土曜日にどのような状況なのか車屋に見に行きました。
タイヤ交換が忙しくてまだエンスタは付けていない。
冬タイヤは発送済みとなっているけど届いていない。
なので、今度の土曜日に納車予定にして、最悪冬タイヤを付けずにこのまま納車。
後日タイヤ交換でいいよという事で22日土曜日に納車する事になりました。
その足で別の車屋に伺う。
ドアのロック/解除で音が鳴る電装系を取り付ける為にはいくらくらいかかるのか、聞きに行きました。
とりあえず持ち込み歓迎・作業時間は一時間7,000円に設定している・ナビやドラレコの取り付けは慣れているけど、アンサーバックの取り付けに慣れているわけではない・大体三時間はかかりそうではある・ただ工賃は三万円まではいかないと思う・今月はタイヤ交換などで混んでいるから、後日電話して物を持ってきて・それから取り付け日を決めます。
…との事でした。
取り付けたいのは、ソニックボイス3

ドアのロック/解錠
ドアを開く/閉じる(5箇所)
エンジンをかける/止める
左右のウインカー
サンキューホーン
バックギア
の時に音が鳴る、ある意味痛いアイテム。
10年前から取り付けたいアイテムではあったし、工賃の予算を3万円と見ていたので希望通りで、ヤフーがブラックフライデーになったら購入予定です。
さらにその足でスズキの店に行く。
フロントとリアの白いガーニッシュを付けたいので、見積もりを取ってもらう為である。
2万3,000円ならいいかなと思ったが…
出てきたのは3万4,000円。
消費税が上がったし、後付けって事もある。払えない金額ではない、受注生産で一ヶ月後に取り付け、先払いでって事だが、それなら3千円出して塗装したほうが良くね? となりました。
フォグの穴は自分で閉じるからと言ったのに、それじゃヘッドライトの配線に干渉するからとか訳のわからん事を言いながら、純正フォグ付きの7万5,000円の見積もりを最初に出された時には、なんだかなという気持ちになり消極的になりました。
タントカスタムでやらかしすぎて塗装禁止令が出ていたので純正エアロを見に行ったけど、塗装はホワイトにする予定だし、こればかりは妻を説得しかない。
Posted at 2025/11/16 21:02:05 | |
トラックバック(0)