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suzu_yannの愛車 [日産 NV350キャラバン]

整備手帳

作業日:2019年1月19日

バッテリーターミナル装着

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
これから電装小物追加していく予定のため、電源取り出し用にターミナルを付けます。

上はスーパーオートバックスで調達してきたプラス配線用のターミナル。
下は前車エルグランドから外したアース用のターミナル。
2
アース用のターミナルは、ボディーアース用配線の固定台座にネジ止め。
ボディーアース用のボルトに共締めします。

反対側が暴れるようなら、何かステーを追加しようかと思いますが、取り敢えず様子見。
3
プラス配線側は、バッテリーターミナル固定用ボルトを長いものに交換。
4
こんな感じで固定します。
5
ひとまず完成。

後は端子台を使ってプラス電源を車内で簡単に取り出せるようなものを追加予定です。

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この記事へのコメント

2019年1月20日 20:55
以前バッテリーのターミナルの横にある、充電制御のセンサーの存在を知らず、ターミナルから直接、分岐させていたら、どこかの電流を検知してるようで、十分に充電されず、電圧が上がらない不具合にしばらく悩まされてました。
センサーの後に分岐を持ってくると治りましたが、めちゃくちゃ焦りました。
今のクルマは、難しくなってますね。
ついていけません^_^
昔のクルマは簡単だったのになぁ〜
コメントへの返答
2019年1月21日 1:50
maxsurf さん、コメントありがとうございます😊
マイナス側に付いているセンサーの事ですよね?
何かでそんな記事を読んだ記憶があったので、マイナス端子直結はやめました。
確かに、今の車は後から手を入れることが難しくなってますよね…

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