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2018年07月17日 イイね!

コルベットC2 リレー交換(2個) 燃えない為に⁉

コルベットC2 リレー交換(2個) 燃えない為に⁉ 暑すぎですね。 エアコンONで一般道を走行すると水温は93℃(200℉)位になります。 電動ファンをONにして88℃(190℉)位まで下がったり戻ったりで一応安定しています。 

 写真は今回交換した4極リレー(30A)2個。(各30Aヒューズ付けた)  まぁ、備忘録です!


ETCや電動ファンの接触?が悪くなったのか、ONの状態で勝手にON/OFFを繰り返したりしてたので確認するとリレーの電源接続部分が焦げて?ました。


 交換前のはエーモンの4極リレー(20A)2個、6年くらい使っていました。 (焦げ?)
今までは、恰好が悪いので目立たない所(バッテリー下)に設置していましたが、確認しずらい&早期対処できるようにと手の届くところに装着します。


 以前の配線図?(グレーがエンジンルーム、ピンクが車内)


 以前の状態・・・バッテリーケース横から引き出した所(ジャッキアップ&アンダーカバーを外さないとアクセスできない) 


 今回の状態・・・

 仮止め・・・確認・・・熱源に近いので少し離さないと。。。

 リレーも離して装着。(フードキャッチに隠す?)

 PC用のヒートシンクが転がってたのでリレーに張り付け。

 スパイラルで纏めます。

 旧車はネジは「ユルム」、ホースは「ワレル」、配線は「キレル」等注意しなければいけませんね。
コルベットの場合はボディーがFRPなのでリスクは少ない?ですが、車はボディアースしてますので+の配線には注意が必要です。 フレームの近くの配線等はチューブやスパイラル等でカバーしたほうが安心ですし、エンジンルーム内も綺麗にしたほうがいいですね。 
(ヒューズやキボシの接触不良~ボディーでショート、オイル&ホコリ塗れな所に引火など怖いです)

Posted at 2018/07/17 04:00:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルベットC2 | クルマ

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「オイル交換してドライブ http://cvw.jp/b/305823/47032503/
何シテル?   06/19 02:22
初めてのコルベットはC1でした。 US西海岸レストアに出し・・・何処に? 20数後にC2になってUS東海岸で2年半のレストア、2012年6月に日本で登録。 そ...
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