• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホワイトウィングのブログ一覧

2010年10月11日 イイね!

自作プチアンダーリアカナード?

自作プチアンダーリアカナード?先日フロント自作アンダーカナードを制作した勢いで、リアのプチアンダーカナード(ディフューザー?)を制作して取り付けました。

リアバンパー下部の両端に羽根付けてみました。

案の定、コルトはデザイン的にワンモーションフォルムの卵型なので、フロント及びリアのアンダーボリュームを出すとワイド感が増しますね~

制作時間2時間・・・・制作費用2000円/1セット(カーボン調シートやモール付けなければ費用600円程度で可能です。)

相変わらず貧乏DIYですが・・・・・何せ新品正規エアロとかパーツとか・・・・買えないので、出来る物は想像で創造しようかと・・・・・・・・日々妄想中・・・

とりあえずまだまだ続く・・・・・・・・・・・・・・・




































しかし、異様なオーラだだ漏れです。

子供ウケだけは何故か抜群です。

※フォトライプラリに最近のデコっぷりをUPしたので見た下さい!
Posted at 2010/10/11 12:08:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | プチ弄り | クルマ
2010年10月03日 イイね!

白き翼号なので………

白き翼号なので………前の純正バンパーグリルにも白き翼を意識した物を付けていましたが、今回も付けてみました。

益々原型から外れて行く白き翼号であった………


Posted at 2010/10/03 19:17:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | プチ弄り | 日記
2010年08月02日 イイね!

EPLレポート

EPLレポートまず………注)EPL→薬の名前ではありません…………




コルスピのエンジン ピッチング リミッター(CV用)を標準ハードブッシュにて取付致しました。
言葉で表すの難しいですが………以下の通りです。

振動:標準ハードブッシュだと殆ど(全く)気になりませんね!

唯一振動感じるなと思うのは、エアコン使用時における信号待ちでの振動が確かに少し大きくなったかなと感じます。



加速:皆さんのインプレを見てホイホイ進む感覚は確かにある様ですが、期待していた程ではありませんね~

低速域では純正エアクリに戻した時の様な詰まり感を特にDレンジで感じます。

実用トルク発生回転域が100~200回転低い所で出る感じではありますが、レスポンス的にはちょいモッサリ感覚?(加速はするのだが、回転レスポンス的にモッサリ感覚?)


中回転域(3000~4500回転)では、うって変わってレスポンスとトルク感を伴った加速をするので良い感じです。(交換前よりスピードの乗りは良いと思います。)


高回転域は………………………余り回していないので後日レポします。


ブレーキング時やコーナリング時のエンジンの揺れが少なく、重心のぶれが少ないのが良く分かります。

乗り始めこそ違和感に感じましたが、これはこれで良いと思います。

あとCVTの特性上の弱点?であるエンブレの効きが少し効く様になります。

取付はリフトと工具さえあれば10~15分程度で出来ます。(今回は腰痛を考えショップに任せました。)


※パーツレビュー記事は更に掘り下げてレポートしているので、見て下さい!
Posted at 2010/08/02 16:15:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | プチ弄り | クルマ
2010年07月31日 イイね!

今日は…………

今日は…………今日は朝食時に歯の治療した仮詰めした物が取れてしまい、午前中は予期せぬ歯医者通いしまして……………


その後、昼食とドライブを兼ねてぶらぶらとしてました。


帰宅後、日差しも弱くなったのを見計らって昨日移設したナンバーのベースフレームをバンパーラインに合わせて自作してまました。


今日、地元で白VRとすれ違いましたが、かなりガン見されてました………………


さて、明日はファミリーで福島入りです。


またソースかつ丼を攻めに行きます。


ついでに山も………………
Posted at 2010/07/31 17:08:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | プチ弄り | クルマ
2010年07月30日 イイね!

今日の作業………

今日の作業………昨日は左側フォグ撤去してインテークダクト新設し、本日は右側フォグ撤去してナンバー移設しました!


バンパー未加工にて装置出来ました!


コルトのバンパーは、曲面なのとワンモーションフォルムのデザインの為、ナンバー位置や高さに角度には非常に悩まされました。


ナンバー外した部分はポリスチロール板を貼り付けて、後日ダイノックカーボンシートにて迷彩処理致します。


フォグは殆ど使わなかったのでレス仕様に…………………

とりあえずナンバー移設してラジエターへの風量が増えたかな?

一つ微妙に思うのは、ナンバーが外側へ角度が付いているので、高速ETCでのナンバー読取は問題無い範囲なのでしょうか?

Posted at 2010/07/30 17:07:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | プチ弄り | クルマ

プロフィール

「[整備] #キックスe-POWER 車検(2年目)から戻って来ました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/306323/car/3179833/8233828/note.aspx
何シテル?   05/17 19:12
JF3 N-BOXカスタムGLターボに乗り換えてから約2年7ヶ月経ちます。 良かった面 ・割と静か ・音響が良いです。 ・ノーマルだとソフトなサスで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/26 22:41:44
IMPALエアロの先端部を同色に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 20:01:59
カッティングシール リア2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 09:29:52

愛車一覧

日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWER
2023.7.22 改めてキックスの良い所・悪い所を述べるとこんな感じかなと思います。 ...
三菱 GTO 三菱 GTO
ある意味、車歴の中で1番カーライフをエンジョイしていたのが、このGTOでした。 GTO ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
※2018年4月22日にコメントリニューアルしました。 2018年3月26日にワゴンR ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
実用性と維持費削減に伴いダウンサイジングしました! ワゴンR スティングレーT MH3 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation