• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月28日

ゴーカートフィールホットハッチ!

レビュー情報
メーカー/モデル名 ミニ / MINI ジョン クーパー ワ-クス_RHD(MT_1.6) (2011年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 過去所有
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 とにかく走りが「楽しい」!!!
絶対的に速い車は他にも沢山あるが踏み切れる速さと遊びが全くないハンドリング、まさにアドレナリンが出るような走りは忘れられません。
※6年ぶりに買い戻します
不満な点 特になし!
総評 最高のホットハッチです!
ミニのダイレクトなハンドリングは他にはなかなかないのでは?
デザイン性も高く、まさに羊の皮を被った狼です。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
他車にないデザイン性は可愛かっこ良く、見た目は可愛いのに速い感じがたまらないです。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
車の基本性能がとにかく高い。
走る、曲がる、止まる。まさにゴーカートのような感覚で最高です。
強いて言えば、1.6Lターボでやや低速トルクが薄い気はします。
ターボは一昔前のドッカンターボ的な感じでそれはそれで面白いです。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
JCWなので正直かなり硬いです。
運転手は楽しいですが、助手席の乗り心地は正直良くないと思います。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
ハッチバックの良さで、後席を倒すと日常使いには十分過ぎるぐらいの積載性です。
2人だったらゴルフもキャンプも十分行けます。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
4年4万㌔常にスポーツモードで踏みまくっても10km/Lは切りませんでした。
これだけの走りをしてこの燃費であれば十分満足です。
価格
☆☆☆☆☆ 3
3年落ちの新古車を350万で購入。
4年乗って120万で売却。
JCWなのでさすがに高いですよね。
その他
故障経験 聞くところによるとR56はそれなりにトラブルは多いと聞きますが、大きなトラブルは少なかったです。

・イグニッションコイル交換
・エンジン内部の温度センサー故障によりオーバーヒートの警告出たが誤報。
→センサー交換
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/04/28 17:16:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ホットハッチライフの集大成
black frogさん

ほっとオアシス(^ω^)
岡リさん

断熱シートを裏返す。
空-sora-さん

通勤燃費(番外編) 33㎞/L
jasper0_kさん

只今掃除中。
空-sora-さん

ゴルフ8のdiscover pro ...
赤とうがらし(RED PEPPER)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「戻ってくるとADRIA様に並ばれていました笑」
何シテル?   05/19 22:46
ホットハッチ、キャンピングカー好きです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

FIAMMA キャリーバイクPRO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 21:02:37
FIAMMA サイクルキャリア プロC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 21:01:05

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2017年式 F56 MINI JCW MT🏎️🔥 6年ぶりにJCWを乗ります! 最 ...
トヨタ カムロード トヨタ カムロード
2020年式バンテックZIL🚐🏕️
その他 AtoZ アミティ その他 AtoZ アミティ
2009年式A to Zアミティに半年だけ乗っていました。
ミニ MINI ミニ MINI
2011年式R56JCWに4年4万㌔乗りました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation