• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月19日

セルフレッシュネット総括

久々の投稿です。
コロナ禍でずっと在宅ワークだったので車に乗る機会がありませんでした。
継続的な計測が出来ず申し訳ないです。


12月〜1月に計測した分をまとめました。
それぞれ4回分計測しました。
全てアクアライン下り線のみの計測です。

両側取り付け 平均燃費 17.175 km/l
吸気側のみ 平均燃費 17.35 km/l
エンジン側のみ 平均燃費 16.6175 km/l
なし 平均燃費 16.275 km/l

結果は吸気側のみ取り付けた場合が一番良く、取り付けない場合と比べると6%ほど燃費が伸びていました。

ブログ一覧
Posted at 2022/04/19 10:14:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

リアクターにエアロフィンプロテクタ ...
物の怪 玉爺さん

ロボ太郎(JH3)、28回目の給油 ...
takobeaさん

プジョー車の燃費
haya///さん

2023年度 燃費報告
い ち り ゅ う 号さん

この記事へのコメント

2022年5月22日 12:48
こんにちは。
モニター検証ありがとう御座いました。
私もまとめに入ります。
若干燃費が向上した感じですね。
発進時のトルクアップ等はありましたか?
コメントへの返答
2022年5月22日 12:58
継続的な検証が出来ずに申し訳ございませんでした。
体感として、トルクアップは感じました。ただネットを両側につけると効果がありすぎるのか、逆に燃費が落ちるのと、発進時、アクセルオフ時にもたつく感じがありました。
何回か試した結果ですが、吸気側のみに最終的に落ち着きました。

なんの根拠もなくただ色々なブログみた感覚なんですが、排気量の高い車(2000以上)はネットの枚数を少なくより吸気側に排気量の低い車は枚数多くのエンジン側につけると効果があるのかなーって思いました。
ホントに根拠は無いので、ただ便所の落書きと思って無視してくださいw

プロフィール

メチャコリです。よろしくお願いします。 貧乏暇なしなので、費用をかけずに燃費改善できればいいなと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

. アルファード30系前期に40ルックテールランプ💡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 06:04:58

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
頑張って買いましたw エスティマにつけていたパーツを色々移して楽しんでます。
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
エスティマTに乗っています。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation