• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナイジェル 満月のブログ一覧

2013年08月17日 イイね!

赤城山ツーリング & 赤城温泉

かなり久々の赤城山です。

以前までは、関越自動車道の赤城インターを利用していましたが、
今回は、東北道~北関東道の伊勢崎インターをりようして、向かいました。

まずはいつもの蓮田SAで待ち合わせ。
お盆中なので自宅から首都高までの一般道、ガソリンスタンドがすべて閉まっていたので
(T_T)
ここ蓮田SAで一回目の給油です。



この日は、行きの首都高~東北道~北関東道と、渋滞は皆無です。
帰り道の東北道で、10キロ規模の渋滞と5キロ規模の渋滞に遭いましたが、
予測通りだしこの時期にしては渋滞の被害は軽微でした。

さて、話しを行きの高速に戻します。

蓮田SAを出て、東北道を順調にそうこうしました。
クルマは少々台数が多かったですが、渋滞するほどではありません。

北関東道のジャンクションを、西方向へ。
長いトンネルが有ったりと、なかなか面白いルートですね。
クルマの通行量も、先ほどの東北道と比べたら、極端に減りました。
ガラ空きと言って良いくらいです。

そのまま順調に走行し、伊勢崎インターを出る。





国道17号(上武道路)に入り、ひたすら終点を目指す。
この道も、順調に走行し、突き当りの県道を右折。
ここの道が結構渋滞していました。
細い一般道を、真夏にバイクで渋滞に遭遇するのって、体力的にかなりキツイです。

何とか渋滞をかいくぐり、とある交差点を越えると、もう渋滞は有りませんでした。
地方にありがちの、慢性的なスポット渋滞ですね。
交差点の作りとか、ちょっとした信号のタイミングのセッティングの悪さとか、そういうのが理由です。

この県道は、赤城山の南面道路へ一直線の道です。

インターを降りて、ここまでにガソリンスタンドが無いのが意外でした。

赤城山ふもとの、いつものガソリンスタンドで本日2度目の給油。



赤城山に入ってしまうと、尚更ガソリンスタンドが無いので、いつもここでキッチリ給油して行きます。

スタンドを出て、わりとすぐのお蕎麦屋さん。

『ささや』 さん

本日の昼食で予約していたお店です。

予定の時間には大分早いですが、営業開始していたので入店。

頼んだメニューの名前は、え~っと、何だったっけな~
雷雲?風雲?ん~、なんか違う気がする・・・
要するに、うどん2種、そば2種、巻き寿司のセットです。
高々と器が5段重ねで出てくるのが特徴です。
お値段は1600円弱だったかと思います。

http://www.akagi-sasaya.com/















こんな感じで、色々な味を楽しめました。

昼ごろになると、店内はメチャメチャ混んできました。
この辺のお蕎麦屋さんは、激混み店が多いですね。
ご利用される場合は、予約をお勧めします。

さて、いよいよ赤城山です。
イニシャルDで有名な南面道路をのぼり、大沼を通過し、北面道路へ。
お盆の時期なのでバイクで賑わっている物と思ったら、意外にも凄く少なかったです。
私が通っていた頃の赤城山よりも、今の方がバイクが圧倒的に少ないですね。
スポーツバイクに乗る人口が、明らかに減っているのでしょうか。

ここの屋根、いつの間に無くなったのかな。
ああ、数年前に来た時には無かったかな。


ここの建物、13年前から通っていますが、開いている時を一度も見た事が有りません。
一体何の為の建物なのだろう。


しっかし、吸い殻やゴミなど、散らかり放題ですね。
おそらくここに来たクルマやバイクの走り屋が残して行ったゴミだと思いますが、
同じクルマ&バイク乗りとして、恥ずかしいです。
タバコやゴミのポイ捨て、やめましょう。
いつまでも他人に尻拭いしてもらう人生で、本当に良いのですか?

2周ほど流して、懐かしい赤城山とお別れです。












次の目的地は、赤城温泉です。

来た道とは違う道で、赤城山を下ります。
こっちの道は初めて走りましたが、凄く細くて路面もひび割れだらけだし、
満足に整備されていない道ですね。
バイクならいいのですが、クルマで対向車が向い合せになってしまうと、どうにもならない状態に良くなっておりました。
その状態を後ろからバイクでジリジリと付き合わされるのは、かなり過酷でした。

ようやくの思いで目的地に着きました。

色々あって、ここの写真はあまりないです。
お湯は源泉掛け流し。
源泉時は透明のお湯で、酸素に触れると茶色くなる温泉です。
温泉はなかなか良かったです。
http://www.akagionsen.com/





赤城山の緑、綺麗だなぁ







さてと、あまりゆっくりしていると帰りの渋滞などが辛くなるので、そろそろ出発です。

上武道路を目指して南下して、上武道路沿いのスタンドで本日3度目にして最後の給油。


北関東道に乗り、東京を目指します。
行きよりも帰りの方が、クルマの台数が多いですね。

マナーの悪いクルマが散見されて、やや残念な気持ちになりました。
クルマの流れに乗って走っていると、
2リッタークラスの某社ミニバンが、私のバイクにビタ付けて煽ってきます。
ふぅ~やれやれ、運動性能が違い過ぎるというのに、勝負になると思っているのでしょうかね。
それともただの嫌がらせ?
これでもし、私のバイクと接触して、私を曳き殺してしまったら、彼は一体どうするつもりなのでしょうね。
責任なんて取れないくせに。
某地方ナンバーって、ホントこういうの多いね。
彼の事が不憫にさえなってきます。
不憫な若者に幸あらん事を。

めんどくさくなった私は、彼をあっという間にミラーの砂粒にしてあげました。

彼のお蔭で?すぐに東北道に合流し、前述していた通りのちょっとした渋滞に遭遇。
まあ想定内ですが。

佐野SAで休憩。





その後もちょっとした渋滞をやり過ごし、途中で仲間と別れ、
※既述の通り、仲間とはブルートゥース通信でインカムが繋がっています。
一人で都心を目指します。
首都高は順調に流れていて、行き同様すんなりと通過。

まだ若干明るさが残るうちに、帰宅できました。

今回は、チェーンメンテをキッチリ行い、いつも通りホイールを磨いてあげて、ガレージに格納。
レーシングスタンドがあるとこういったメンテナンスがとても楽です。

いや~、最近はバイクを堪能しているな~オレ。

またよろしくね!

今回の走行距離。

関連情報URL : http://akagi-yama.jp/
Posted at 2013/08/17 15:21:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2013年08月11日 イイね!

箱根ターンパイク&底倉温泉 日帰りツーリング



記録的な猛暑の中、ツーリングです。

今回は箱根ターンパイクを走り、箱根の日帰り温泉を堪能して来ると言う目的のツーリングです。

まずはいつもの駅前での集合。



待つこと40分と少々、ようやく仲間のMOVIが到着。

次回から、東名方面へのツーリングの時は、港北PAに集合する事にしよう。

これ、今回からの新兵器!

やはりプロテクションは大切!

フルアーマータイプのボディプロテクションで、有事の際のダメージを最小限に留める!

そして、温泉ツーリングには積載スペースも必要!




日帰り温泉ツーリングには、これくらいの容量があれば充分だという事が、今回確認できました。

ブルートゥース通信機器のペアリングにずいぶんと手間取ってしまい、もの凄い時間をロスしてしまった。
ひとまず諦めて、途中の海老名SAで再度ペアリング作業をする事にして、

さて、そろそろ出発しなきゃ!


首都高に乗る前に、本日最初の給油。


さーて、代官町ランプから首都高入りし、東名を目指す!
東名に入り、平日なのに予想外の渋滞に驚きながら、何とか海老名まで進み、ピットイン。
(仕事はちゃんと休みを取りましたよ)



海老名SAも、かなりの混雑でした。
平日とは言え、流石にお盆前という事か?

休憩がてらブルートゥース通信のセッティングも何とか成功し、超嬉しい!
やはりこれが無いと、ツーリングの楽しみが半減どころか9/10減です。

よっしゃ、出発じゃ!

東名から小田原厚木道路に入り、暫らく走ると、
センターラインをど真ん中に割りながら、覆面パトカーが左右にニンジンを出しながら、
時速20km/hくらいでスロー走行しているではありませんか!
その後ろは、もちろん一般車の数珠つなぎの大乗列!
レースのローリングスタートをしているかの状況です。

一体これは何だったのだろうか!?
確かめるすべもなく、しばらくの間このフォーメーションラップに付き合い、やっとの事で開放。
まあその後も、おっかないので暫らくは法定速度で走りましたがね。

そして久々の箱根ターンパイク!
思い返してみると、前回バイクで来た時は友人と先輩と3台で来た時だな。
その時は1台クラッシュしてしまって大変な事になってしまったのも、今となっては懐かしい思い出です。

ターンパイクを気持ちよく上り、大観山ドライブインに到着。

ここの見晴らしが本当に最高!























そしてこれは、そこのレストランの冷やし中華。
大盛り、900円也。




バイクが並んでいると、ついつい写真を撮りたくなってしまう。


CBR954RR  かっこいい~!




さてそろそろ次の目的地に向けて出発!

椿ラインを走り、芦ノ湖に突き当たる。



海賊王に、俺はなるっ!!






鯉が一匹?と思ったら・・・・・


かなりの大名行列でした!


鴨もいます。






そしてここが、日帰り温泉。
てのゆ
http://www.tenoyu.jp/


15時前ごろ、到着。

源泉掛け流しとの事で、ここをチョイスしました。
ちょっと気怠そうな受付の女性からタオルを受け取り、いざ浴場へ!
※入館料1200円 バスタオル、フェイスタオル込。

関内はとても綺麗で清潔感有り!
温泉も素晴らしかったです。
無料の休憩場所も充実していて、とても良し!
湯上りに畳の上でごろ寝、最高です。

たっぷりと温泉に浸かってみての実感ですが、
肌にはそれほど効果は実感できないかな。
けど、首や肩、身体のコリはだいぶ減った気がします。
外側よりも内側に効く温泉、と言った所でしょうか。
是非また浸かりに来たい温泉です。

ゆっくり過ごし、17時に出発。

そのまま国道138号を御殿場方面に走り、給油をしてから御殿場インターから東名入り。

本日2度目の給油。


帰り道に、友人と大橋JCTで別れて、渋谷で首都高を降りる。
日曜日の仕事に備えて、会社に少々寄る用事がありまして。
この格好で会社に入ったら、流石に驚かれました(^_^;)

仕事を済ませ、帰路に着き、21時過ぎには自宅車庫に到着。

今回の走行距離。


まだチェーンメンテが必要なほどは走行していないので、ホイールを磨いてあげて、
ガレージに格納。

今日も一日有り難う、レプソルたん!

また次回もヨロシクね~!
\(^o^)/

関連情報URL : http://www.tenoyu.jp/
Posted at 2013/08/11 22:58:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2013年07月14日 イイね!

磐梯山 3大峠制覇!&静楓亭 究極の癒し ツーリング その②

~~その①からの続き。


静風亭
http://www.seifutei.jp/



はじめてくる温泉旅館ですが、友人のモビスターが自信満々にオススメしてくれる宿で、
とても期待値の高い温泉旅館です。

早速お部屋に入ってみると・・・・
これは凄いインパクトだ!



お部屋そのものも凄く広く、それだけでもとても驚きなのですが、何と言ってもこの居室専用の露天風呂。
しかも完全なる源泉掛け流し!

大人が10人でも入れそうなこの広い露天風呂を、完全に独り占めできます。

泳いだり潜ったりできます!













これは、同じ浴槽内でも、温度を変える工夫です。





いや~、まさに至福の時。
日々の疲労と、長距離を走ってきたツーリングの疲れが、すっかり癒されます。

もう、何度でも何度でも、入浴した事は言うまでもありません。

そして、更なる驚きはお料理のおいしさ。
これだけでも、東京で食べたなら2万円は下らないでしょう。
素晴らしいお料理の数々、私の余計な解説はあえて抜きにして、写真だけを掲載します。




















これは、先ほど購入した地酒。
もの凄い透明感のある辛口で、とても気に入りました。
帰宅時にあの酒屋さんに再び立ち寄り、クール宅急便で自宅宛に二本送りました!




このお米、友人が絶賛!
聴けば、会津産のコシヒカリなのだとか。
風評被害やなんやで、福島産のコメが売れずにいるというニュースはよく聞きますが、その真偽はともかくとして味は最高に美味しいです。

いやいや~、とても至福な夕食時でした。


そしてまた温泉へ。


これはその温泉の性能表。

出発時の蓮田SAの時に書きましたが、これがその最新鋭のブルートゥース通信機器。





とてもコンパクトで、被っている時は装着感は全くありません。
とても軽いです。
そして、バッテリーも充分にもちます。

これは、居室備え付けのマッサージチェアー。


この性能もとても素晴らしく、何度も使ってしまいました。
湯上りの筋肉が柔らかくなっている時に使用すると、これまた至福!
自宅用に購入したくなってしまった程です。



お風呂は、このような内風呂もあります。
(使いませんでしたが)




この日は本当に、心底ぐっすり眠る事が出来ました。




そして、あっという間に翌朝。




こんなに広いお庭があります。贅の極み。

遅ればせながら、居室内です。








朝風呂にも2度浸かり、これまた素晴らしく美味しい朝食を平らげ、
とても名残惜しいですが出発の時刻です。
(11時チェックアウト)



ん~、絶対にまた来るよ! 静風亭さん!







居室からは一歩も出ませんでしたが、こんなに素晴らしいお庭もあります。


そして、この日の昼食の目的地、
『坂内食堂』
さんです。



ここは、前々回の山形ツーリングの時に一度来たのですが、あまりにも大行列過ぎて、泣く泣く断念したお店です。

今回、2年越しにようやくリベンジが叶いました。




店内。大河ドラマ 八重の桜 西田敏行さんのサインですね。

そしてこれ!お目当ての肉そばです!



旨し!
透き通った琥珀色のスープ
シンブルな中にもシッカリとした旨味がある!

これはセンチュリースープか?
と思わせる程

手打ち麺も絶品!

ただ、肉が私的には脂っこくて参った。
次回は中華そばだな





ふ~、美味かった~!



坂内食堂さんの駐車場のすぐわきにある、神社です。

さて、次なる目的地に出発です!
が、その前に、ここらで給油しとかんとね。



次なる目的地、
新撰組記念館です。
http://www.aizushinsengumi.com/



NHK大河ドラマ 八重の桜 特集をしていました。





記念撮影!

しゃき~ん!
※プライバシー保護の為、マスク処理をして有ります。決してこの状態が通常時ではありませんのであしからず。



う~ん、新撰組とファイアーブレード。
このミスマッチが妙なマッチングを魅せるぜ。

さてさて、この後の予定も若干残っていましたが、天候が少し心配な状態に成ってきた事と、疲労の色が見えてきたので、ここらで引き上げとする事にしました。
会津若松ICで磐越道に乗り、東北道にジャンクションし、ひたすら東京方面へ。

途中で那須高原SAで休憩と給油をしました。


那須高原コーヒーゼリーソフト。


給油時のトリップメーター(B)

途中で少しだけ雨に降られましたが、それ程の悪影響は無く、順調に走行しました。
(ただ、やはりバイザーにはガラコを塗っておくべきだなと思い知りました)

そして、私だけ蓮田SAで休憩し、友人はそのまま通過、帰宅しました。


いやいや~、とにかく疲れました。
あともうひと踏ん張り、頑張って帰宅しよう!

東北道から首都高に入り、川口線を走行していましたが、とても混んでいました。
おそらく、首都高夜間の工事の影響でしょう。

やっとの思いで自宅に到着。



とても疲れていましたが、いつも通りにチェーンメンテをしてあげて、ホイールとカウルも清掃。
https://minkara.carview.co.jp/userid/306367/car/200797/2406406/note.aspx




いや~、ホントにお疲れ様でした。
これだけの距離は、

本当に久し振りです。

そして、ファイアーブレードも本当にお疲れさん!

また、よろしくね!
Posted at 2013/07/14 00:06:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2013年07月14日 イイね!

磐梯山 3大峠制覇!&静楓亭 究極の癒し ツーリング その①



久し振りのロングツーリングです。

5月の山中湖ツーリングは、距離的にはそれほどでもありませんでしたが、今回は結構長めです。

まずは、事前に作成した『旅のしおり』をご覧に入れましょう。




【磐梯山ツーリング 旅のしおり】
2013.7.11~12

会津で行ってみたい場所

日新館
西郷頼母の屋敷跡
法界寺


AM 8:30
★東北道、蓮田SAバイク置場
もしくは、フードコートのテーブル 集合

★東北道

福島西IC 出る

スタンドで給油 (2~3ケ所有り)

国道115号を、会津若松方面へ

県道5号、フルーツラインを右折

県道70号を左折

磐梯吾妻スカイラインへ


★磐梯吾妻スカイライン
http://www.dorokosha-fukushima.or.jp/douro/skyline/index.html

 浄土平レストハウスで昼食休憩
http://www.dorokosha-fukushima.or.jp/douro/oyasumidokoro.htm


★磐梯吾妻レイクライン
http://www.dorokosha-fukushima.or.jp/douro/lakeline/index.html

中津川渓谷レストハウス 休憩


★磐梯山ゴールドライン
展望台多数
http://www.dorokosha-fukushima.or.jp/douro/goldline/index.html


この道3本の情報
http://www.dorokosha-fukushima.or.jp/douro/goldline/

http://d.hatena.ne.jp/k9352009/touch/20110716/1310823909


(雨天中止、明日の予定と入替。
その場合は、磐越自動車道の会津若松ICで降りる)


★酒屋とコンビニで、地酒とドリンク類を買う

近隣の酒屋
https://www.google.co.jp/search?q=福島県耶麻郡猪苗代町+酒屋&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&client=safari

このお店なんか、通り道に近いな
リカーショップうかわ
https://www.google.co.jp/search?q=福島県耶麻郡猪苗代町+酒屋&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&client=safari#mldd=2


★清風亭
福島県耶麻郡猪苗代町字大道南1640-6

http://www.seifutei.jp/html/


(翌日)

★坂内食堂 (木曜定休)
福島県喜多方市字細田7230

念願のリベンジ!?
http://s.tabelog.com/fukushima/A0706/A070601/7000007/?lid=header_restaurant_detail_map


★会津新撰組記念館
所在地:
福島県会津若松市七日町6-7

http://tokyosuicatree.web.fc2.com/nanukamachi.html


★柳橋、涙橋
所在地:
福島県会津若松市神指町大字黒川中川原

http://tokyosuicatree.web.fc2.com/kouzashimachi.html


★中野竹子、殉節碑
所在地:
福島県会津若松市神指町東城戸216


★ラッキー スマイル
おやつ

0242-23-8241

福島県会津若松市七日町3-45

http://tabelog.com/fukushima/A0705/A070501/7010322/?cid=ml_rstdtl_app_i_shr




・・・・こんな感じです。
前々回の『山形ツーリング』に引き続きまして、『東北復興支援』ツーリングのつもりで、福島をチョイスしました。
このブログで、福島の素晴らしさを少しでもご披露できましたら幸いです。

この様に予定通りにいくかどうかは解かりませんが、とにかく出発です。

まずは、東北道 蓮田SAで仲間と待ち合わせ。
うちを出て、意外と早く、30分で到着。



待つことほどなく、友人のモビスターも到着。



※プライバシー保護の為、マスク処理をしております。決してこの格好で登場した訳ではありませんので。

今回から、新兵器の登場です。
今までは、トランシーバーを使ってのツーリングでしたが、今回からは最新鋭のブルートゥース通信で走行します。

インターフォンF5xt
http://www.tysltd.com/cellularline/product/pdf/f5.pdf

http://www.tysltd.com/cellularline/index.html












どれくらいハッキリと、速度や距離が増えても聞こえるのか、とても楽しみです。

さあ、蓮田SAを出発します。
走り始めてやはり驚いたのは、このブルートゥースの優秀さです。
とにかく常時開放というのがとてもストレスフリーです。
従来のトランシーバータイプだと、ボタンを押しながら、交互に会話をするのですが、
これは常にお互い繋がりっぱなしなので、いつでも普通に会話が出来ます。

それに、トランシーバーよりも守備速度が少し速いのと、対応距離は相当長くなったのが驚きです。
人数が増えても、最大6人まで同時に会話が出来るのも、優れものですね。

ただ、友人のSHOEIのヘルメットだと、やや風切音や防音性能が低く、聞こえづらいという事が解かりました。
私は今回からアライにしたので、こちらは全く問題ありませんでした。

どちらにしても、フルフェイスでないと、インカムは使い物にならないでしょう。(高速道路では)

ガソリンは満タンスタートしたのですが、郡山JCT手前でSAに入り、給油し満タンに。


再び走り出し、予定の福島西ICで高速を降りる。


関東はとうに梅雨明けしているのですが、こちらはまだ梅雨なので、空模様が心配です。
特に、これから向かう
磐梯吾妻スカイライン~磐梯吾妻レークライン~磐梯山ゴールドライン
は、全て山道なので、山の天候も心配です。
が、しかし、ここまで来たからには行くっきゃありません。
予定通り、最初の目的地である『磐梯吾妻スカイライン』に向かい、バイクを走らせます。



ここ、磐梯吾妻スカイラインは、結果から先に言えば、私のツーリング人生の中で、トップ3に入る程の素晴らしいルートでした!

まずはこの素晴らしい景色!
標高の高さ、ダイナミックな景色、空が近く感じでしまう程で、まさにスカイライン!

この橋からの景色なんて、本当に絶景です!



3連休直前の平日なので、クルマはほとんど通らずに最高のバイク日和!



素晴らしい景色!







このポイントであまりにも時間を使ってしまって、予定の昼食ポイントに寄れなくなってしまいましたが、それだけの価値がある景色を堪能しました。





ここは、旧橋が架かっていた場所だとか。
先程の橋がかかった時点で、お役目終了となり、撤去された跡がこれの様です。
橋が撤去された後の光景って、何だか怖いです。









そしてこれは、新橋の上にて。


天気が良ければ、どんな景色が広がっていたのでしょうね~





そしてこれは、写真を取りながら、高さに恐れおののいている私の姿です(^_^;)




高い所苦手なんですよ、ホント。



その後、所々で写真を撮りながら、先に進みます。





途中、凄く硫黄臭いエリアがあって、注意書きの看板に、『火山性ガス注意!』と書いてある場所がありました。
緑も無く、標高も高く、森林限界点なのか、火山性ガスの影響で緑が無いのか、よく解かりませんが、ああいう光景はここ 磐梯吾妻スカイラインならではですね。







天気が怪しくなってきたので、どんどん先に進みます。
ですので、今迄みたいに細かく写真を撮る事が出来ませんが、主な写真を載せておきます。















晴れていれば、どんな景色が観れたのかな~







































さて、レークラインとゴールドラインは、全てまとめて掲載してしまいましたが、やはりこの3本の中でも、個人的には最初の『磐梯吾妻スカイライン』が一番のお気に入りです。
是非また来たいルートです。

国道に降り、今日の宿に入る前に、地酒を買いたいと思い、予め調べてあった酒屋さんに寄りました。

リカーショップ うかわ
http://homepage3.nifty.com/ukawa-tomato/ukawashop.html

こちらに入店したら、美味しい地酒をご紹介いただきました。
『雪中貯蔵酒』
といって、4カ月もの間雪の中で貯蔵されて、熟成された『生酒』です。




なんと今日がその解禁日だとか!
うわ!それはぜひ買わねば!
という事で、お買い上げ。他にビールやつまみなども買い込んで、いざ本日の温泉旅館へ。


~~~その②へ続く。
Posted at 2013/07/14 00:02:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2013年05月12日 イイね!

ビアンキ インフィニット 試乗

アキバで買い物をした帰り道、ビアンキのディーラーがあったので入ってみました。

次期マシン候補として、
アンカー
リドレー
ピナレロ

と調べて来ましたが、ビアンキは詳しくは知りません。

五段階カーボン
アルテグラDi2
カーボンディープリムホイール

こんな感じの要件で探してみるとコレ

インフィニット



車体総重量は7.2kgほど。
申し分無い軽さです。





試乗をしてみての感想は、

まず漕ぎ出しはスッと軽く出る感じ。
でも、フロントタイヤの接地感がやや希薄。
これはヘッドチューブの高さが原因か?
フロントの接地感が一瞬フッと抜けるので、やや不安を覚えます。

そして加速。
うん、とてもナチュラルに、柔らかく加速する感じ。
ガツンとしたトラクション感は無いが、ロングライドではかなり疲労を軽減してくれるかも。

アルテグラの手動の方です。


巡行からの加速も、
とにかく柔らかくソフトな加速感。
ニヤつく様な速さは無いので、それを期待するなら違うフレームの方が良いかと。



そして制動力
この試乗車はアルミリムでした。
とてもガツンとしたブレーキングで、
いざという時の安心感は高いだろう。
ただ、路面状況が悪い時はスリップダウンにより一層の注意が必要だろうなと感じた。

それとこのフィジークのサドル、標準装備なのらしいが、
私が今使っているセラSMPの方が全然イイ。
まあサドルは個人差で評価がかなり別れるので、気に入ったサドルを使うのが一番大切だとは思うけどね。



ハッキリとした特徴は無いが、とにかく万人受けしそうなフレームだな。
面白さで言えば、以前試乗した
アンカー RMZ
の方が数段楽しさは上かな。

やはり私には、硬めのフレームの方が好みにあっているのかも?








でもね、この内容でこのお値段はかなりお買い得だと思います。
アンカーで同クラスの方が、数段高価ですもんね。

うーん、自転車選びって奥が深くて面白いなぁ〜


こうなると・・・
やはり

ピナレロ ドグマ 65.1 Think2


が気になるなぁ~

どこかで、試乗できないかなぁ~

http://www.riogrande.co.jp/pinarello_opera/



アキバ近辺のお祭り





Posted at 2013/05/12 23:50:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

プロフィール

「SUPER KART 2020 富士スピードウェイ 開幕戦&最終戦 http://cvw.jp/b/306367/44618880/
何シテル?   11/30 11:28
★★★ FULLMOON RACING TEAM ★★★ 代表 & DRIVER : ナイジェル 満月 アマチュアレーシングドライバー、『ナイジェル満月...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

ヘッドライトのHID化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/13 01:58:53
HID、LEDイカリング取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/13 01:56:14
HID化に挑戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/13 01:55:14

愛車一覧

レクサス LX レクサス LX
2016.11.13(日)大安 レクサスディーラーで、契約してきました。 納車予定は ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
フェアレディZ Version NISMO です。 もちろん奥の白いのです。 手前のポ ...
その他 PINARELLO DOGMA F10 DOGMAちゃん (その他 PINARELLO DOGMA F10)
今乗っている、ロードバイク。 ツールドフランスなど、世界のグランツールで使っている、本 ...
ホンダ その他 FORZA MF-08 (ホンダ その他)
(サブ)しか選べないようなので(サブ)になっていますが、僕の持ち物は全て(メイン)です。 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation