2025年06月30日
アイオニック5を購入した際、ヒョンデでは基本下取り制度がなくフリードは買取業車に引き取ってもらうことが前提となります。
先週、すぐに買取金額が分かるという謳い文句に騙されてナビクルに登録したら、
【申し訳ありませんがあなたの車両は金額が分かりません】だとさっ\\\٩(๑`^´๑)۶////
そして即座に嵐のように電話が鳴り響く💢
Apple Watchがブルブル煩い💦
そこで1日は仕方がないと思い留守電に残してくれた業者とメール等で静かに連絡をくれた所に依頼をする事に。
しつこい電話は容赦無く着信拒否。
何せこちとら一日中ほぼ電話に出られない仕事なものでね。
その結果、
ネクステージ
WE CARS
に絞り
今日はネクステージがやってきまして査定開始。
その間私は他の場所に移動して連絡待ち。
30分程度で査定完了。
『ものすごく程度が良いですね』
『オークション価格では・・・』
などまぁ一般的な話が続きます。
で、価格はというと・・・
『オークションでは120万から130万くらいでの・・・』というまぁいかにも風に言ってきます。
『それなら話にならないから』と即座に返答。
一応私も調べてはあるのでその金額では売らん。
『170から190くらいでないと検討にもならないよ』と伝えて一旦解散。
数時間後・・・
連絡が入りまして、
期日がありますが185🤣
これがボーダーラインとなりました。
最も下調べは出来ているので他社でもそんなに大きく変わらないと判断しています。
肝心なのはアイオニック5の納車ギリギリまでフリードに乗りたいのでこの価格を維持できるか。
まぁ出来ると思っていますけどね♪事故などを起こさない限りは。
ちなみにアイオニック5の納車日はまだ分かりませんが7月末までには納められているので約1ヶ月維持できればOK。
190位までいければ言うことないのですが欲を張りすぎても良いことはないので185で7月末まで維持を出来ればネクステージでよいかなぁと思ってます。
さてどうなるかなー?
しかしナビクルは好きになれない💢
Posted at 2025/06/30 23:38:57 | |
トラックバック(0) |
フリード
2025年06月23日
噂通り初見で運転出来ませんでしたww
但し運転してみるとヒョンデもBYDもモデル3を意識しているのだなぁと痛感しました。
シール→アイオニック5→モデル3と試乗しましたが、あらゆる意味で刺さりました。
中毒性があるというか・・・。
後日契約しようか悩んでいた時、目の前でモデルYが動けなくなってしまったのに関わらないでいたら購入したなぁ。
Posted at 2025/06/23 10:27:31 | | クルマレビュー
2025年06月22日
クルマとしては非常に出来が良いのですが、
やはりディーラーが少なすぎると思います。
せめて1県に1店舗、都市部では3店舗位小さくても出来ることを期待します。
BYDはその点頑張ってますよね。
ヒョンデはテスラ程のカリスマ性はありませんからね。
Posted at 2025/06/22 21:12:58 | | クルマレビュー
2025年06月22日
1月下旬に試乗
輸入車EVはシールが初めての試乗となりました。
1時間位乗りましたが自然な乗り味はICEやHEVから移行しやすいと思います。
尖がったところが少ないのが良い点でも残念な点にも繋がりますが、
BYDが世界で売れている理由は分かりました。
シーライオン7が発売された今、少々お値段が気になりますが
Posted at 2025/06/22 20:39:13 | | クルマレビュー
2025年06月21日
少しはカビ&悪臭対策になるかな?

※アイオニック5取説より
フリードでは時々送風にして少しでも乾燥させていただけに嬉しい装備です。
BEVやPHEVなら搭載しやすいでしょうから他社でも搭載しているのでしょうかね?
Posted at 2025/06/21 19:02:08 | |
トラックバック(0) |
アイオニック5