• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月11日

机の中を整理中・・・

机の中を整理中・・・  いよいよ迫ってきた転勤に備え、現職場の机やら書類を整理中の日々が続いています。
 引き出しの中はだいぶスッキリしましたが、2年前のちょうどお盆休みに仕事で米国西海岸(オレゴン州ポートランド)に行ったときのレンタカータグが出てきました。

 当時、たしか2.5Lくらいのミッドクラスのスポーツセダンを借りた記憶が・・・
 オートクルーズもついていて車幅も今のD:5並みで、結構運転しやすかったと思います。
 帰国後に燃費計算したメモがそのまま残っていて、8日間借りて345マイル(555.2km)走り、給油が9.94USガロン(37.64L)。燃費は14.749km/Lと極めて良好でした。

 アメ車というと何かと燃費が悪いイメージはありますが、意外と燃費がよいクルマもあるんだなぁ、と思った次第です。当時はテラノ(ZD30DDTi)乗ってましたから、アレが8~9km/Lだったことを考えると、アメ車もあなどれません。

 中には確かに大排気量(4L~8L)のピックアップトラックに一人乗りなんてのもいますが、最近はだいぶ環境意識が変わってきたのか、燃費のよいコンパクトや日本車に乗り換えも進んでいるようですね。実際、現行プリウスなんかもよく見かけました。

・・・なんてことを思い出しちゃったりした昼下がりであります。

これじゃ整理が進まない・・・(汗
ブログ一覧 | デリカD:5 | クルマ
Posted at 2008/08/11 12:34:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は呑み会「やきとり 河童」
zx11momoさん

みんカラ定期便 2024年6月19日
SUN SUNさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ReiGoofyさん

穏やかに晴れてます☀️
mimori431さん

超撥水・滑水、うるツヤ感✨
ESQUIRE6318さん

抜群の撥水力!2時間で速攻硬化!3 ...
のにわさん

この記事へのコメント

2008年8月11日 13:32
アメリカの大型車、長距離移動すると燃費伸びます。
アストロ4.3LとエルグランドE50、3.3L、
排気量1000ccも違うのに、燃費アストロの勝ちでした。
100km/h走行時の回転数が1800回転前後なので、
この差が大きいようです。

机の中、自分のもいったい何が詰まっているやら、
半端な部品が沢山入ってます。
コメントへの返答
2008年8月11日 22:55
大排気量&NAエンジン、なんの工夫もないように見えて、実はこの組み合わせが大陸間をゆったり高速で移動するのに最適な組み合わせだということはやはり走ってみないとわかりません。
ただ一人乗りに4Lやら8Lのエンジンはホントに必要なんですかね?って思ってしまいました。
机の引き出し、今日の作業でだいぶ空っぽになりました。明日は片づけで一日を終えそうです。
2008年8月11日 13:53
机の中や書類…色んな思い出が詰まってますからね。

作業がなかなか捗らないのが分かります。

私も写真の整理なんか始めてしまうと、思い出に浸りなかなか進捗いたしません(^_^;)

暑いですが、頑張ってください!
コメントへの返答
2008年8月11日 22:57
捨てられない性格なもので、こういったシチュエーションは結構ニガテだったりします。
そうそう、押入の写真整理しようとしたら気づくと”ミイラ取りがミイラになっている”んですよね。(爆
あと1日になりました。明日は片づけで忙しくなりそうです。
2008年8月11日 14:33
こんにちは。
仕事で西海岸…。
なんかカッコいい…です。
私は、新婚旅行と会社の旅行でしか海外は行った事ありません。
もう行ける機会無いかな…でも行きたい…北欧へ。
コメントへの返答
2008年8月11日 23:00
お盆休み返上で向かったんですが、さすがに日中はあちらも暑かったです。(34~35℃)22時頃まで明るくて、朝方は15℃くらいまで落ちますから、そのギャップがものすごいです。ただ乾燥してて気温は高いけど案外過ごしやすい気候でしたね。
そうはいってもいろいろ苦労しました。お陰で一人でレストランに行くことができるようになりましたよ。あ~しんど。

北欧、一度ツアーに申し込んだんですが、催行人員に至らずキャンセルとなってしまった記憶があります。(涙
北欧、行ってみたいです。

プロフィール

「[整備] #デリカD5 いまさらサードシートねじ加工 https://minkara.carview.co.jp/userid/307654/car/2127748/7827623/note.aspx
何シテル?   06/09 22:34
2016年2月6日に二号機納車。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

デイライト修復 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 23:42:02
純正キーレス リモコン記憶設定 覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/24 10:37:33
スズキ(純正) オーバーヘッドコンソール取付ブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/31 20:41:14

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
H28年1月登録 Dエンジン(DI-D) 2016年6月26日、息子と一緒に南房の釣行 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
亡義父の愛車を引き継ぎました。(2021/4~) ハイルーフ 4WD 5MT車 ほどほ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
大好きでした! ただこの一言が私のこのクルマに対する気持ちです。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
1990年7月頃~1994年9月頃 ミッドルーフロングボディに4D56(ディーゼル)+5 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation