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2015年01月18日 イイね!

コルベットC2 テールランプの電球交換、インプロン投入後。

コルベットC2 テールランプの電球交換、インプロン投入後。 快適快適! 天気も、車もいい、気持ちよいドライブです。
 (写真は先週のです)
昨日シェルビーアジアさんから帰るときにバックランプの片側切れてると言われたのでチェック⇒バルブ交換。 リアのブッシュが潰れてくる事によってキャンバーが少しネガになるのでまた調整が必要かなぁ。。。


 ちょっと気になるのは、前回紹介した「インプロン」です。 オクタン価が下がるためか、始動時、バックの時に軽いノッキング?のような症状や、冷間時のエンジンのかかりが悪いです。 以前も「インプロン」入れると坂道発進でぐずる ← と書いてましたが、冬場の冷えてる時からの始動時はなかなか安定しないですね。 1500回転ぐらいを30~40秒くらい維持したりしてなんとか。 坂道発進時はまだ大丈夫(プラグ交換したから?)ですが、アイドリングにちょっと引っかかり?のようなものが感じられます。 オクタンブースターを入れようかな? 先日購入のSTPのオクタンブースターは排ガスが臭いらしいのでちょっと考えもの・・・成分も危ない?我が家の車庫だと命に関わるかも。


 テールの助手席側(右)のバックランプが消えてたのでチェック。 先日のマフラークランプでアースを触ったか?とも思いましたが、ランプをチェックすると線は切れていないが白く曇ってたので交換。


 手持ちのバルブだと回してロックできません。


 以前、ヤフオクで買ってたセットの中から取り出して使用。 


 右が元の・・・白く曇ってます。
 (左はヤフオクで買った中古セットから外したもの)
 (テールの端子?やロックの爪が違うけど・・・)


 レンズをつける前にチェック。 一応引っかかってなんとかOK?(振動で外れそう)

 完了
Posted at 2015/01/19 00:14:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルベットC2 | クルマ

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「オイル交換してドライブ http://cvw.jp/b/305823/47032503/
何シテル?   06/19 02:22
初めてのコルベットはC1でした。 US西海岸レストアに出し・・・何処に? 20数後にC2になってUS東海岸で2年半のレストア、2012年6月に日本で登録。 そ...
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