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イイね!
2007年08月18日

油温テスト2とその他のパーツテスト

油温テスト2とその他のパーツテスト 気温 24℃
路面 ドライ
天候 晴れ(ときどき虫)
空気圧 フロント2.0(冷間) リア2.0(冷間)
減衰力 フロント16段目 リア10段目
コース 秘密のmyコース

昼間に比べると温度が10℃くらい低いけど、走るには丁度よい温度かな。
走行会を意識して、長袖に4点ベルトとグローブを装着して走ってみました。流石にヘルメットかぶるのはやめました(恥ずかしいから)

メーターの数値は、20分間くらい(音楽5曲分)連続走行した後です。
油圧:100kPa
油温:115℃
水温:105℃

油温も水温も若干高いかな~って思いますが、まー上限ギリギリって感じです。
昼間だと、もう少し上がると思うので、熱対策は必要かな。
考えられるのは、
・放熱ダクトのあるボンネット
・ラジエーターの容量UP

油圧もかなり下がってきました。大分劣化してきたかな。もうそろそろ交換時期。

後、長袖は暑い。走行後、汗だくでした。ちょっと汗くせ~。
窓は、抵抗になるけど、ちょっと開けといた方がいいね。脱水症と熱中症で
死んでしまいます。
走行会のときは、着替えと消臭スプレー持っていこっと。

4点ベルトは、3点ベルトと比べて比較にならないほど固定され、運転に集中できました。3点ではブレーキ時の前のめが気になっておもいっきりブレーキを踏めませんでしたが、4点では、しっかり固定されているので、急ブレーキしても全然体がぶれないので、ハンドル操作に集中できました。

グローブも、素手では汗で滑ったりしますが、しっかりハンドルを握れるし、シフトノブも滑らずしっかり操作できました。

走行後のタイヤ。

きれいなもんです。もっとがんばらないとダメだな。
運転の癖か、セッティングが決まっていないのか、フロントで負担をかける強引にまがる走り方なんですけどね。

ブレーキは、20分連続で走っても問題なし。

リアの減衰力が低いためか、ブレーキでリアがふらつきました。今度は、もう少し減衰力を上げるか、空気圧を下げるかして走ってみようと思います。

ブログ一覧 | FD2 | クルマ
Posted at 2007/08/18 01:59:11

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この記事へのコメント

2007年8月18日 8:53
この暑いのに長袖、グローブってかなり気合が入ってますね(-""-;)
あんまり速くなりすぎるとついていけなくなるじゃないですか~。
当日は熱中症には充分気をつけてくださいね。
頭が痛くなってきたらかなりやばいですから(経験より)
コメントへの返答
2007年8月18日 19:28
気合が空回りしないように、クールクール。
FDの時より確実に速いですよ~。
でも、直線でおいていかれそう。
熱中症にならないためには、水分、糖分、塩分が必要みたい。スポーツドリンクがいいみたい。

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