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2011年01月15日 イイね!

排気系のメンテ

排気系のメンテブレイズで作業してもらった先週


リフトアップしてもらった時に


触媒と中間パイプの間にあるガスケットが猛烈に劣化(茶化)


本日、タイヤのはめ変えするために、FD2Rをジャッキアップしたついでに


ガスケットを交換しちゃいました。


エキマニと触媒の間のガスケット


若干茶化してましたけど、まだ使えたかな~


エキマニ直後のガスケットだから、目に見えない劣化は進行してるはず!!




問題の触媒と中間パイプ間のガスケット


かなり劣化(茶化)が進行してました。触っただけでボロボロ壊れるくらいに


ジュラン製のガスケットに交換っす。




ここも結構劣化(茶化)が進行してました。


エンジンから一番遠い箇所だから、それほどでもないかな~って思ってましたが


交換してよかったっす。



ガスケットの画像の左側が使用済み、右側が新品です。


これで、排気系のメンテは終了。マフラーブッシュもちぎれてなかったし、これで安心かな。


しかし、ジャッキアップだと作業スペースが狭い・・・。腕疲れました・・・


あっ、触媒と中間パイプの純正のガスケットはオーリング状のやつですが、自分はあえて


三角形のガスケットを使ってます。なぜ?秘密っす(^-^)v
Posted at 2011/01/15 17:45:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | FD2 | クルマ

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