• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bargarのブログ一覧

2012年07月07日 イイね!

HONDATAでパワーアップ

HONDATAでパワーアップ実家なう


というのも、今日MAXRACINGに行くため


1時間もかからずに行ける距離なんですよね~


んで、何しにいったかというと、


HONDATAでECUチューン


低中回転の改善とVTECポイントの変更、高回転の更なるパワーアップ


朝一から、依頼していたので、9時くらいに出発!


母親が健康診断だから、ちょびっと乗せて行きました。


ハードな脚なので気を使って走ったけど、硬いものは硬い


あとで、母親に聞くと「なんてことはない!」だって


母は強し!なのかな?


んで、早速MAXRACINGに行って、HONDATAのセッティング開始!!


実走すること4回。初の組み合わせの吸排気系だったみたいだけど、


あっさりとセッティングをしてくれましたよ~


早速、自分も走ってみました。低中回転は、やっぱり抜けが多いせいなんでしょうね。


大分改善されたけど、これはこれで満足!!


驚愕は、高回転!マフラー径を70Φにしたのは、この域を強力にするため。


VTEC以降、前とは別物!パワーはもちろんプラストルクも上がったフィーリング!
マフラーの音もかなり爆音になりました~(^ー゜)ノ


予想以上の仕上がりに満足!!


走行後、もう少し低中回転を改善してほしいとリクエスト!軽くマップ変更して完成っす!!


いやー、いい誕生日プレゼントを自分でしたね♪


そのあとは、いろいろ聞きたいことがあったので、話こんでしまいました。


実は、もう一台FD2が来ていて、自分が、今後したいことをすでに装着したFD2だったので、乗させてもらいました。


おっ、これは、むむむっ!!


よし、このパーツは投入だ!!って決意しちゃった。それは、今後のお楽しみに(^-^)
Posted at 2012/07/07 23:19:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | FD2 | クルマ
2012年07月07日 イイね!

誕生日なんでMAXRACINGからぷれぜんと~

誕生日なんでMAXRACINGからぷれぜんと~今日は私の誕生日~


36になりました。アラフォーですな、アラフォー(^ー゜)ノ


この日は、毎年天気悪いっす(^-^ゞ


今日は、MAXRACINGでHONDATA投入!


現在セッティング中っす


んd、誕生日ということで、ステッカー多めにもらっちゃいました~


いいだろ~。どこに貼ろうかな?
Posted at 2012/07/07 12:13:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | FD2 | クルマ
2012年06月14日 イイね!

やっぱり遅くなったbargar's FD2R

やっぱり遅くなったbargar's FD2R昨日の鈴鹿ツインサーキット


平日なので、通常2枠走れます。


この日は、BLAZEの社長も来られていて


デモカーのFD2Rで走られました。


というのも、デモカーに乗って感想を聞かせてほしい。という要望もあり、


1本目は自分のFD2R、2本目はデモカーのFD2Rで走行!!


1本目・・・bargar's FD2R

やっぱり、2速で立ち上がるヘアピンが遅い・・・、社長についていけない・・・

ストレートは、速いんですけどね(前のブログ参照)

ベストタイム:1分8秒3

2本目・・・BLAZE democar FD2R

前にも乗ったことあるんですけど、ドンガラは、やっぱりその気にさせますね~

エンジンマウントも強化品にしているので、振動が伝わってくるし。

早速走ってみましたが、軽さを感じるし、トラクションもいいし、素直に曲がるし、

以前とかなり印象が変わってました。

ヘアピンの立ち上がりもいいし、これは、間違いなく俺っちのFD2Rより速い!!

最初は慣れるために走りましたが、アタック開始。順当にタイムアップさせていくことが出来ました~

ベストタイム:1分7秒0


自分のFD2Rとの差は、1秒3もあることに。


以前は、ほとんどタイム差がなかったんですが、ここまで差が開くとは


2本目は、社長が自分のFD2Rに乗ったのですが、全体的にバランスはいいみたいですが、


やっぱりヘアピンの立ち上がりの2速を懸念。


自分は、2速をハイギヤードにしたことによる失速


と、思っていましたが、社長は、エンジン特性を指摘しました。


社長曰く、


VTEC前の中間トルクがスカスカ過ぎる


とのこと。


言われてみれば、VTECに入るのがしっかりわかる。
つまり、フラットなエンジン特性じゃないということ。


今の仕様では、KSROMでは、役不足ということになるかも


本格的にECUチューンをしよう!!と決意!!


噂のあれでも投入するかな(^-^)
Posted at 2012/06/14 21:05:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | FD2 | クルマ
2012年06月12日 イイね!

後10mm(T-T)

後10mm(T-T)車幅:1820mm

GTウィング:1500mm

保安基準:片側165mmより内側。つまり、車幅より330mm内側にあること


1820mm - 330mm = 1490mm


GTウィング、10mm保安基準から外れ。


ん~、誤差範囲内だから、OK!!って強引かな??
Posted at 2012/06/12 22:16:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | FD2 | クルマ
2012年06月10日 イイね!

車検終わったしね~

車検終わったしね~今朝は、6時半に起きて~
(昨日11時くらいに寝たから早起き)


フロントのアンダーカナードを取り付けました~


フロントバンパーの脱着は面倒だな~


しかも、アンダーカナードつけるとバンパーの自由度がなくなるから、余計に・・・


それとマフラーうるさいから、REDUCARのサイレンサーを付けましたよ
(でも、ほとんど音量変わらないという『気持ち』のサイレンサー)


フロントカナードとGTウィングは付けてません。


なぜなら、現在取締強化月間だから~。


チューニングカーは狙われやすいでしょう。という理由っす。


これらは、サーキットで取付ようと思います!!


(走行予定)
6月13日(水) 鈴鹿ツインサーキット
6月21日(木) 筑波2000


余談)
2ピースローターに交換したので、ディクセルのFCR譲ります。
オークション出品中なので、ほしい方はお早めにご連絡ください。
お友達価格で譲ります!!
Posted at 2012/06/10 18:04:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | FD2 | クルマ

プロフィール

「明日は、鈴鹿ツインでHAOCの走行会❗
アルトワークスで走りまーす🚗💨」
何シテル?   11/19 22:26
お初です FD2Rでサーキットを走る39歳ピチピチのおっさんです。 メインは、鈴鹿サーキット 時々、鈴鹿ツインサーキット 他にも行きたいサーキッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

オフ会告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/22 08:41:33
2013/02/03 Process走行会 in TC1000 ラジアルベスト更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/05 12:33:29
鈴鹿南 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/02 06:10:40

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
念願のシビックタイプR!! 納期まで2ヶ月待った甲斐がありましたよ。 カーボンパーツで ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
約半年乗っていました。でも、シビックの誘惑とあんまりの乗り心地の良さに手放しました。もっ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
社会人になって、お金に余裕ができたので、以前からほしかったFDを思い切って購入しました。 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
学生時代に初めて自分のお金で買った車です。2年くらい乗りました。愛着がありましたが、今思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation