• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ky2mのブログ一覧

2021年01月08日 イイね!

C2のパーツが届く(paragonより)

C2のパーツが届く(paragonより)昨年末にパラゴンから以前に注文時の取り置きしたのあるよ! ・・・翌々週にどうすんだ?要らないのか? と2回にわたって催促が来たので仕方なしに?、注文しました。(クラッチリターンのスプリングもあるからいいかと)

この2年くらいで送料高くなったからなぁ。 
今回、FeDexのエコノミーで62.34ドル(税、手数料込?)…ちょっと安いか?{と思ってたら・・・1/27に追加で税の請求、税2200円をFeDexに振り込めと!}

USPSだと99ドルですと!(前回の送料といい何故USPSが高くなってきた?)

 今回のパーツ

 右からロッカーパネルのリテーナー(上の2つが左右のフロント、下3つは他用)
 右から2番目、上2本がバキュームホース、その下がクランクケースのベンチレーションチューブ、その横がロッカーパネルのネジとナット。
 上の3本がクラッチのクロスシャフト・リターンスプリング、その下2個組のがクラッチフォークのリターンスプリング、その下は燃料フィルター(L79用)、
 左上のネジ2本はバルブカバー用(セットで持ってるが1本無くしてたので)、その下がオイルゲージ用のゴム、その下のネジはシート横の背面用(12本、座面用はなし)、その下の箱はオイルパン用のネジセット。

以前、「揃っていないのに送るなよ」にて、間に合わず、バックオーダーになったのが、このクランクケース・ベンチレーションチューブでした。  これをちょこっと改造して、ブローバイキャッチタンク?(セパレーター)を装着してみようかなと。思ってたので。。。

C2の当時のオリジナルの方式では、ブローバイをCRANKCASE VENTILATOR CAN(Internal crankcase breather canister)からこのチューブを通して~キャブの吸気(エアクリ後)にて燃焼させてます。 キャブとかだと生ガスやらブローバイで燃料成分が出てきそうで、オイルに混じられても嫌だしキャッチタンクで捨てられるか?・・・と、手を入れる予定でした。


 で、パーツが来たのでクラッチ・クロスシャフト・リターン・スプリングは交換。
Posted at 2021/01/08 16:41:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | コルベットC2 パーツ | クルマ

プロフィール

「オイル交換してドライブ http://cvw.jp/b/305823/47032503/
何シテル?   06/19 02:22
初めてのコルベットはC1でした。 US西海岸レストアに出し・・・何処に? 20数後にC2になってUS東海岸で2年半のレストア、2012年6月に日本で登録。 そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
34567 89
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
レストアにUS西海岸へ送ったC1(59')が20年以上経ってC2(65')になり?? 東 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
すばらしい車です。 20年~前にも84’を所持してまして、2台目の944。  この車のお ...
シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
1990年 4月 レストアにアメリカに送る・・・・。 過去所有でなく現在も捜索中? 
シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
レストアに出した59の代わり?   寂しがってる私に心優しい方(CC?SA?のMr.T) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation