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2016年12月18日 イイね!

ディスビキャップとローター交換・・・パーコレーションまだ?

ディスビキャップとローター交換・・・パーコレーションまだ? ディスビキャップとローターの交換しました。
ディスビはオリジナルは保存してあり、MSD8572を使っていますので、#8442のキャップ&ローターのセットを使います。 何の問題もないですが、USの時から未交換、更に数年確認もしていないのでそろそろ交換してみるかと・・・。

 新旧同じものの交換なので全て同じ位置にするだけ。

 内部も問題なし、この後軽くエアーでゴミを吹き飛ばし、接点復活剤と錆止めを少々。



 使用後のキャップやローターも磨けば問題無さそうなので保管。

~~~~~~~~~~~~~~~

 この後、大黒Pまで往復したのですが、大黒Pで愛犬を10分ぐらい散歩させてエンジンかけ、アイドリング1分くらいでストール! あららら、以前の状態のままですね。
(先日も横須賀Pで少し散歩させてスタート・・・合流の所で息継ぎしてきたので端に寄せ、
エンジンを煽って安定させてから再スタートさせていました)
 今回はその後30分くらい冷やしても駄目で・・・(セルを回してもガソリンがなかなか来ない)、
 こんな事もあろうかと!? 持ち歩いていた丸型洗浄瓶・・・。

これでガソリンタンクから直接吸って溜め、キャブに送りエンジンをかける・・・一人では連続操作に無理があるので、覗きに来られた人にセルとアクセル操作を手伝って頂き、30秒ぐらい続けるとキャブにガソリンも来るようになり、安定しました。。。。ふぅ! お手伝いいただきました方、ありがとうございました!(エンジンかかかってキャブのリンケージ弄っているうちに居なくなってしまわれ、簡単なお礼しか言えていませんでした)
 いろいろやったけど残るはキャブのパーコレーションなのかなぁ? (ライン⇒フロートの所が怪しい?)
必ず、高速走行などの後、停車させて数分~水温が高いうちに発進したときになる・・・。
それも始動時(最初のフロートに残っているくらい?1分くらいはOKでその後ガスが来なくストール。
時によってはかなり燃料が来ないんですよね。(長い間クランキングさせてても駄目だったり)
今回のように手でキャブに燃料を入れながらスタートさせても30秒ぐらいも来ないので、
パーコレーションでラインの中を押し戻してるのか??
まぁ、対策を色々試しつつ、回避方法は判っているので、あまり今回の状態までにならないように気をつけないと・・・。


Posted at 2016/12/20 00:29:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | コルベットC2 | クルマ

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「オイル交換してドライブ http://cvw.jp/b/305823/47032503/
何シテル?   06/19 02:22
初めてのコルベットはC1でした。 US西海岸レストアに出し・・・何処に? 20数後にC2になってUS東海岸で2年半のレストア、2012年6月に日本で登録。 そ...
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