• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chanekochanの愛車 [ホンダ S2000]

S2、蓼科スカイライン、途中、春日温泉

投稿日 : 2019年06月20日
1
 何日か前に気づいたんですが・・・。
 わたし、みんカラで愛車の写真をなんとなく載せていて、いつの間にか、ブログ風になっていて・・・。
 それはいいけれど、書いていた場所がフォトギャラリーでした!
 やだ~。みんなブログのところで書いてるじゃん。
 ただね、日記って、合わないのよ。。。気まぐれなわたしには。
 そんなおっちょこちょいなわたしですが、お許しください。

 で、わたしの書いたものは「フォトギャラリー&ブログ」って、勝手にネーミングしてごまかしちゃう。

 さてさて、今回のドライブでお見せしたいネタは3本。

1 清里で開かれていた旧車のオフ会
2 立ち寄った食堂でのお食事
3 旅先のS2のある風景

 最後の「旅先のS2のある風景」に移りたいと思います。

 甲府の草津温泉(400円)。朝風呂?です。
 甲府の人にとっては、ただの銭湯としか思わないかもしれないけど、東京育ちのわたしからすると、スーパー銭湯を越えた”高級温泉”です。
 なんでかっていうと、湧き出る温泉の量がすごくて、湯船はいつも清潔。しかも、温泉も水風呂の水もぜ~んぶ飲めるんです。

 「地下水だから、ご飯を炊くとおしいですよ。持って帰ってみてください」
 番台?にいる、きれいなおばさまに教えていただきました!

 わたし、近所の者ではないので、お水をご飯炊くほど持ってかえれませんが、空きのペットボトルに地下水を入れて、道中の飲料にしました。
 すっきりしていておいしいの。
 もう一杯!おかわり!ってね。
 自然を大切にしたいなと思う瞬間です。

 都内→中央自動車道→甲府昭和IC→草津温泉→国道141号線→清里→野辺山→佐久→蓼科スカイライン→春日温泉→上信越道→関越自動車道→都内、という順路です。

(2019.6.16 山梨県甲府市 草津温泉)
2
 道の駅、南きよさと。

 写真の色が濃くなったなぁと思ったら、季節はもう夏なんですね!

 いつも失敗ばかりのわたし。カメラのスイッチをいじってしまったかと思いました。

(2019.6.16 山梨県北杜市 清里)
3
 ここは「牧場通り」っていうところなんですよ。
 草地があって、とっても清里チックな場所。
 ポニーや牛がいたり、絵本美術館があったり・・・。

(2019.6.16 山梨県北杜市 清里)
4
 草地に入るS2。

(2019.6.16 山梨県北杜市 清里)
5
 さて、清里から野辺山を超え、佐久までやってきました。

 今回のドライブは、蓼科スカイラインを走ることが目的です!
 蓼科スカイラインは、蓼科山の北の大地を走る県道150号線で、終点は女神湖。
 手付かずの自然が残っており、走っている自動車も少なく、楽しい道路です(・・)/

(2019.6.16 長野県 蓼科スカイライン)
6
 温泉に目のないわたし。
 途中、春日温泉の看板が目に飛び込んできました。
 女神湖は、やーめた。

 わき道に入って進んでいくと、民家が点在。田植えが終わったたんぼ。静けさが漂っています。
 なんかいい里山だなぁ~。
 
 以前、行ったことのある長野県、開田高原もよかったけど、北蓼科山もいいぞぉ(・・)/☆
 治水っていうのかもしれないけど、あんまりね、ショベルカーで山を削り、コンクリートでベタベタと固めないんでほしいんだよね。
 
(2019.6.16 長野県 春日温泉ちかく)
7
 蓼科山の北側って、こんなにいいところだったんだぁ。知らなかったよ。
 見て見て、S2もどことなく、上機嫌でしょ・・・?。

(2019.6.16 長野県 春日温泉ちかく)
8
 春日温泉(500円)に到着~。
 無色のお湯。湯船に入るとお肌がつるつるに。美人の湯です。

 さて、きょうは日曜日ということで、あしたからはいつものようにお仕事・・・(~~)/ 
 午後1時すぎ。これにて、ドライブは打ち止め。東京へ帰ります(涙。

(2019.6.16 長野県 春日温泉)

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #CR-Z CRZ、初めてのapollostation oil premium、69,997キロ https://minkara.carview.co.jp/userid/3076725/car/2689918/7334849/note.aspx
何シテル?   05/04 10:20
chanekochan(茶ねこ)です。よろしくお願いします。 自動車のことやドライブを通じて・・・、 日常を離れて各地を旅する楽しさ、 日本のかけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
 ホンダCRZに慣れてきて、ついにペーパードライバー卒業?と、勝手に思っていたある日、と ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
 ホンダ CR-Z(黄)に乗っています。  ドライブ、おうちのお使い、ごはん食べに、お ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
5年もかかって、S2000で道を走れるようになったわたしは、新たな冒険に手を出してしまい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation