• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月04日

振り返ると連休は

振り返ると連休は こんにちは(´ω`)。

最近、少し心配症になってる文太の父です。

そもそも心配症で、ちょっとした症状に対して心配し過ぎる嫁さん。

今週末も、そのせいで検査に行くコトに(-_-;)。

長男は最近、テンションがおかしく、利用しているいくつかの事業所からもそのような報告が。

次男は昨日、また自転車で転んで手・足が血だらけで帰って来ました。何度目だ(-_-;)。

で、こないだ近所が騒がしいので、てくてく歩いて行って見ると・・・



パトカー×2、消防車×1、救急車×1、レッカー車×1とそうそうたる顔ぶれ?。



乗用車がウチの前の用水路にダイブしてました(-_-;)。

幸い運転手さんは意識もあり、大丈夫そう。

けど落ちた車からはオイルも漏れてました。

対向車線側が用水路なのですが、何故落ちる?。

世の中、変な事件多いし。

家族は自分含めてポンコツばかりだし。

悩みのタネは多く、心配ゴトも多い今日この頃です。


☆5月4日(木)☀️

連休中、次男は部活があり。

嫁さんは仕事の都合上(訪問ヘルパー)、連休なし。

皆の都合が合わず、遊びに行けないと嫁さんはふてくさり気味。

見ていられず、仕方なく助け舟を出しウチでバーベキューをやるコトに(-_-;)。

やれやれ┐(´д`)┌

前回、バカみたいに肉が余ったので同じミスをしないよう、今回は徳用パックを2つだけ購入。



今回、次男の部活帰りを待っての開始で、遅めの1時スタートの予定。

次男なりに急いで帰ったのもあり、この時期にしては暑かったので、超薄着(  ̄▽ ̄)。



次男が、ちゃんと着替えてカセットコンロでのバーベキュースタート。



今回も嫁さんの父さん・母さんに参加していただきました。



暑いけど、風もなかなか吹いててイイ感じです♪。



洗車でも活躍の長イス、バーベキューでも大活躍。



次男のリクエストで買ったエビ。カラ剥きに手こずってます。



次からはカラ剥いてから焼きますかね?。

カセットコンロでの、おうちバーベキューは片付けが楽なのが魅力ですね(*´∀`)。



皆、食欲落ちてるのか今回も肉余っちゃいました(-_-;)。



写真撮り忘れましたが、バーベキュー終わってから近くに住む甥っ子が、部活の試合帰りに強襲。

家のカギを忘れたらしく、思わぬ訪問に皆テンションUP!。

楽しい1日でした。

とくに目的もない長い連休で、本当に出掛けない引きこもりでしたが、振り返るとブログ3回分くらいのネタにはなっており、それなりの連休でした(*´∀`)。


・・・って、思ってたのですが先日何気なくネット徘徊していると、10年ファンを続けている方が連休中に四国に2日間もサイン会で来ていたコトを知りました!Σ( ̄□ ̄;)。

今まで大阪より西には来たコトなかったのに、なんてこったい(TДT)。

知ってたら嫁さんに土下座してでも行ったのに(>Д<)。

なんか虚無感がスゴいです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/31 18:38:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夏、イベントは1つ/日で十分
文太の父さん

GW唯一の家族イベント
トリストさん

田貫湖へキャンプに行ってきた
灰道三(はい!どうぞ)さん

次男の誕生日とキッチンほりぐち
文太の父さん

バーベキューやら洗車やら【GW後半 ...
じみー@Gさん

2024年5月12日◯◯川の河川敷
ハムks0606さん

この記事へのコメント

2023年5月31日 19:30
こんばんは♪

文太の父さん的には不完全燃焼みたいな部分もあったのかもですが トータル的には良き連休になったのでは?と自分は思います(^^)

車 あまりにも見事にダイブしてて 最初は見ても分からなかったです(^^;; 確かに近隣住民としては 漏れたオイルなど気になりますね。その辺 処理的な事はしてくれたのでしょうか?

バーベキュー時 自分も同じエビをよく焼くので♪
僕はそのまま焼いた方が良いと思ってます。
少し冷ましてからでないと…熱くて殻剥き出来ないですけどね(^^;;
肉は少し余るぐらいが良いですよ(^^)
コメントへの返答
2023年5月31日 22:06
こんばんは(´ω`)。

うーん、ブログ的には幸せそうな感じにはなったかな?とは思うのですが・・・、やはり自分的には我慢・制限・抑制の連休だったように思います.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.。

車、見事なダイブで。そんな広くない用水路にどうやって?と思ったらあんな感じで。鯉や雷魚や小魚たくさんの用水路なのでオイル漏れを気にしてたのですが、大事にならずに済んだみたいです。

バーベキュー、やはりエビはカラ付きですよね!。・・・って自分、カラ・皮等剥かないといけない食べ物は面倒であまり食べないのですが( ´∀`)。

肉は足らないよりは、少し余るくらいが良いですよね。でも食べ切る自信があったんです。サブメニューが多かったかな?。
2023年6月1日 18:10
文太の父さん、こんばんは~♪

心配性、同じです(^^ゞ
心配性と言うよりは、考え方がネガティブなのかも?(;^_^A アセアセ・・・

次男さん、大丈夫なんですか?(;'∀')

そして、緊急自動車大集合😲
用水路にダイブですか?なんか、コナンばりに事件起きてませんか?

そしてBBQ🥩👍
楽しそうだし、美味しそう🤤
肉余るんですね(;^ω^)
ボクなら意地でも全部食う😜
コメントへの返答
2023年6月1日 23:12
TMJS60ULさん、こんばんは(´ω`)。

てぃ、TMJS60ULさん心配症だったんですね。
ちょっと意外、ってスミマセンm(_ _)m。お酒飲まれるし、ブログの文面から勝手に想像してました。

次男は・・・肘がイチゴみたいで膝がブルーベリーみたいになってます( ´∀`)。
昨日から今朝にかけて自転車のあちこちに破損等が見つかり、今日はその対応に追われておりました(TДT)。

コナンばりに事件。うーん、ブログ綴ってるヤツが『見た目はおっさん、中身は子供』な逆コナン野郎ではありますが、そのせいなのでしょうか?。

BBQ、お手軽簡単美味しかったです( ´∀`)。ただ肉余ったのは意外でした。最近あまり(食事や外出で)無理をしなくなりました。年なんですかねぇ(TДT)。
2023年6月1日 18:41
文太の父さん、こんばんは〜♪

乗用車が家の前の用水路にダイブして、パトカー、消防車、救急車、レッカー車の豪華メンバーが来ればそりゃ、ざわつきますよ〜😨

しかし、すんごいダイブの仕方…😳
何がどうやればこんな豪快なことになるのなら…💦岡山県は用水路にダイブする方が多いみたいですね。亡くなられてないだけ、まだマシですが、びっくりしますよね😂 

お庭で家族でバーベキュー楽しそうでいいですね〜😋トウモロコシはないのですね🥺🌽
焼肉に行くとトウモロコシは必ず頼む、ワタクシでした😁←どうでもいい情報でした😅
コメントへの返答
2023年6月1日 23:24
eringi86375さん、こんばんは(´ω`)。

用水路にダイブ、緊急車輌のオンパレードで色々なサイレンの音にビックリして行ってしまいました( ゚д゚)ポカーン。

岡山県は用水路にダイブ、確かに歩行車・自転車で落ちて死亡事故のニュースは見ますね。
我が家は前も横も用水路があり、そのくせ道は狭いのに交通量は多いので、たまに車落ちてるの見ます。役場?とかが一方通行とかにしてくれると良いのですが。

お庭でバーベキュー、写真にはありませんがトウモロコシありますよ( ☆∀☆)。定番です!。ちなみに我が家ではカレーにもトウモロコシは定番です!。←どうでもいい情報でした(*´∀`)
2023年6月1日 20:11
文太の父さん、こんばんは!
私も心配性です。
気になることがあると、色々楽しめません(>_<)
で、次男さん、なんかルフィーっぽいですね!
って、いろいろ大変な思いしているのに、申し訳ございません。
コメントへの返答
2023年6月2日 4:34
黒スケ(くろすけ)さん、深夜にスミマセン(´ω`)。

おお!、黒スケさんも心配症なんですね。気になりコトがあると他のコトが楽しめない・・・分かります!。

ただ自分の場合、気分の波が激しい時がありネガティブ思考にハマる時と、そうでない時があります。我ながら面倒なヤツだと思います.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.。

次男、ルフィっぽいですか?。
!Σ( ̄□ ̄;)。
また伝えときますね。中3くらいから痩せてヒョロっとしたので、それで麦ワラ被ってるからでしょうか?(*´∀`)。

基本、ブログにはイジられて大丈夫なコトを書いてるので気にしないで下さい(*´∀`)。ってか、イジられてナンボ?みたいに思ってますから。

プロフィール

「@317の父 さん、1人1つ出してもらえたのですね。自分も先週行きましたが、注文多すぎるので2人だとハンバーグ1つを半分ずつ+肉の特別定食にして出されてました。」
何シテル?   06/07 03:58
文太の父です。 車は基本ノーマルで乗り、 運転が好きです(下手ですが(-_-;))。 ネット通販が苦手で、自分の目で見て買うのが好きなので、休日はフラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リアガラスの隙間埋め 溝ゴム装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 08:09:32
タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 13:43:56
冷やし中華頂きました。日暮里「馬賊」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/04 04:53:59

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
セカンドカーのS660きっかけで始めた みんカラですが整備の備忘録として デリカも登録し ...
ホンダ S660 ホンダ S660
普段はデリカD:5、遊び車として ホンダ S660 α M/Tに乗っています。 あま ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
背伸びして無理して買った車です。 大事にしすぎて家族からひんしゅくを買い、維持も厳しくな ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
シートやハンドル換えたりして車の楽しみを教えてくれた車でしたヽ(*´∀`)ノ♪。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation