リーザスパイダー弐号機(MT) イベントに出かけるときはこのクルマ。 日ごろのアシとしては使わず、現在はイベント専用車。 ”見た目ノーマル”なのですが、中身は見た目以上にノーマルです(笑) L602Sムーヴのキャリパー&バックプレートを移植してローターのインチアップをして、プロμのパッド入れた ...
所有形態:現在所有(メイン)
2009年10月15日
参号機が売れた記念に、快適なMTアシ車として増車。 上り坂が致命的に遅い以外は、よく走りよく曲がりよく止まる、そのうえエアコンは良く効くし燃費はいいし使い勝手もいいし・・・で、すっかりとメインカーの座におさまりました(笑) このクルマの唯一にして最大の欠点は、「もうこの1台だけでいいんじゃね?」 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年06月30日
初号機が売れた記念に?!衝動買い(爆) いや、もともと20年くらい前、リースパに乗る前はビートに乗りたかったんです。ですが、そのとき仲間うちでビートが流行っていたので、真似したなと思われるのがイヤでリースパに乗り始めた・・・という経緯があり、このたび、満を持して?!のビート購入。 ヤフオクで安 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年06月30日
台湾ヤマハのマジェスティ125 実はいちばん使い勝手のいいアシなので、なにげに高稼働(笑) その反面、300km超の日帰りツーリングも楽々こなすしなやかさもアリ。 まぁ、言うても原2なんですけどね・・・
所有形態:現在所有(サブ)
2024年06月30日
モビリオ号に謎のエンジン始動不能事件×2が発生したため、2017年7月にアシ車を代替えしました。 アシ車といっても、我が家で稼働率・走行距離共に一番高いクルマです(笑) 見た目も中身もオッサン車ですが、よく売れた1.8Lではなく、QR20DDの2Lを積んだ最上級グレード車は150PSあり意外に ...
所有形態:現在所有(サブ)
2018年01月28日
【現在所有・レストア中】 リーザスパイダー零号機(AT) 買い物や駅までの送り迎えなど、近距離の移動用。 イベント用車両である弐号機のバックアップ用でもある。 (なので、零号機(AT)でイベントに来たときは、弐号機にナニか有ったと思ってください) エアコンはR134aにレトロフィット済み。 コ ...
所有形態:納車待ち
2009年10月15日
【2021年12月売却】 関西のとあるオーナーさんから譲り受けました。 貴重なリーザスパイダーのMT車です。 リーザスパイダーそのものが380台しか生産されていませんが、そのうちMT車は25%しかありません。 基本的にはボロなのですが、関西から自走で持って帰ってきたくらいなので走行にかかわる ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年04月28日
【2024年6月売却】 リーザスパイダー零号機(AT)のもらい事故により、”箱替え”で我が家にやってきた初号機(AT)。 このクルマも他のリーザスパイダーと同じく28年オチですが、走行は記録簿つき実走44000km! カーオーディオまで含めて、当時モノのオリジナル状態、コンディションも良好です ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年02月25日
「穏やかな」オープンカーライフを満喫するべく(笑)、快適性・実用性を兼ね備えた4座オープンを購入。 あまりの快適性に、あっというまに我が家のメインカーの座に収まりました(笑) 車歴12台めにして、初のインポートカーとなりました。 これからは仏車やプジョーのイベントにも参加していこうと思います! ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年07月04日
帰省や旅行などの長距離&家族ドライブに使用のアシ車。 とにかくお金を掛けずに維持するため、ホイールすらノーマル鉄チンのフルノーマル。 しかし、ロングスティント担当のためか、我が家で一番走行距離が多いクルマでもある。 しかし、3台とも赤っていったい・・・・。 【2010/8月売却】
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月15日