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ホワイトウィングのブログ一覧

2011年10月19日 イイね!

ハセプロバンパージャンク

只今某バンパー入荷待ちですが、現在のハセプロバンパージャンク品ですが、もし交換時にDラーが良いと言えば引き取り、欲しい方に譲りたいと思っています。

まだ新規バンパー来て板金屋に塗装に出す時になって初めてDラー側に聞かないと分かりませんが、OKが出れば引き取りたいと思っています。

まだ可能かどうか分からないので、仮と言う段階ですけど、気になる方はコメント(意思確認)でお願いします。

一応欲しい方が居なければ廃棄処分します。

OK貰えた時点で再度告知し、メッセージにて取引に移りたいと思います。

画像は今週中にUPしますが、現状ではタッチアップと黒ビニールテープで留めています。

個人的には何とか修復は可能じゃ無いかなと言う状態です。

破損状態画像

その他にも擦り傷をタッチペン補修してあります。

条件としては以下の通り↓
・まず栃木県まで取りに来られる方!
・Dラーにバンパー引き取り不可と言われた時にはキャンセルになっても良い方!
・とりあえず自分の新規バンパー来ないと外せないので、基本的に待てる方!


以上、仮予約と言う段階で、誰に譲るかはバンパー交換して引き取り可能となった時点でとなりますが、その時点からの新規募集はしませんので御検討下さい!


募集期間?は10/25日まで又はバンパー交換に出す日までとなります。






Posted at 2011/10/19 20:20:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | エアロ | クルマ
2011年10月17日 イイね!

リアスタビ売ります。

クスコのリアスタビ誰か買って下さい!

送料込み5千円希望です。

Dラーでついでにと取り外し頼んだら・・・・4200円取られたので、まあ工賃分としての価格です。



PS:リアスタビライザー売却決まりそうなので、受付終わります。


ライト交換工賃6200円

エンジンピッチングリミッターブッシュ交換3200円でした。

これらは相場として工賃どうなのかな?
Posted at 2011/10/17 22:58:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 売り | クルマ
2011年10月16日 イイね!

((((;゚Д゚)))))))ジュンジュワー

((((;゚Д゚)))))))ジュンジュワーヘッドライトハウジング交換ついでに、ブッシュ交換も行ったのですが、アイドリング時の振動は何とか我慢出来るのですが、発進時のガクガクブルブルジュンジュワー的な振動はスーパーハードブッシュだと普通なのでしょうか?

CVT車特有の振動かな?
Posted at 2011/10/16 20:26:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | レポート | クルマ
2011年10月16日 イイね!

再生と破壊

再生と破壊昨日ヘッドライトハウジングのクリア剥がれにより、この度補償にて両方とも交換となりました。

一応初回車検時につくつく補償付けといて良かったです。

傷やくすみが無くなったせいか、ヘッドライト光量もUPした様に明るく感じます。

あと、ヘッドライトハウジングは後期型のシルバー色になりました。

前期方のガンメタは無いらしく、型番が変わってしまったので結果的に両方交換になったみたい・・・

と言う事は、後期の方は両方交換は難しいかも?

前期と中期?は両方交換の可能性はあるかもね!











そして今日、川越祭りの方へ行った帰りに事件は起きた!?

ハセプロフロントバンパー半壊・・・・orz

リップ部分が両サイドもげました・・( ̄◇ ̄;)/



とりあえず取れた部分をガムテ補修して暫く放置します。

とりあえず走れるので、その内純正復帰かな・・・

ジャンク扱いで売れるかな?

処分するとしても、どうやって処分したら良いのでしょうか?
Posted at 2011/10/16 20:17:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | ショック!! | クルマ
2011年10月15日 イイね!

14ヶ月/19000kmの残骸

14ヶ月/19000kmの残骸本日Dラーにてヘッドライト交換ついでに、コルスピさんのエンジンピッチングリミッターブッシュ交換とリアスタビライザー外して貰いました。

ヘッドライトは明日改めてUPします。

と言う訳で、14ヶ月/約19000km走行の結果・・・・ブッシュが・・・・・完全に破断3個、半分破断1個が結果です。

この状態では全く意味を成さない所か、他のマウントブッシュにも悪影響ですね(゚O゚)\(- -;

視力検査のCマークじゃないんだから・・・

とりあえずスーパーハードブッシュ試す前に純正戻すのもあれなので、両サイドスーパーハードブッシュにした所、アイドリング時の振動がCVT車なので非常にレーシーですね!

アイドリング時と発進の瞬間や低速時はブルブルしますが、スピードに乗ってしまえば気になりせんし、以前よりエンジン自体の動きが抑制されているのが分かります。

とりあえず暫く乗って見てから再度判断します。

あとリアスタビライザー外しは単純にフロントとのセットでしか効果は成さないのかなと思ったのと、リアのピッチングが確実に増したので外しました。

外して直ぐに分かりました。













最近走行距離が増えて来て、やっぱりノーマルが一番楽と言うか手間掛からないなと思っています。
Posted at 2011/10/15 19:23:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | レポート | クルマ

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何シテル?   05/17 19:12
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