• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホワイトウィングのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

年内最後のセッティング!

年内最後のセッティング!先日RACE CHIP ONEを取り付けて、メーカー代理店HPのQ&AにOBDⅡ接続のブースト表示が狂うとあったので、今までのレー探でのブースト表示が接続前1.01→0.56となっていた。

しかし、やはりやはり気になるのでオートゲージRSMブースト計を付けた所、表示は0.6位・・・・・これは何だ?

ブースト計又はホース接続がおかしいのか???

とりあえずRACE CHIP ONEをノーマル復帰アダプター付けてノーマルに戻すと、レー探とブースト計とで比べたら1.0位掛かります。

と言う事は、配管やブースト計は問題無いと言う検証結果が出ました。

レー探のECUからのブースト表示とブースト計の表示が若干ズレがあったので、メーター裏の補正穴に2mmの六角突っ込んで大体同じくなる様に調整したした。

あと疑うのはRACE CHIP ONEの方なので、ケースを外そうとしたたら、ネジが・・・・頭がトルクスネジでした。

仕方無くホームセンターに言ってトルクスレンチを買って開封して取り出したのが画像となります。

RACE CHIP ONEのR06Aターボ用の基準は左7・右1でした。

パドルでの加速は少し良いけど、Dレンジだと回転が詰まり感があるのし、ブーストも0.6位しか掛からないので、この基準セッティングは違和感あります。

他車用だとA・1位なので、比較的緩い設定なのかと思います。

右側の1のダイアルは弄るなと言う注意書きがあったので、左側のダイアルを右側に回すとブーストUP左に回すとDOWNする様です。

とりあえず左ダイアルを+2の9にしたらブースト1.1、+3のAにしたらブースト1.2まで掛かる様になりました。

レー探OBD表示とブースト計の表示共にブースト1.1~1.2まで上がっているので、OBD接続での表示が狂うと言うのは何だったのだろうか?

純正ブーストカットは1.3らしいのです。

ダイアルAのブースト1.2だとパドルでのレスポンスはいい良いけど少しトルク感が薄い気がしたので、とりあえず+2の9にしました。

9のセッティングだとブーストはノーマル1.01に対し1.1位なので余り変わりませんが、これ以上上げると燃料もハイオク入れないと心配なので、とりあえずこのセッティングで乗ろうと思います。

それでもノーマルよりパドルでのレスポンスは良いです。

ただ、トルクは???・・・・・吸気は純正交換で社外マフラーにでも変えていれば、また違った印象なのかもしれませんね!

とりあえずブースト計表示も壊れていた訳でも無く、OBD表示と殆ど合っていたので良かったです。
Posted at 2014/12/31 13:29:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | プチ弄り | 日記

プロフィール

「[整備] #キックスe-POWER 車検(2年目)から戻って来ました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/306323/car/3179833/8233828/note.aspx
何シテル?   05/17 19:12
JF3 N-BOXカスタムGLターボに乗り換えてから約2年7ヶ月経ちます。 良かった面 ・割と静か ・音響が良いです。 ・ノーマルだとソフトなサスで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
7891011 12 13
14151617181920
2122232425 2627
282930 31   

リンク・クリップ

オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/26 22:41:44
IMPALエアロの先端部を同色に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 20:01:59
カッティングシール リア2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 09:29:52

愛車一覧

日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWER
2023.7.22 改めてキックスの良い所・悪い所を述べるとこんな感じかなと思います。 ...
三菱 GTO 三菱 GTO
ある意味、車歴の中で1番カーライフをエンジョイしていたのが、このGTOでした。 GTO ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
※2018年4月22日にコメントリニューアルしました。 2018年3月26日にワゴンR ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
実用性と維持費削減に伴いダウンサイジングしました! ワゴンR スティングレーT MH3 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation