• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ky2mのブログ一覧

2018年01月21日 イイね!

コルベットC2 Turn Signal Switch(ウインカースイッチ) 更に2度付け替え!!

コルベットC2 Turn Signal Switch(ウインカースイッチ) 更に2度付け替え!!  ウインカースイッチ(Turn Signal Switch)をオリジナルに戻しましたが、操作感がユルく感じだしたり、左にウインカーを出したときにフロントランプが反応しない時が多くなってきた・・・(左にウインカーを選択して更に押さえ込むと)何とか使える感じ。。。  まだダメだな。 そういえば、ウインカーレバー装着のネジ部分が割れ、アクチュエータープレートを別のに交換していたが、それの影響もあるのか? などなど気になり・・・。

 考えると面倒なので取り急ぎ?一番簡単な新品交換にしました・・・。 が・・・。

 何度か作業しているので、早く出来るようになりますね。 
カプラー~スイッチの間のケーブルの束が太くて(オリジナルは2束分割で2段に出来る)カバーに入りずらい&入ったらスライドが大変! 何とか装着しチェックすると。。。 もう滅茶苦茶、ニュートラルでハザード?左にしても同じ、右で何もなし・・・? 操作する度に違ったり・・・。
ハブを外して見ると・・・スイッチの接点部分が台座ごと後ろに外れ、端子が自由動いてる? この時点でその日の作業は諦め、放置して対策を考えます。

 この部分が外れて後ろに・・・(他の2つはそうそう外れない)

 装着時にケーブルを引っ張るのでその時か?端子に接続する時に引っ張って外れたか?

 調整するにもケーブルは太くて引っかかり引き出すのが大変だし、また外れても嫌なので、全て外して3つのパーツの比較、確認をして良いの?を使います。


 3つのスイッチの比較、スイッチの端子はオリジナルがいいですね。
オレンジの丸がウインカーのニュートラル時に止まる部分(クリック感などの違いが出ます)
オリジナルとNewは同じ感じ(少しNewは大きい)、以前装着していた?のはクリック感が強く出ます。

 アクチュエータープレート?のニュートラルで収まる溝。 赤丸のオリジナルとNewは同じ感じ、真ん中のは少し角度が違っています。

 やっぱりオリジナルを基本として、アクチュエータープレートを新しいのを使います。
また、クリック感を出したいので家に転がってたアルミパイプを使って少々改造。



 アルミパイプをカットして巻きます。(ピッタリ収まります!)

 接点周囲のケーブル部分はグルーガンで補強してます。(引っ張るので)


 巻いただけでは不安ですので、アルミパテ(GM8300)で補強
接触面にはシリコングリスを吹いています。


 今回はこの時点でスイッチを装着しています。

 
 後は以前装着のように・・・・ですが、 元々間違った位置でハブが装着されていました。

 キャンセルカムの位置が変?と思ってたので、試して修正しました。

ウインカーがスコスコ気持ち良くなりました。 (安っぽい感じですけど)
ウインカーキャンセルもいい感じになってます。
 (以前は反応が遅くてもカムが欠けてたからだと思っていました)

 まだ問題が・・・ステアリングのセンターがずれてるので合わさないと。。。
走行中と停止時で少し違うような感じになっていますので要調整。 (そのうち?)
Posted at 2018/01/21 20:50:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルベットC2 | クルマ
2018年01月12日 イイね!

Corvette Parts Book

Corvette Parts Book コルベット・パーツ・ブックが届きました。 
これは、Amazonでアメリカの本屋の中古出品物です。($85だったかな)
ガンガン海外通販でクレジットカードを使ってたら、ポイントが貯まってまして、アマゾンポイントに変更して利用。(数万円分あった)、。 なので自分ではお金を出すまでもない物?を狙って購入。   他にも家電など購入し、変換ポイント分は使い切ってしまった。 


 こんなに分厚い



 53’~72’って範囲が広すぎだろ。
開くとパキッと音がしてページが取れそうになるのであまり見ていません。。。
Posted at 2018/01/12 01:19:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルベットC2 パーツ | クルマ
2018年01月11日 イイね!

年末年始に届いたパーツ Pt:3(Corvette America)

年末年始に届いたパーツ Pt:3(Corvette America)今年早々にCorvette Americaより届いたパーツです。

 これ、送料11000円くらい+税1200円・・・もったいない!
 (カタログなんか入れるなよなぁ~)


 スピードメーターケーブル、タコメーターケーブル、それらのグロメット


 パーキングブレーキケーブル関連


 アクセルペダル(横のネジはマウント用)、ブレーキ&クラッチペダルゴム、その横はミッションのスピードメーターギア&スリーブ、その下はフードリリースグロメット、左のネジ類はスペアタイヤケース関連用
Posted at 2018/01/11 14:23:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルベットC2 パーツ | クルマ
2018年01月11日 イイね!

年末年始に届いたパーツ Pt:2(Paragon)

年末年始に届いたパーツ Pt:2(Paragon) 昨年12月にParagonより届いていたパーツです。

 いやぁ~細かい! これUSPSで送ってもらっても9000円くらい+税3400+通関200円
送料高いよなぁ、 以前のUSPSだったら6000円以下では?
更にUSPSで送ってもらうには毎回サイン(どうなっても知らんよ!に同意したサインの写真)を添付しないとダメだし。


 レジスター、キャパシターなど、左のはネジはボルテージレギュレーター用のネジ


 右からヘッドライトスイッチセット、その隣がワイパー&ウォッシャーのスイッチとワッシャ(ノブは無し)。
 左上のセットがキーのセット(ドア左右、イグニッション、グローブbox&キー2本)
 その下はドアノブのゴムとドアキーのゴム


 右8つがリーフスプリングのウレタンブッシュ(前回4個使用)、真ん中がスピーカーケーブル、
ラジオのインストラクションマニュアル、左上がラジオノブのセット、その下がラジオサイドパネルネジ、その横はラジオのフレーム、ゴムブッシュ


 右側4袋はクラスター(メーターパネル用)、その隣1列はステアリング関連固定用、その隣の黒い者たちはダッシュパッドのUナット、グローブボックス、クラスターのネジセットなど。 左上がダッシュパッドのマウントクリップ(これだけで5千円以上)、その下はグローブボックスのキャッチとキーシリンダーケース


 左がパワステホース1本(以前交換した所の)、その上がクリップ(ポンプ往復ホースをまとめる)、その右のネジ~棒はセンター(グリル)サポート関連、その横2袋はヘッドライトベゼルのナットとネジセット、その右の上がUナットとネジのセット(汎用?)、その下のネジ2つは幾つかに使える微妙なもの? その下の緑はクラスター内のランプのカバー、その下はランプガード(ブローブBOX用)、右1列はファンシュラウド、ラジエーター関連のネジやナット
Posted at 2018/01/11 03:13:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルベットC2 パーツ | クルマ
2018年01月11日 イイね!

年末年始に届いたパーツ Pt:1(Corvette Zip)

年末年始に届いたパーツ Pt:1(Corvette Zip) 昨年11月にCorvette Zipより届いていたパーツです。


 中身これで送料約8000円+税金700円・・・高い!
 (この量だと以前のように3000円以下で送ってくれると思ってたのに!)


 中身はこんな感じ、シフトブーツ買わなければ安く送ってくれたかな?
実は予備も持っているのですが、ゴムがボコボコで不良品のような粗雑だったので、Zipではどうかな?くらいで注文。 以前はParagonでコンパクトに畳まれ、形に癖もついていましたが、Zipのは形も表面も綺麗で安いです! これはお勧め・・・。 だから?変形させないように大きい箱になったのでしょうかね。

 *シフトブーツ
 *その下がENERGYのポリウレタンブッシュ(前回の交換では使わなかった)
 *その下3点がヘッドライトモーターのブッシュと押さえるスプリングとリテーナー
 *その右横2点が4spシフトのスプリングワッシャー
 *その右が4spの表示プレート(今利用のは表示が細い・・・これも細かった!)
 *上の真ん中あたりのはファンシュラウドセンターサポートロッドのネジやナットなど
 *右上の2つがラジエーターサポートのブッシュ、その下がラジエーター上のブッシュ
 *その(左)下がシガーライターケース、その右がイグニッションのリング
 *その下にあるのはクラスターの裏のネジセット等、スピーカーやらラジオ関連のネジ、SP&TACOパネル裏のブッシュ? 

 ネットに記録しておくと何時でも確認できて助かりますね。(備忘録)
Posted at 2018/01/11 02:30:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルベットC2 パーツ | クルマ

プロフィール

「オイル交換してドライブ http://cvw.jp/b/305823/47032503/
何シテル?   06/19 02:22
初めてのコルベットはC1でした。 US西海岸レストアに出し・・・何処に? 20数後にC2になってUS東海岸で2年半のレストア、2012年6月に日本で登録。 そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 1234 56
7 8910 11 1213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
レストアにUS西海岸へ送ったC1(59')が20年以上経ってC2(65')になり?? 東 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
すばらしい車です。 20年~前にも84’を所持してまして、2台目の944。  この車のお ...
シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
1990年 4月 レストアにアメリカに送る・・・・。 過去所有でなく現在も捜索中? 
シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
レストアに出した59の代わり?   寂しがってる私に心優しい方(CC?SA?のMr.T) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation