ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [Pailブルー]
The beautiful color of blue pail.
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
Pailブルーのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2025年05月03日
名古屋ト○ペット
このドラレコ動画は、名古屋ト○ペット系列ディーラーに燃料ポンプリコールとその他修理を依頼した時に、ディーラーが路上でガス欠させてセルを回しまくっている様子です。 事の始まりは、燃料ポンプのリコールと同時に、クルコンスイッチの修理を依頼したことでした。燃料ポンプのリコールなのでガソリンは少なめ、 ...
続きを読む
Posted at 2025/05/03 17:27:23 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2023年04月22日
GR86、ビルシュタインデモカー試乗!
先日オイル交換に行ったらビルシュタインのデモカーが置いてあり、試乗可能との事。これは良いチャンス!ということで、試乗させてもらいました。 前回ノーマルのGR86に試乗した時とはコースが全く異なるので直接比較は出来ないですが、今回のビル脚の方が当たりはちょっと硬めに感じました。ただしノーマル比で硬 ...
続きを読む
Posted at 2023/04/23 14:06:47 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
試乗
| クルマ
2022年11月01日
GR86試乗!
遅ればせながら、先日ようやくGR86(ZN8)にディーラー試乗してきました! 短距離のディーラー試乗では限られた事しか分かりませんが、それでも興味深いものでした。 良かった点 ・音、振動、操作感全てから感じられる高級感。 ・良路でのソフトでスムーズな乗り心地のサスペンション。 ・アクセルを踏めば ...
続きを読む
Posted at 2022/11/01 01:31:48 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
試乗
| クルマ
2022年02月20日
86のMT、シフトの入り具合について、一つの考察 その5
トヨタ86のMTシフトフィールに関する考察ブログ、久しぶりに続きです。今回は前回までの内容の訂正と、結論です。 まず話の前提から。 以前も書きましたが、これはミッションに負荷をなるべくかけず、スムーズに街乗りでシフト操作したい人向けの内容です。素早い操作をしたい人向けでは無いです。 最初に、こ ...
続きを読む
Posted at 2022/02/20 22:47:22 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
|
考察
| 日記
2021年08月09日
86のMT、シフトの入り具合について、一つの考察 その4
トヨタ86のMTシフトフィールに関する考察ブログ、まだ続きます。 最近はかなり気温が高くなってきましたが、それに伴いシフトの入り具合がまた変わってきました。 30度を超える気温で暖機後の状態だと、今度はカウンターシャフトの攪拌抵抗がかなり低くなっている雰囲気です。通常であればこれで普通にシフト ...
続きを読む
Posted at 2021/08/09 19:04:04 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
考察
| 日記
2021年06月13日
86のMT、シフトの入り具合について、一つの考察 その3
前回のブログ以降に感じたり考えた事について、補足や追加情報です。 内容を簡潔にまとめる文才が無いので、今回も無駄に長文です! 最下部にまとめがありますが、まとめだけでも長いかも・・・。 <シフトノブについて> シフトノブは、結局一周回って(?)純正ノブに戻ってきました。 シフトノブについ ...
続きを読む
Posted at 2021/06/13 20:59:24 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
|
考察
| 日記
2021年05月07日
86のMT、シフトの入り具合について、一つの考察 続き
前回のブログで書いたシフトの入り具合ですが、やはり概ね間違ってない気がします。その後も意識して操作してますが、考えに基づく操作ができた時はスムーズですし、できなかった時は引っ掛かる事が多いです。 私は過去所有してきた全ての車(ほぼ全てFF)で、シフトが入り易いタイミングを見計いながら、ゆっくり操 ...
続きを読む
Posted at 2021/05/07 17:28:20 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
考察
| 日記
2021年04月10日
86のMT、シフトの入り具合について、一つの考察
86MTのシフト入り具合ですが、自分が過去に乗ってきたどの車よりも癖があるように感じ、理由を考えていました。で、少し前から原因が分かったような気がしてます。かなり長文ですが、もしかしたら誰かの参考になるかもしれないので、書き記してみます。 注意点 ・考察というより、妄想に近いです。事実かど ...
続きを読む
Posted at 2021/04/10 22:48:08 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
|
考察
| 日記
2019年08月25日
感度MAX取り外し
いろいろ検討した結果、感度MAXは取り外す事にしました。 理由は、後日パーツレビューに書こうかな。
続きを読む
Posted at 2019/08/25 22:53:47 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| 日記
2019年03月30日
スープラの展示
スープラの展示車を見に行ってきました! 四気筒のグレードという事で、エンジンルームの前側に大きめな空きスペースがありました。アルミと思われるサブフレーム、スタビ、EPSのモーター、フロントサスアームの大きなラバーブッシュが見えますね。
続きを読む
Posted at 2019/03/31 01:11:27 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
次のページ >>
プロフィール
「名古屋ト○ペット
http://cvw.jp/b/3068323/48406593/
」
何シテル?
05/03 17:27
Pailブルー
[
愛知県
]
7台目の愛車は、ブライトブルーの86(GTグレード)にしました。 私にとっては初の純国産車です。 86購入を機に始めたみんカラですが、当面は整備手帳を備忘録...
8
フォロー
8
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/8
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
備忘録 ( 1 )
考察 ( 5 )
試乗 ( 2 )
リンク・クリップ
AUTOSTAFF、JURANシフトノブ寸法計測
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 11:24:53
[トヨタ 86] アクセルの遊びについて
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/08 01:01:58
[トヨタ 86]LUCK / el-SPORT el-SPORT E/G Oil Cooler
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/20 02:23:23
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
トヨタ 86
鮮やかなボディ色でありながらなるべく大人っぽく、小柄にまとまってる雰囲気を狙っています。 ...
マツダ ベリーサ
妻の車(過去所有)
スズキ エスクード
妻の普段使い&夫婦お出かけ用
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2025年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2023年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2022年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2021年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2019年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2018年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation