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2012年06月29日 イイね!

コルベットC2 高速乗ってみた。

コルベットC2 高速乗ってみた。 C2をオープンにして高速乗ってきました。 横浜ベイブリッジ往復。 安心しては乗れますし、加速もいい感じでした。  HTを外して、ソフトトップをチェックしたら・・・水が溜まってて・・・又少し濡れましたよ (怒) 水面の部分に更に汚れ?カビ?まであるし・・・。 ある程度は綺麗にしましたがプロに頼みましょうかね。   車も納車時思ったよりいいです。 ハンドリングもスズキのパワステそっくりな感じと思ってましたが、それよりはいいのかも・・・。(いつも乗ってたポルシェのパワステが良過ぎですね)
このままで十分出かけられますね。 アイドリングが自然と高くなっていて、止めてて水温が上がってしまうので、(走行すればOK)少し調整で下げますかね。 

 ムービーも少しアップします。 同乗者が犬を抱えながら撮影ですので。。。

 エンコードしたら音に機械ノイズのようなのありますが、気にしないでください。

  高速降りて帰宅前にシェルビーアジアさんに顔を出して帰りました。
 近所に来られたようでして・・・引越し中をお邪魔してすいません。 
 (引越し先の住所を公表していなくても、地元民には判ってしまうのです)
Posted at 2012/06/29 13:49:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルベットC2 | クルマ
2012年06月26日 イイね!

コルベットC2&C1・・・納車前の写真を転用させてもらいます。

コルベットC2&C1・・・納車前の写真を転用させてもらいます。 納車後の写真がまだ無いのですが、シェルビーアジアさんで使ってたのを勝手に拝借します。
 数日前のブログで出た58’コルベットとの2ショットです。
 58’凄い存在感です。 車高も低いなぁ。サスをかなり硬くしないと擦りますかね。
59’に乗っていた時は気にならなかったけど目立ちすぎ! C2が普通の車に見える。。。
58’はカーエステティック青葉さんで綺麗になってます。
自分も依頼してますが、落ち着いてからにしましょうかね。
 




 出荷時に調整したキャブ等は輸送中の何故かでめちゃくちゃに弄られており、
バッテリー上がり、バンパーに傷なども通関受け渡しの立会い時にはありました。
 シェルビーアジアさんでドアSW調整とバッテリーを復活して頂き、更にキャブの再調整、
点火タイミングも合わせて頂きましたおかげで不安なく乗って帰れました。
エンジンが止まるかも?と、いうような不安もなかったですね。 


 納車を急ぐ中、調整できる範囲でやっていただきました。 ありがとう御座いました。
 キャブは根本的なチェックが必要かも・・・(2次空気吸ってるかな?)

 さて、今後の作業としては・・・下記のような予定?希望がありますが、
 その前に今のまま慣らし運転ですかね。

  *ハードトップ外す。ソフトトップチェック
  *テールランプやライセンスプレート周囲の交換(入手済)
  *ラッチ類の一部交換(一部入手済)
  *一度、カーエステティック青葉さんで綺麗にしてもらう
  *足回りのリフレッシュ(入手済)&アライメント
  *マフラー接続部の排気漏れ修理
  *パワーアンテナに戻す(オーダー中)
  *スタッドボルトを少し長いのに交換?ホイール交換?
  *キャブを手持ちのをOHして交換?(コア持)
  *バンパー交換(フロント入手済、リア未入手)
  *ウェザーストリップ残り部分(入手済)
  *ファンクラッチ装着(オリジナルのAC用ファン買うか?)
  *ラジエーター交換、ウォーターポンプ交換(Wポンプ入手済)
  *ブレーキマスター交換(入手済)
Posted at 2012/06/26 00:24:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルベットC2 | 日記
2012年06月25日 イイね!

コルベットC2 登録日は47年前の製造日でした!(驚) 

 今、気がつきました。
 47歳おめでとう! 浸水させてごめん。

トリムタグにありました。

 1) Mnf date: K22
   (June 22, 1965)
 2) Styel: 65 467
   (1965年式、コルベットコンバーティブル)
 3) Body: S6725
   (セントルイス工場製、ボディNo6725)
 4) TRIM: 407B
   (407=内装はビニールの赤)
 5) Paint: 900CC
   (CC =外装は Ermine White)

  セントルイス工場生産
   65年の20534台目
 


Posted at 2012/06/25 02:59:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルベットC2 | クルマ
2012年06月24日 イイね!

C2・・・一夜干しではもの足りぬ。 ・・・C2の47年前の鍵

C2・・・一夜干しではもの足りぬ。 ・・・C2の47年前の鍵 C2の室内乾燥の為に2日かけてクタクタです。
 もう殆ど乾きかけてる・・・と椅子に膝をついて色々な所を触ってたら~~フロアがまた浸水してくる。
 あらら・・・椅子のスポンジが吸い上げてたのか。。。
 助手席側が特に酷い。 そりゃー持ってくるとき乗って(絞って?)なかったし。

  ・・・乗れません。 新聞や給水スポンジでやりなおし。 
 やってるうちに怒りも込上げて来ます。 昨日の担当者に手伝わさせたい!
 
  除菌もして・・・。 シートも外して・・・。
 除湿機だけでは風量が少ないのでサーキュレータも全開で使って乾かします。
 すでに10リットル以上も除湿してるんですけど・・・・。 
 パナソニックの除湿機は高温になると安全回路が働くようでエラーですぐに使えない。
 アテックスの衣類乾燥除湿機は全然OK(超強力!)、小型で安物のもう一つをデッキリッドに使い、
 サーキュレーターで風を下向きにかき回してます。車内温度が高くなると除湿機が危険になるので窓は開けておきます。
  浸水といっても全て上からの浸水なのと、内装が簡素なので普通の車よりまだ楽でしょうけど。

   他に下回りの錆止めとホイールとバンパーはサンジェットP-1000で磨いときました。
 (これ1kgの缶で1700円くらい・・・いい感じですね、耐久性いいのかな?)

  車のフロント部分は隠してましたが、家の前を通る人の数人に白い目?で見られてましたよ。
  (車内から大量に新聞出してスポンジ絞ってますからね)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 写真は全て私のC2の鍵(と合鍵)です。 上の2枚は47年使ったであろう鍵の裏表です。 下の列の右は同じもの、真ん中は今売ってるGMと入った鍵(オリジナルのGM側が両面になってる)、左はエクラーとかで売ってる一番安い鍵です。 オリジナルはbriggs&stratton社製作の鍵です。(GM純正) 味わいがたまりません。 文字の抜き?が良いです。(ipodTouchで写してるのでピントが・・・)
 ebayではまがい物も出てますし、オリジナルも年代によって違いがあるようです。 
Posted at 2012/06/25 02:45:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルベットC2 | クルマ
2012年06月23日 イイね!

コルベットC2 登録完了! 進水(浸水)式?

 本日?昨日?6/22にC2登録し、 自宅の狭小車庫に収まりました。

なんか・・・複雑な気持ちです。 ・・・写真を撮る気にもならなかったです。

 登録はいつでもいいとしていたのですが、保険の登録の問題もあり急がせました所、
シェルビーアジアさんの下請け?外注業者に登録を頼んで、午後に陸運局まで
受け取りに行ったのですが ・・・ 。 (今日じゃなくてもいいのに!)

 車内が浸水してます・・・フロアとジャッキBOXに水が溜まってる。。。。
  
 朝の豪雨の時に登録に行くか? (途中で退避しろよ)
 どうしたらHT付きの車がこんなに浸水する?
 客が取りに来るのに浸水させたまま置いておくか?

 シェルビーアジアさんと陸運局へ取りに行ったらフロアに水面が見える・・・!
 内装のセンターエアコン吹き出し口が傷ついてる、コンソールパネルずれてる、
 HTを重量税の為に外したのはいいが、後ろ側の塗装欠、ヒビも・・・・などなど。
 輸送時にFバンパーにも傷が追加されていましたが・・・。
 (先日までOKだった部分・・・写真有り)

 他人の物、お金をもらう為の預かり物はもうちょっと丁寧に扱わないかね? 
 レストアしてくれた人がとても丁寧に扱って、最後にも綺麗にしてから送ってくれたのに・・・・。
 「買って3年近くかけた車だぞ! いくら使ったと思ってるんだ!」 なぁ~んて言っても無駄ですね。
 人を選ばないと、壊す、傷つくのはすぐです。  まぁ、こんな世の中なんでしょう ~ 現代は。

  到着後、シェルビーアジアさんと水を掻き出し掻き出し・・・ 
 持っていたタオル数枚を使ってまでやってくれました。 吸出し吸出し、
 古新聞を陸運局でもらって・・・なんとか湿っぽいくらいまで、
  しばらく2人でやってました。 ・・・ 悲しかったです。

  下請けにこんなことされると商売にならんですね、と逆に同情もしてしまいます。
 それにしても、よくぞここまで浸水させ、更にそのままで平気だなぁ。

  ま、そんな奴の為に気分を害すのももったいないので、気持ちを切り替えて自走で帰ります。
 ミッションスコスコ入ります。 クラッチの感覚もいい感じ! この辺はポルシェより楽ですね。
 (クラッチはセンターフォースにしてますし、トルクがあるので)
 ブレーキもかなりいいです。 ブースターが効いてます。 (強く踏んだ時の挙動もOK)
 水温・・・振り切れてる! と、動いてないです  叩いても駄目。
 前にもこうなったなぁ。

  エンジンはいい感じのようですが、キャブがどうなんだろ。
 調整出来てるけど、根本が?って雰囲気があります。
 何しろガス濃いし、(濃くて何とかなってる?) 
(まぁ、ある程度は普通に運転できます)

  真っ直ぐは走りますが、ハンドリングはイマイチ。  まぁ、足回り駄目っぽいです。
 パワステは楽です! ハンドル最大角で切るとタイヤハウスすってます。
 タイヤ215だから? ・・・足回りとアライメントの時に対処ですね。
 リアサスの動きが一定でない感じ・・・。 リーフスプリングの問題のような気が・・・。
  (コーナーで偶に跳ねる?ズレルような動きがある・・・微妙だけど) 
 止まってるの見たときにキャンバーがネガすぎでは?ってくらいでした。
 アジャストボルトに不安があって対処してもらってますが、そのへんかも。

 デルコのショックも駄目ですね。 ゆるい、たるい、フワフワです。
 以前のC1?を思い出します。
  (C1はXフレームの上乗せなので重心が高く更にロール?っぽくなります)
 まぁ、柔らかい、フワフワは昔のアメ車全般ですかね。
 ・・・ この辺、少し手を入れると良くなるらしいので、
 先人の人を真似てやり直します。 (・・・でも、944が乗りたくなるなぁ)

  エアコンがガンガンに効きます!
 USから出す時に効かないと聞いていましたが、冷えすぎくらい効いています。
 最高! 必需品ですね。 湿ってるので最大に冷やしながら帰りました。
 
 本日は狭小車庫で、除湿機2台を車内に入れて焼付け?乾燥させてます。 
 明日は時間の都合をつけていろんな所の錆止め作業ですね。
 
Posted at 2012/06/23 03:13:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | コルベットC2 | クルマ

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「オイル交換してドライブ http://cvw.jp/b/305823/47032503/
何シテル?   06/19 02:22
初めてのコルベットはC1でした。 US西海岸レストアに出し・・・何処に? 20数後にC2になってUS東海岸で2年半のレストア、2012年6月に日本で登録。 そ...
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