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2021年01月17日 イイね!

C2絶好調、目撃情報がよく来る。 

C2絶好調、目撃情報がよく来る。 この手の車に乗ってると・・・~に居たでしょ、すれ違ったよ!などよくメールやメッセンジャーから連絡を受けます。

 ・・・写真は土曜に学生時代の友人から送られてきたドラレコのキャプチャ。

悪いことは出来ません。。。
土曜は暖かかったのでACの修理でもとも思ったのですが、やる気が出ずに散歩がてらのドライブへ。 日曜には庭仕事して~、洗車か?整備!と、準備してるとマーベリックキングさんより大黒PAへのお誘いのメールを確認! (メール確認が遅れ、間に合うかな?と) 年明けてから高速に乗っていなかったのもあり愛犬連れてついつい向かってしまった。(整備する気になれん)




大黒PAに到着し、黄色のディノを探すも・・・残念ながらすれ違いでした。
また突然のお誘いお願いします! 
 
Posted at 2021/01/18 00:35:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | コルベットC2 | クルマ
2021年01月11日 イイね!

コルベットC2 クラッチ・クロスシャフト・リターンスプリング交換したら・・・。& バッテリー充電器の端子交換

コルベットC2 クラッチ・クロスシャフト・リターンスプリング交換したら・・・。& バッテリー充電器の端子交換C2の初乗りは11日。 それも近所を走った程度。
写真は良く行く愛犬の散歩場所。

 前回のブログでクラッチ・クロスシャフト・リターンスプリングを交換しましたが、翌日に車に乗ると・・・クラッチペダルが張り付いてる!(油圧じゃないのに!)
リンケージのシャフトが外れていました。 後付けエアコンがあるとこの辺は見えないし、手も入りずらい。
携帯電話を突っ込んで撮影し、仕組みを確認。 
リンケージを接続後にコッターピンで抜け防止しますが元々それが無かった?(下にも何処にも跡形もなかった)
装着しようと厳しい体勢で片手で入れるも、コッターピンの穴が出てこなく、外れ止めが出来ない。 急場しのぎで?片方の穴に刺しただけの処置をしました。(今は噛んで止まってますが、すぐ折れて外れそうなので要対策)


 ACデルコ充電器AD-0002の端子をXT60にしてオプティマを2Aで充電してます。

AD-0002をオプティマには使用しない方がいいともあるので注意してください。
私が試した所では、充電満了前に16Vを少し超える表示の電圧になるのですが、
少しの間ですし?バッテリー単体でも16V表示になりますので当然か?と、そのまま使っています。(オプティマ用の充電器は:13.8~15Vで10Aまでだそうです)
 今の前に使用のオプティマは7年以上使って問題ありません。(今でも使えます)
Posted at 2021/01/13 13:29:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | コルベットC2 | クルマ
2021年01月08日 イイね!

C2のパーツが届く(paragonより)

C2のパーツが届く(paragonより)昨年末にパラゴンから以前に注文時の取り置きしたのあるよ! ・・・翌々週にどうすんだ?要らないのか? と2回にわたって催促が来たので仕方なしに?、注文しました。(クラッチリターンのスプリングもあるからいいかと)

この2年くらいで送料高くなったからなぁ。 
今回、FeDexのエコノミーで62.34ドル(税、手数料込?)…ちょっと安いか?{と思ってたら・・・1/27に追加で税の請求、税2200円をFeDexに振り込めと!}

USPSだと99ドルですと!(前回の送料といい何故USPSが高くなってきた?)

 今回のパーツ

 右からロッカーパネルのリテーナー(上の2つが左右のフロント、下3つは他用)
 右から2番目、上2本がバキュームホース、その下がクランクケースのベンチレーションチューブ、その横がロッカーパネルのネジとナット。
 上の3本がクラッチのクロスシャフト・リターンスプリング、その下2個組のがクラッチフォークのリターンスプリング、その下は燃料フィルター(L79用)、
 左上のネジ2本はバルブカバー用(セットで持ってるが1本無くしてたので)、その下がオイルゲージ用のゴム、その下のネジはシート横の背面用(12本、座面用はなし)、その下の箱はオイルパン用のネジセット。

以前、「揃っていないのに送るなよ」にて、間に合わず、バックオーダーになったのが、このクランクケース・ベンチレーションチューブでした。  これをちょこっと改造して、ブローバイキャッチタンク?(セパレーター)を装着してみようかなと。思ってたので。。。

C2の当時のオリジナルの方式では、ブローバイをCRANKCASE VENTILATOR CAN(Internal crankcase breather canister)からこのチューブを通して~キャブの吸気(エアクリ後)にて燃焼させてます。 キャブとかだと生ガスやらブローバイで燃料成分が出てきそうで、オイルに混じられても嫌だしキャッチタンクで捨てられるか?・・・と、手を入れる予定でした。


 で、パーツが来たのでクラッチ・クロスシャフト・リターン・スプリングは交換。
Posted at 2021/01/08 16:41:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | コルベットC2 パーツ | クルマ

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「オイル交換してドライブ http://cvw.jp/b/305823/47032503/
何シテル?   06/19 02:22
初めてのコルベットはC1でした。 US西海岸レストアに出し・・・何処に? 20数後にC2になってUS東海岸で2年半のレストア、2012年6月に日本で登録。 そ...
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