
ちょうど1週間前に着手した嫁MOCOのウインカーLED化。本日の休みに再チャレンジ。まずはフロントを外してウインカー部の抵抗値チェック。本来ならウインカー球を外した状態で抵抗が噛んでいるのでチェッカーの反応有るはず。だが反応せず。やっぱりと思い、抵抗かませた配線コネクターの確認。金具部が浮いている。前回はラジオペンチでしめたが甘かったと考え、カラス口で・・。何とも言えない「刺さった感」が。左右4か所全て同様にして再度抵抗値チェック。「キタ――(゚∀゚)――!!」前後左右のウインカー球を全て交換し、エンジンONからの最終チェック。
無事にリベンジ終了しました。やはり車いじりはこそこそやっちゃいけない。自らの甘さを痛感しながら車を元通りに。「あー嫁さんに怒られなくて済む」
後程整備手帳にアップします。
Posted at 2020/10/24 11:06:12 | |
トラックバック(0) | クルマ