• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bargarのブログ一覧

2012年06月24日 イイね!

ホンダツインカム主催走行会 TC2000 その2

ホンダツインカム主催走行会 TC2000 その2ホンダツインカム主催の筑波サーキット2000


1枠目は無事に終わり、ベストタイムは、


1分8秒170


初走行としては、まーまーかな。


実際に、1枠目の順位は、



4番手。まーまーやな。


しかし、3番手とのタイム差が大きい。


この走行会は、2回走るので、1枠目の悪かったところを2回目で修正だ!!


1枠目であかんかったところ
・ブレーキがあまい
・ダンロップ前のコーナー(名前がわからない)を攻める
・立ち上がりがワンテンポ遅い


そんな感じですかね。というわけで、2枠目のベスト3のタイムの動画をどうぞ!!



ベストタイムは、なんとなんとの6秒台


1分6秒825


ベストタイムの1コーナーで、他車が気になったので、もう少しタイムはよかったかもしれませんね~
(あと0.3秒はかたい?)



6秒台後半~7秒台前半は、普通に出せるようになった感じですね~





この枠での順位は、またしても4位だよ・・・


相変わらずS2000に勝てないよ~タイムは縮まっているけどね。1.3秒→0.4秒


いつでも、自分の前にS2000がいるんだよな~。この構図もう見飽きた。


やっぱり、駆動方式の不利?それとも腕?


でも、次は勝つぜ~。動画見る限り、まだまだ修正する箇所がありますからね~


最終コーナーが相変わらず甘いね。立ち上がりもまだまだ。


それに、次のステップに向けて、あるものを投入するからね~。これで5秒台狙います!!


次のTC2000も参加するぜぇ~、次回は11月。まだまだ先だけど、それまに腕も磨くぜ!
Posted at 2012/06/24 07:14:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 動画 | クルマ
2012年06月23日 イイね!

ホンダツインカム主催走行会 TC2000 その1

ホンダツインカム主催走行会 TC2000 その1ホンダツインカム主催の走行会に


行ってきました~


場所は、なんと  なんと  なんと


憧れの~ 筑波サーキット!!


前日入りして、6時には、現地入りっす。
興奮しちゃって寝れなかったことは、ないですよ~(^-^)v


そうそう、参考までに、滋賀県彦根から、筑波サーキットまで、


約8時間かかるよ~


気合入れないと、途中で心折れます。行きは、楽しみがあったので大丈夫だったけど、


帰りは、心折れました・・・。夜中走った、豪雨、眠気、淋しい。そりゃ折れるぜ。


と、本題だな。


当然のごとく、筑波サーキットは、初走行になるわけで、


ドキドキが止まらない~!!


向かう途中も、ホテルでも、走行準備中も、ブリーフィング中も~


あっ、今回、後輩のスマイリー中井君と一緒に走りました!!


彼は、TC2000、二回目。でも、前回と仕様が大きく変わっているので、


タイムが大いに気になりますね~。詳細は、彼のブログで!!


自分もスマイリー中井君も、一番上のクラスのS-3。今回は、2回走ります。


とりあえず、1回目の走行の動画を撮ったので、ご覧ください。





初走行で、ベストは


1分8秒170





バーチャルゲームのGT5で再三走りまくったTC2000ですが、


実走は、全然違うぞ~。


コックピットから見たTC2000。結構アップダウンがある。バンクがはっきりわかる。


すごい違和感がありましたイワイワ


それとバーチャルでは絶対に感じることができない。横G


特に、最終コーナーは、半端ないほどGが発生し、首が体がもっていかれちゃいます!!


これが、リアル!!


ん~、恐怖感はあまりないけど、リアルを実感する刺激は最高だ~!!


今、2枠目をアップロード中ですので、それが完了次第、ブログアップしますね。

Posted at 2012/06/23 20:11:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 動画 | クルマ
2012年06月14日 イイね!

やっぱり遅くなったbargar's FD2R

やっぱり遅くなったbargar's FD2R昨日の鈴鹿ツインサーキット


平日なので、通常2枠走れます。


この日は、BLAZEの社長も来られていて


デモカーのFD2Rで走られました。


というのも、デモカーに乗って感想を聞かせてほしい。という要望もあり、


1本目は自分のFD2R、2本目はデモカーのFD2Rで走行!!


1本目・・・bargar's FD2R

やっぱり、2速で立ち上がるヘアピンが遅い・・・、社長についていけない・・・

ストレートは、速いんですけどね(前のブログ参照)

ベストタイム:1分8秒3

2本目・・・BLAZE democar FD2R

前にも乗ったことあるんですけど、ドンガラは、やっぱりその気にさせますね~

エンジンマウントも強化品にしているので、振動が伝わってくるし。

早速走ってみましたが、軽さを感じるし、トラクションもいいし、素直に曲がるし、

以前とかなり印象が変わってました。

ヘアピンの立ち上がりもいいし、これは、間違いなく俺っちのFD2Rより速い!!

最初は慣れるために走りましたが、アタック開始。順当にタイムアップさせていくことが出来ました~

ベストタイム:1分7秒0


自分のFD2Rとの差は、1秒3もあることに。


以前は、ほとんどタイム差がなかったんですが、ここまで差が開くとは


2本目は、社長が自分のFD2Rに乗ったのですが、全体的にバランスはいいみたいですが、


やっぱりヘアピンの立ち上がりの2速を懸念。


自分は、2速をハイギヤードにしたことによる失速


と、思っていましたが、社長は、エンジン特性を指摘しました。


社長曰く、


VTEC前の中間トルクがスカスカ過ぎる


とのこと。


言われてみれば、VTECに入るのがしっかりわかる。
つまり、フラットなエンジン特性じゃないということ。


今の仕様では、KSROMでは、役不足ということになるかも


本格的にECUチューンをしよう!!と決意!!


噂のあれでも投入するかな(^-^)
Posted at 2012/06/14 21:05:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | FD2 | クルマ
2012年06月14日 イイね!

鈴鹿ツインサーキット メインストレート 動画



BLAZEの社長が自分のFD2Rをドライブしていたので、

メインストレートの動画を撮ってみました。


なかなかいい音してんじゃん!!


でも、同じメインパイプ径の無限のマフラーよりは質は落ちるな~
Posted at 2012/06/14 00:31:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 動画 | クルマ
2012年06月12日 イイね!

後10mm(T-T)

後10mm(T-T)車幅:1820mm

GTウィング:1500mm

保安基準:片側165mmより内側。つまり、車幅より330mm内側にあること


1820mm - 330mm = 1490mm


GTウィング、10mm保安基準から外れ。


ん~、誤差範囲内だから、OK!!って強引かな??
Posted at 2012/06/12 22:16:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | FD2 | クルマ

プロフィール

「明日は、鈴鹿ツインでHAOCの走行会❗
アルトワークスで走りまーす🚗💨」
何シテル?   11/19 22:26
お初です FD2Rでサーキットを走る39歳ピチピチのおっさんです。 メインは、鈴鹿サーキット 時々、鈴鹿ツインサーキット 他にも行きたいサーキッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/6 >>

     12
34 5 6789
1011 1213 141516
171819202122 23
24252627282930

リンク・クリップ

オフ会告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/22 08:41:33
2013/02/03 Process走行会 in TC1000 ラジアルベスト更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/05 12:33:29
鈴鹿南 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/02 06:10:40

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
念願のシビックタイプR!! 納期まで2ヶ月待った甲斐がありましたよ。 カーボンパーツで ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
約半年乗っていました。でも、シビックの誘惑とあんまりの乗り心地の良さに手放しました。もっ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
社会人になって、お金に余裕ができたので、以前からほしかったFDを思い切って購入しました。 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
学生時代に初めて自分のお金で買った車です。2年くらい乗りました。愛着がありましたが、今思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation