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2014年02月04日 イイね!

コルベットC2 壊したら直す14 ・・・・ TM04 (Muncie M21 rebuild 01)

コルベットC2 壊したら直す14 ・・・・ TM04  (Muncie M21 rebuild 01)   Muncie M21 Close Ratio のリビルト?です。 っても、ギアやシンクロ類など殆どそのままなので分解組み立て?カウンターシャフト交換、漏れ対策、フロントベアリング&ガスケット類交換?になります。
 写真は既に組み上げたもの。。。 作業場所は風呂場です。 チリ、砂、ホコリなどから守れ寒くもない・・・共働きなのでバレずにすんでいますが怒られるだろうなぁ・・・。

 前置きですが、私は全くの素人です。 物の名称や仕組みもよく判らずにいました。 色々問題、間違いもあると思いますが、温かい目で見守ってください。 ・・・間違いや情報など出来ればコメントなどで教えてください。 こんなに早く?こんな所まで手を付けると思いませんでした。
素人なので仕組みや方法をよく考えて(勘違いになるかも?)作業するようにはしています。

 USでチェック、リビルトしていますのでオイル漏れ以外の不具合はありません。
フロントベアリングも全く問題なかったのですが、日本製のNTNのベアリングへのアップデートキットがありましたので交換したくなりました。
 (NTNのこのベアリング<6300番台>は高速、高負荷?耐性などで非常に評判がいいので)

 アップデートキット(日本での型番は6307LLUになるのかな?)


 分解したばかりの元の状態


 ナットを専用ツールで外します。 これ、インストール用で外すのに使うな?と・・・別けわからん。
購入時に注意書きはないし・・・。  ここは逆ネジです。


 スペーサー?オイルスリンガー?がベアリングとの間に入っていました。
今回のは両側にゴムシールですし、少し浮かせて装着できるので助かった!


 グリス(ウレア系のワコーズのマルチグリス)を塗って装着(ココは塗らなくても良さそうだけど)
通常?ネットやマニュアルではケースにベアリングを装着してから差し込みますが、装着位置を確認したいので先に組んじゃいます。


 厚みがこんなに違います・・・スペーサーが付いてますが不安でした。


 取り付けナットには緩み止めをつけました。


 以前のナットにはポンチの痕が・・・。


 オイルの通る穴で回り止めにしてるんですね・・・・ベアリングが厚くなったので穴が殆どないし。
まぁ、シーリングタイプだからいいのかな?


 パンチ2発、寄せて上げる?(緩み方向に強いように?<逆ネジ>)

                                             つづく・・・。


Posted at 2014/02/04 12:40:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルベットC2 | クルマ

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「オイル交換してドライブ http://cvw.jp/b/305823/47032503/
何シテル?   06/19 02:22
初めてのコルベットはC1でした。 US西海岸レストアに出し・・・何処に? 20数後にC2になってUS東海岸で2年半のレストア、2012年6月に日本で登録。 そ...
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