• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ky2mのブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

コルベットC1 ・・・国際ナンバープレートが出てきた。

コルベットC1 ・・・国際ナンバープレートが出てきた。C1のレストアが終わったら向こう(US)で乗ろうと取得していた国際ナンバープレートが出てきました。
写真のナンバーはもう抹消してるので隠しません。 KNY(神奈川県横浜市)、TE(て)になります。それに日本の「J」のシールを貼れば海外で乗れます。
 ・・・よく車のCMでありますよね?

 
 日本の登録の車を海外イベントやレストアで送るなど、向こうでの公道を走るには必要です。
ミレミリアに日本から参加されている車も国際ナンバーで走っていますね。


 ナンバー発行にはこの登録書(これはコピー、本物は緑の紙?)が必要で、陸運局で申請します。
申請には証拠も必要になり、私の場合では加工改善の申請書やインボイス、BL(船荷書)などの書類(コピー不可)でした。 輸出の証明が出来ないと駄目です。(Chevroletの綴り間違ってますね!)


 で、これが発行されるとそれを持ってJAF(本社?)に行ってナンバープレートを注文します。
(20年前の手順です!<注>)

 おまけでC1の写真。(日本のナンバーのまま)

 

Posted at 2011/02/28 15:01:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルベットC1 | クルマ
2011年02月28日 イイね!

コルベットC1 ・・・手元に20年以上あるC1パーツ。

コルベットC1 ・・・手元に20年以上あるC1パーツ。今月(2月)も最終日、あやうくブログを書かないで終わるところでした。
C2プロジェクトは全然進んでいません。 担当者さんが海外出張で半月以上出てましたので、放置状態でした。 そろそろ再開です。 

 写真は二十数年に私がC1をレストアしようと集めたパーツです。(半分以上はMr.T氏より頂きもの)今も屋根裏で眠ってます。当時30年以上昔の車という事でとても古く感じてましたが、現在から30年前の車と考えると、80年代の車になりあまり旧車って感じはしませんね。 時代によって感覚もちがうのでしょうか。 昔はC1>C3>C4>C2で、ぜ~~んぜんC2に興味なかったです。 C1も58~60年しか好きでなく、カーターツインの270hp仕様、ヘビーデューティーサス&ステアリング仕様と決めてたなぁ。 だからといって「Le Mans」仕様とは思わなかったですが・・・。 と、独り言。

Posted at 2011/02/28 13:38:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルベットC1 | クルマ

プロフィール

「オイル交換してドライブ http://cvw.jp/b/305823/47032503/
何シテル?   06/19 02:22
初めてのコルベットはC1でした。 US西海岸レストアに出し・・・何処に? 20数後にC2になってUS東海岸で2年半のレストア、2012年6月に日本で登録。 そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27 28     

愛車一覧

シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
レストアにUS西海岸へ送ったC1(59')が20年以上経ってC2(65')になり?? 東 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
すばらしい車です。 20年~前にも84’を所持してまして、2台目の944。  この車のお ...
シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
1990年 4月 レストアにアメリカに送る・・・・。 過去所有でなく現在も捜索中? 
シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
レストアに出した59の代わり?   寂しがってる私に心優しい方(CC?SA?のMr.T) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation