• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月28日

みたらし団子🍡ドライブ😊

みたらし団子🍡ドライブ😊 嫁様からどっか連れてけ!👩🏻‍🦰☝🏻
と仰せつかり前から気になっていた
みたらし団子🍡を買いに朝来市山東町まで、
お団子ドライブです😁




家から175号線をトコトコ北上🚗
北近畿自動車道 氷上IC からちょっとワープ




車少なっ😂




青垣ICで降ります😊
このまま走って山東ICで降りた方が早く着くのですが😅




朝来方面へ🚗



しばらく走ると💨



遠坂峠⤴️😆



つづら折りのコーナーが結構あって楽しいワインディング⤴️



そこそこ距離も有り対向車も滅多に来ない良いコースです👍




遠坂峠を降りてすぐに本日のメインのみたらし団子屋さん😋

アホのランクルが狭い駐車場のど真ん中に止めてたので😤




目の前スーパーの駐車場を間借り😉

ランクルのオッサンには、他の車が停められへんやろが💢考えて車停めんかい!ボケ🦶と優しく控えめに言うときました💕







どれも美味そう⤴️



大量買いしたので😅
オッチャンが10分程掛けて一本一本丁寧に焼いてくれます⤴️




お店の中には懐かしい駄菓子が沢山😁




嫁様オヤツ🍭を物色中😂




お店のおばちゃんが、
さっき焼いたのあるから味見して👵🏻
と一本づつみたらし団子をサービス🙌🏼

香ばしく焼けてて柔らかく絶品です😋👍

山ほど団子🍡を買って...
さて昼飯どうしよう?🤔




ここまで来たら出石で蕎麦や!
って事で北上します😄




ピットインにピットインしたりしながら😂




出石に到着😄




城下町の古い街並みを抜けて



駐車場のオッチャンに案内されたのがTYPE-Rのお隣😆
俺のRはいつ来るねん😂



お土産屋さんは人だらけ😄



出石城🏯もちらっと😁




適当にお店を探して🔎IN😊




皿蕎麦の食べ方ね☝🏻




一人前が5皿になります😊
嫁様1人前 私2人前で計15皿😄☝🏻

岩手のわんこ蕎麦はストップって言う迄バンバン蕎麦を入れられますが、出石は最初に食べる分を注文します😊


ご馳走様でした👏
美味しかった😋

女性で15皿、男性で20皿食べると
『皿そば之証』と言うデカイ将棋の駒みたいな物を頂けるのですがもう無理😂




10年ほど前なら20皿食えたんやけどなぁ...
歳を取ると胃も小さくなるようです😂



皿そば食べてお腹いっぱいと言いながら🐽
嫁様はソフ活🍦は忘れません😅

ぼちぼち出石を出て帰る事に😁




幹線道路を使わず出石から和田山に抜ける道も峠道を選んで😁



この道はセンターライン無しでコーナーキツめ⤴️

楽しい〜😆



土屋圭一がYouTubeでよく走ってる群サイに似てます😁👍

アコードは図体デカイ🐽ですが、峠道も気持ち良く走れます⤴️



和田山から播但連絡道路で帰ります😁



天空の城🏯 竹田城跡
山のてっぺんにあります😊



皆んな知ってるエーモンの本社を横目に
無事帰宅😁




本日の戦利品🍡

みたらし団子8本入りと4本入り
あんこきなこ団子1本
よもぎ団子1本
黒胡麻団子2本(1本は嫁様が我慢出来ず車内で食す)😂



ブログ一覧
Posted at 2023/05/28 18:11:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

出石皿そばツーリング
goanさん

安曇野ドライブ!
アンクルライダーさん

兵庫県出石町で『新そば』購入・・・。
かわようさん

2024年初の神河町‼️
ちぃにいちゃんさん

北の旅 続編
バーバンさん

この記事へのコメント

2023年5月28日 18:16
こんにちは。

みたらし団子、美味しそうですね。
今度、行って見たいです(^^)/
出石も長い事、行ってないです。
出石蕎麦が食べたくなりました。
コメントへの返答
2023年5月28日 18:19
こんにちは😃

このみたらし団子はオススメです⤴️
焼きたては勿論、冷めても柔らかくて美味いです😋
出石は凄い混雑してました😅
蕎麦は美味いが早々に離脱😂
2023年5月28日 18:39
あぁ~走ったみたい‼️
あぁ~食べてみたい‼️

で・・・やっぱりType-Rね😅
フェルスタッペンのCM映像は「お宝物」ですねー😁
コメントへの返答
2023年5月28日 19:02
走りに来て〜
食べに来て〜😆

フェルスタッペンめちゃくちゃ楽しそうにTYPE-R
ドライブしてましたね⤴️
早く乗り回したいです🥹
2023年5月28日 18:53
まるちゃんさん

まるちゃんさんのお出掛けはいつも楽しそうな道ばかりで良いですね〜✨勉強になります😆
今度あっちの方走る機会があれば参考にさせていただきますね♪
コメントへの返答
2023年5月28日 19:39
こんばんは😁
遠坂峠は昔から知っているので別ですが、兵庫北部は街から街へ繋ぐ旧道が沢山あってほとんどが峠道なんですよ⤴️
Googleマップで下見して探してます👍

今まで走った道でオススメしないのが、生野銀山湖から青垣に抜ける国道429号線😅
国道312号線から429号線に入って20kmぐらいは気持ち良いワインディングなんですが、そこから先 道幅が車一台ギリギリの林道に変わります😅
片側山で反対側はガードレール無しの谷😱
対向車きたらお手上げです😂
2023年5月28日 22:45
まるちゃんさん、こんばんは〜夜分に💦
いつもながらナイスドライブ✨🍡✨
コースもまたタイプRで行きたくなるような…😁
皿そばってのがあるんですね✨一皿の盛も結構ありますよね…15もいきましたか…😆
因みに“わんこそば”食べたことありません😂
いや〜またブログ楽しませてもらいました…ありがとうございます😌
コメントへの返答
2023年5月28日 23:20
イッキー。さん こんばんは😁
お団子ドライブ😂🍡

北部は結構良い峠道があって楽しいですよ⤴️
TYPE-R来たらまた行きたいですね♪😆

皿そばは5皿で蕎麦一玉分なんですよ😁
沢山ある様に見えますが、お皿自体が刺身食べる時の醤油皿ぐらいなので😂☝🏻

わんこ蕎麦⤴️
今度お邪魔した時にチャレンジしてやろうと思ってます😋
が!
こないだTVでバナナマンの日村がチャレンジしていてバンバン蕎麦入れられて死にそうになってるのを見てビビってますw😂
2023年5月29日 7:40
お疲れ様です😊
中々いいドライブコースですね♪
みたらし団子屋機会が有れば寄って見ます😋
コメントへの返答
2023年5月29日 8:33
おはようございます😁
みたらし団子屋は和田山の一本柳の交差点や
道の駅但馬まほろばのすぐ近くになので機会があれば是非😋🍡

プロフィール

「懐かしい😁」
何シテル?   05/16 22:23
まるちゃん9199です。よろしくお願いします。 いきなりの無言フォローはご勘弁!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6789 1011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

■エンジン始動時の異音防止メンテナンス 113,400㎞時点 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 08:52:13
brembo RED PADS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 04:23:18
テールランプに端材のスモークフィルム貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 14:18:28

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
アコード cv3から乗り換え😁
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁様の3代目の愛車
ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
2021年11月28日インサイトZE4より乗り換え(^^)
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁様の初代愛車😁
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation