• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月27日

あ~悩むorz

悩みます…マジで悩みますorz

マフラーはジェイズのフルチタンにしようと思ってましたが…(ネットで動画を見るとレーシーなチタンサウンドだったので)

最近はBADMOON RACINGのマフラーに浮気してきました(/・_・\)

というのもホームページ見るといろいろネタがあって欲しくなります。

ここのマフラーは変わってて、慣らしをしないという一品です(笑)
気になってるやつは、RZスペックという出口100Φ二本出し、サーキットガンガン走る人向けのマフラーだそうです(^-^;

なのでここのところ、これを装着してるみんカラユーザーの方へ足跡つけまくりです(申し訳ありません)

あとはマフラー変えたらプラグも変えないといけないと思うので、ついでにタワーバーも導入したいです。
マニアックなマフラーなんで非常に気になります!
ブログ一覧 | くるまのこと | モブログ
Posted at 2010/09/27 20:46:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2010年9月27日 20:56
逝ってしまえ~!( ̄ー ̄)ニヤリッ

ディフューザーを加工しないとダメっぽいのが微妙だけど。(^^;)
コメントへの返答
2010年9月27日 21:01
う~ん、欲しいです(笑)

投入することになったらアニキさんに頑張ってもらいます(爆)
2010年9月27日 22:21
こんばんは。

初コメ失礼します。
RZの二本だしを着けているものです(;^_^A。

悪月管は、独特なサウンドですよね。
とくにRZは共鳴仕様なので、「ファーン」と鳴きます。
そこで結構好みが別れるみたいですよ。
私は好きですけどね(笑

でも、音はとても重要なのでたくさん悩んじゃって下さい(;^_^A。

参考にならなくて申し訳ないですが、失礼致しますm(__)m。
コメントへの返答
2010年9月28日 7:19
お~コメントありがとうございますm(__)m

YouTubeで聞くとVTEC入る寸前の共鳴音が良かったです♪

すごい悩みます…動画と生で聞くのとはまた変わってくるのですごい悩みますねorz
2010年9月28日 0:38
こんばんは~

悩んでる時って何ともたまらないウキウキ感がありますよね。ここはひとつ冷静になってみましょう。決して安い買い物ではないですからね。実際に取り付けされている方に乗せてもらったり外から聴いてみるのが間違いがなくていいですね。2本出しだと重量的には不利ですが消音性能は上がりますね。ぶっちゃけストレート構造ならどこでもオッケーだと思います(笑)。既に5本目のマフラーに突入したserry号でした~
コメントへの返答
2010年9月28日 7:39
おはようございます♪

そうですね~フルステンなんですがチタンとそんなに値段が変わらないので悩みますね(^-^;
レアなマフラーすぎて中々動画もないですし難しいです。
フルストレートなんで性能は確実に良いです!

5本はすごいです(笑)
2010年9月28日 11:20
この際2本とも買ってみるとかどうかな?(゜∀゜)

冗談さておき実際は車検に対応する程度の音量がいいかと
コメントへの返答
2010年9月28日 12:50
問題はどこまでやるか?なんですよね(^-^;

というのも、社外ECU入れるとうるさくなるみたいで。
でも二本ともサイレンサー入れれば大丈夫だと思います♪
2010年9月28日 18:09
以前、知り合いでJ'Sチタンを装着されてる方がいました。
フルチタンなのに、あの値段は結構魅力ですよね!!
自分はドルフィンテールが苦手で止めましたけど(^^;
BADMOONは名前くらいしか聞いた事無いですけど、
良いチョイスができると良いですね☆
コメントへの返答
2010年9月28日 18:24
ジェイズは爆音チタンでいいですよね(笑)
BADMOON RACINGはマニアックな感じで凄いです!
ホームページ見ると面白いですよ(≧~≦))ププッ
2010年9月28日 18:47
マフラーですか…

いやほんとうらやましいです!

しかもタワーバーまで豆乳とは

自分はどうやら現状維持でいっぱいいっぱいみたいです…。

もの買うにしてもお金ないのでローン組むしか方法が…ワラワラ

ローン組めないこともないんですが、すでに何百万というローン組んでるので月々に払う金額も相当な額になりそうなのでドノーマルで行けるとこ行きたいと思いますワラワラ
コメントへの返答
2010年9月28日 19:02
パーツ売ったからね~!でもシーズン終わりぐらいに投入かな(^-^;

無理にやると走れなくなるからね…それだけはしないようにしないとね。


悩む(/・_・\)
2010年9月28日 19:13
自分やったら周りがあんまりつけていないバッドムーンですね♪

フルチタンも魅力的ですが、バッドムーンは2本出しって所がいいですねぇ♪

マニアックな製品ということでちょっと勇気いりますがチャレンジしてみてわ!
コメントへの返答
2010年9月28日 20:02
そんなこと言ったら余計悩むやん(笑)

BADMOON RACING入れることになったら、たけちゃんとこまで慣らししに行くわ(爆)

プロフィール

「東京なう!今からスカイツリー行くべ」
何シテル?   01/02 17:15
どうもm(_ _)mカズ@影武者R言います。 FD2シビックTypeRに乗ってます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
無事に納車されました♪ 憧れのFD2シビックTypeRです! 通称「影武者R」です( ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤用の黒ミラちゃんです。 何気にちょっとぐらいなら遊べる車になってます(笑)
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
免許を取って初めての車です!年に2万Km走ってしまいます(^-^)
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
びぃっつ専用ドラテク向上特訓機です(?) 保険を切り替えたのでもう乗れません(^-^; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation