• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月21日

鱚釣り

6/21
雨が降った後で微妙な感じもしたのですが・・・行ってきました。
2時半出発、3時半頃からスタート。


サーフに突き出た突堤で、画像側は少し波があり雨後の濁りと切れ藻などが多いが、反対側は波裏になって濁りもゴミもなくいい感じ(^^)

いつも餌はチロリを使っているが今回はジャリメ。
(チロリ・ジャリメは釣り人じゃない方は検索閲覧注意してくださいね・・・)

開始早々はなかなか当たりがなく、日が昇ってきてやっと釣れる場所を発見(^^)
ピンギスは海にお帰り頂いて、自分で食べる分だけ釣って納竿しました。


ちなみに私は本格的な投げ竿で鱚釣りはせず、メバルロッドに7グラムシンカーと7号針の1本針です。
この時期はチョイ投げで十分ですしね(^^;)

それと先週釣った鯰の動画やっと編集しました。
この日はまとまった雨が降って増水したので、釣れるならここしかないと思ったポイントで4投で釣れました。しかもまさかの70㎝(^_^)v
重いなぁとは思ったのですがまさか70あるとは・・・
釣り開始1分で釣れて、家を出発して15分で帰宅(^^;)

さてこれからは何を釣りに行こうかな。
ブログ一覧 | 釣り | 趣味
Posted at 2020/06/21 17:34:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

杏里 - 二番目のaffair
kazoo zzさん

膀胱炎にーーチクチクですーーー😣
narukipapaさん

ルナとおじんのW誕生日にポテトサラ ...
トホホのおじさん

【新製品】レインモンスター ウォッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

こんなこと、はじめてます!
shinD5さん

那須高原へ
ken-RX500hさん

この記事へのコメント

2020年6月21日 19:27
こんばんわ♪

今頃キスの天ぷらかな?

リハビリ順調みたいですね(*^ω^*)
コメントへの返答
2020年6月21日 19:34
こんばんは(^^)
はい(^^)/
まさに今天ぷら頂いてます(^^)
フワフワで最高です♪

リハビリ順調なのですが…
釣りをしているときは全く問題ないのですが、捌くときに上手く魚を押さえることが出来ず(>_<)指を切りそうです⤵まさかこんなところで影響するとは思いませんでした(T_T)
2020年6月21日 21:21
こんばんは☆
チロリとかユムシとかは((((;゚Д゚)))))))ムリ
わるぺんはイソメがギリですが、最近触ってないからパワーイソメがいいです( ̄▽ ̄;)

ご近所ナマズさんはさくっと行ってさくっと釣ってしまったのですね( ̄O ̄;)スゲー

そういえばわるぺんは初めてバス釣りに行って初めて釣れたのがナマズさんで、怖くて泣きながらフックを外しました💦💦💦
今は全然ヘーキですが(・∀・)

わるぺんも釣り動画撮ってみたいと思い始めました•••



コメントへの返答
2020年6月21日 21:46
こんばんは(^^)
最近は使ってませんがパワーイソメでも結構釣れますよね(^^;)一応予備に持ってます。

動画撮影もなかなか難しいですが、動画に納められたときは嬉しくなります(^^)とくに今回は自己新の瞬間でしたし(^^)v

ちなみにカメラはアマゾンで8千円くらいで買った中華製使ってます。
少し改造してありますが、画質もそこまで悪くないので十分かなと思ってます(^^;)

プロフィール

「今日はチートデイ🍴( ̄∇ ̄)」
何シテル?   02/24 13:24
TH.FSGと申します。よろしくお願いします(≧∀≦)ゞ ジムニーと釣りが大好きです。 車弄りは素人なので、皆様の記事を参考にさせて頂き少しずつ弄りたいと思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

スズキ ジムニー 黒王号 (スズキ ジムニー)
4台目のジムニーは4代目ジムニーとなりました(^^)
その他 釣り道具 南斗五車星🎣⛺🚗🔧🎰 (その他 釣り道具)
ジムニーよりずっと前から大好きな釣り🎣 いろいろな趣味があったが、釣りだけは今でも続 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニー所有2代目のJA22
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニー所有3代目 初代もJA11だったけど写真が残ってない・・・

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation