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イイね!
2010年02月24日

タイヤとあそこは太い方がいい

温かくなってきましたね

一時的なものなのかな?

この前のHAOCでの鈴鹿ツインでは、タイムアップできず

気温が高かったせいだと思われ・・・

ちょびっとの高かっただけなんですがね~

というわけで、今年のタイムアタックは、また寒くなってからかな。


その時に更なるタイムアップを模索した結果、

単純なことをしようと思います。

タイヤの極太化!!

フロントに255を装着しよかと

やっぱり、タイム出ている人は、255を装着しているんですよね。
FFの定番は、FD2Rでもあてはまるみたいっす。

ということで、255装着は必須かなと。

悩んでいることは、インチ。17にするか18にするか。

・18インチなら偏平率35(17インチは偏平率40)があるので、タイヤの剛性を確保できそう
・18インチなら後々ブレーキチューニングの幅が広がる
・値段が17インチの方が、10000円/本近く安い

17インチの偏平率40は、はたして剛性が無いの??
ブレーキチューニングはするの?
やっぱり、値段が安い方がいいかな?

悩みがつきません。
ブログ一覧 | FD2 | クルマ
Posted at 2010/02/24 20:34:12

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この記事へのコメント

2010年2月24日 23:53
F、R共に255通しですか?
Fはキャンバーで逃げればOKでしょうね。Rはインセット値を吟味する必要ありそうですよね。
245/40/17 9.0J インセット+49で、車高ダウンのナチュラルキャンバー(大体-2°10′くらい)でフェンダーギリッギリです(^_^;)
18インチとか255だとタイヤ高いので、私は245が精一杯?(笑
コメントへの返答
2010年2月25日 12:12
いえ、フロントのみです。
リアは、今まで通りの235/40R17か、225/40R17にしようと思っています。

フロントのoffsetは大体+35くらいでいいかな~って思っています。

18インチは高いので、17インチにしようかと。でも、妥協すると大体失敗するので、悩みます。

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「明日は、鈴鹿ツインでHAOCの走行会❗
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お初です FD2Rでサーキットを走る39歳ピチピチのおっさんです。 メインは、鈴鹿サーキット 時々、鈴鹿ツインサーキット 他にも行きたいサーキッ...
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