• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒューちゃんの愛車 [スバル XV]

整備手帳

作業日:2021年2月28日

リヤドアのスマートエントリー化(施工編)その1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 3時間以内
1
はじめに、LED用の配線取り出し口を後方から前方へ変更しました。ドアを開ける際、前方を支点に後方が都度、稼働する事に後になって気付きました。(^^;)
2
ドアの内張を外したのち、赤丸部分のコネクターを外します。ビニールカバーを必要部分までカッターでブチルを切り込みながら開きます。
3
ドア側面の3つのトルクスネジ(T30)を外します。このネジは緩み止めが塗布されている関係上、固めでした。
4
3つのネジを外したら、赤丸部分をドアの内側に押し込みます。
5
すると、ドア左端にある赤丸の穴から中のトルクスネジ(T30)にアクセス可能になります。このネジを緩めます。
6
すると、アウタードアハンドルの後方部がフリーになるので、養生した後、内張はがしで軽くこじると、簡単にとれます。
7
ハンドルは、外した後方部へスライドさせたのち、後方から持ち上げると取れます。先程までの逆の手順で準備したドアハンドルに付け替えます。前方には大きめの開口部が確認されたため、LED用配線も余裕で差し込めました。
8
アウタードアハンドルを付け替えたら、ドアロック機構を元に戻していきます。この際、ドア内部をのぞきこみ、フックがピンクの爪の間に掛かっているかを確認します。その2に続く。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

リアハッチのデッドニング

難易度:

エンジンスターターのアンテナステー作成・取付

難易度:

ブレーキキャリパー塗装しました

難易度:

リヤドアのスマートエントリー化(施工編)その2

難易度: ★★

ルーフ、Bピラーのデッドニング

難易度: ★★

ダイレクトアーシングシステム取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #XV リヤドアのスマートエントリー化(施工編)その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/3066302/car/2676428/6254348/note.aspx
何シテル?   03/06 21:47
2019年1月20日にXV Advanceが納車されました。スバル車は、免許を取得して初めて乗った中古のレオーネ以来です。XVは、末永く乗ってみたいと思っており...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントスピーカー交換(TS-C1736S)とナビの調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/26 23:20:07
Bピラートリムロアの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/25 06:12:19
リアハッチの内張りばらしと防音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/23 09:09:46

愛車一覧

スバル XV スバル XV
XV Advanceに乗っています。アイサイトを利用して高速道路での長距離運転をたくさん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.