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ホワイトウィングのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

年内最後のセッティング!

年内最後のセッティング!先日RACE CHIP ONEを取り付けて、メーカー代理店HPのQ&AにOBDⅡ接続のブースト表示が狂うとあったので、今までのレー探でのブースト表示が接続前1.01→0.56となっていた。

しかし、やはりやはり気になるのでオートゲージRSMブースト計を付けた所、表示は0.6位・・・・・これは何だ?

ブースト計又はホース接続がおかしいのか???

とりあえずRACE CHIP ONEをノーマル復帰アダプター付けてノーマルに戻すと、レー探とブースト計とで比べたら1.0位掛かります。

と言う事は、配管やブースト計は問題無いと言う検証結果が出ました。

レー探のECUからのブースト表示とブースト計の表示が若干ズレがあったので、メーター裏の補正穴に2mmの六角突っ込んで大体同じくなる様に調整したした。

あと疑うのはRACE CHIP ONEの方なので、ケースを外そうとしたたら、ネジが・・・・頭がトルクスネジでした。

仕方無くホームセンターに言ってトルクスレンチを買って開封して取り出したのが画像となります。

RACE CHIP ONEのR06Aターボ用の基準は左7・右1でした。

パドルでの加速は少し良いけど、Dレンジだと回転が詰まり感があるのし、ブーストも0.6位しか掛からないので、この基準セッティングは違和感あります。

他車用だとA・1位なので、比較的緩い設定なのかと思います。

右側の1のダイアルは弄るなと言う注意書きがあったので、左側のダイアルを右側に回すとブーストUP左に回すとDOWNする様です。

とりあえず左ダイアルを+2の9にしたらブースト1.1、+3のAにしたらブースト1.2まで掛かる様になりました。

レー探OBD表示とブースト計の表示共にブースト1.1~1.2まで上がっているので、OBD接続での表示が狂うと言うのは何だったのだろうか?

純正ブーストカットは1.3らしいのです。

ダイアルAのブースト1.2だとパドルでのレスポンスはいい良いけど少しトルク感が薄い気がしたので、とりあえず+2の9にしました。

9のセッティングだとブーストはノーマル1.01に対し1.1位なので余り変わりませんが、これ以上上げると燃料もハイオク入れないと心配なので、とりあえずこのセッティングで乗ろうと思います。

それでもノーマルよりパドルでのレスポンスは良いです。

ただ、トルクは???・・・・・吸気は純正交換で社外マフラーにでも変えていれば、また違った印象なのかもしれませんね!

とりあえずブースト計表示も壊れていた訳でも無く、OBD表示と殆ど合っていたので良かったです。
Posted at 2014/12/31 13:29:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | プチ弄り | 日記
2014年09月15日 イイね!

センタースピーカーレイアウト

センタースピーカーレイアウト昨日付けたサブウーファーを運転席と助手席の間の足下に設置して、音響タイムアライメント調整他をしたら結構良くなりました。

結構音像がはっきりと出る様になったので、サブウーファーのセンターレイアウトして良かったと思います。

Posted at 2014/09/15 11:14:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | プチ弄り | クルマ
2014年09月14日 イイね!

Clarion三昧

Clarion三昧Clarionのサブウーファー追加しました。

あくまでサブウーファーなので、大型ウーファーBOXの様な迫力は有りませんが、ロックやポップスを聴く為の低音補強には良いのかなと思います。

シート下だと見えなくて寂しいので、助手席足下にしました。

次は給料日までお休みです。(小物は別ですが・・・)
Posted at 2014/09/14 14:12:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | プチ弄り | 日記
2014年09月07日 イイね!

リアバンパーグリルネット・・・

リアバンパーグリルネット・・・午後晴れたので、リアバンパーに穴を開けてグリルネツトを貼りました!



























と言う妄想を抱きつつ・・・

↑良く見ないでぇ~(*/□\*)

正体は↓

シルクブレイズのメッシュシールです。

見た目カラーコピーのシールです・・・・
Posted at 2014/09/07 16:20:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | プチ弄り | クルマ
2014年09月07日 イイね!

本日は雨なので軽作業です。

本日は雨なので軽作業です。昨日取り付けたLEDリフレクター社外配線に配線チューブを着せて保護しました。(ぱっと見は分からない様にとも言う・・・爆!)

あとは、フロント側の配線処理を見直してステルス化(単に隠したとも言う)しました。

処理前↓


処理後↓


配線が見えるだけでも言われる可能性があるので、配線をヘッドライト下側から取り回しをし、目立たない様に結線部のビニールテープやコードは黒く処理して、ぱっと見では分かりません!

無論スイッチでのON-OFFも出来るので万全です。

あと今後の展開として、スイッチパネルに追加したトグルスイッチも、Dで「これは何のスイッチだ?」と言われる可能性があるので、LEDリフレクタースイッチは移設する予定です。(あくまでも予定だけどね!)


何も弄らずノーマルで乗っているのが一番手間が掛かりませんが、最低限自身で出来る対策は取って行こうと思います。

Posted at 2014/09/07 09:45:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | プチ弄り | クルマ

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「[整備] #キックスe-POWER 車検(2年目)から戻って来ました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/306323/car/3179833/8233828/note.aspx
何シテル?   05/17 19:12
JF3 N-BOXカスタムGLターボに乗り換えてから約2年7ヶ月経ちます。 良かった面 ・割と静か ・音響が良いです。 ・ノーマルだとソフトなサスで...
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