2022年04月19日
久々の投稿です。
コロナ禍でずっと在宅ワークだったので車に乗る機会がありませんでした。
継続的な計測が出来ず申し訳ないです。
12月〜1月に計測した分をまとめました。
それぞれ4回分計測しました。
全てアクアライン下り線のみの計測です。
両側取り付け 平均燃費 17.175 km/l
吸気側のみ 平均燃費 17.35 km/l
エンジン側のみ 平均燃費 16.6175 km/l
なし 平均燃費 16.275 km/l
結果は吸気側のみ取り付けた場合が一番良く、取り付けない場合と比べると6%ほど燃費が伸びていました。
Posted at 2022/04/19 10:14:20 | |
トラックバック(0)
2022年02月22日
セルフレッシュネットを取り付けないでの燃費検証7回目です。
セルフレッシュネット取付位置 吸気側
東京アクアライン 浮島IC〜木更津金田IC
燃費 18.3km/L
走行距離 15.2km 内アクアトンネル部分10.5km
天候 晴
路面 ドライ
気温 5℃、トンネル内 16℃
風速 北 1m
メーター読み80kmで走行
アクアトンネル
燃費 18.1km/L
走行距離 10.5km
天候 -
路面 ドライ
気温 16℃
風速 0m
メーター読み80kmで走行
Posted at 2022/02/22 14:02:26 | |
トラックバック(0)
2022年02月22日
セルフレッシュネットを吸気側に取り付けての燃費検証8回目です。
セルフレッシュネット取付位置 吸気側
東京アクアライン 浮島IC〜木更津金田IC
燃費 18.6km/L
走行距離 15.2km 内アクアトンネル部分10.5km
天候 晴
路面 ドライ
気温 6℃、トンネル内 18℃
風速 北 3m
メーター読み80kmで走行
アクアトンネル
燃費 18.6km/L
走行距離 10.5km
天候 -
路面 ドライ
気温 18℃
風速 0m
メーター読み80kmで走行
Posted at 2022/02/22 13:59:26 | |
トラックバック(0)
2022年02月22日
しばらくお休みや在宅勤務で車に乗る期間がなかったのですが、ようやく復帰しました。どこまでやったか忘れたのでとりあえず調子の良かった吸気側から測りました。
セルフレッシュネットを吸気側に取り付けての燃費検証7回目です。
セルフレッシュネット取付位置 吸気側
東京アクアライン 浮島IC〜木更津金田IC
燃費 18.3km/L
走行距離 15.2km 内アクアトンネル部分10.5km
天候 晴
路面 ドライ
気温 7℃、トンネル内 20℃
風速 北 5m
メーター読み80kmで走行
アクアトンネル
燃費 18.5km/L
走行距離 10.5km
天候 -
路面 ドライ
気温 18℃
風速 0m
メーター読み80kmで走行
Posted at 2022/02/22 13:57:57 | |
トラックバック(0)
2022年01月31日
話題のアレになってしまいました。
ですので、燃費計測はしばらくお休みします。
気をつけて過ごしていたつもりでしたが、ダメでした。みなさまもお気をつけてください。
Posted at 2022/01/31 14:46:50 | |
トラックバック(0)