リアバンパー 取り外し ②
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
  中級 |
作業時間 |
6時間以内 |
1
今回は前回の続きでバンパー編になります。
前述した通りタイヤは外しておきましょう(例外あり)。
止まっている箇所が多いので、このピンはここ、ここのナットはこれっていう風に分けておいた方が無難です。
たまに戻す時にコレとコレはここって慎重に取り付けていっても、あれ?1個余った!ってことは有り得る話なので、ご注意を!!
各箇所ごとに書いていくので忘れないように取り外す時、メモとかして分けていくといいかと思います。
場所の順番は多分どこからでも大丈夫だと思いますが、私のやった順番に書いていきます。
分かりやすくするために番号ごとに分けて書いていきます。
ピンは内装剥がしで取り外せますが、所々ネジで止まってる部分があります。
ピンは赤丸
ネジ部はオレンジの丸、場所によって青丸で記していきます。
2
①テールランプを外した後に出てくるピンとネジです。
1番左はネジで止まっています。
ネジは10mmです。
中央と右はピンなので前述で記した通り内装剥がしで取り外します。
ネジ1
ピン2
慎重に剥がしていきましょう。
3
続いてはバンパー下の両サイドに潜って、
②左右2箇所あるので取っていきます。
左右2箇所で
合計ピン2
4
続いても下に潜って
③今度はナンバープレートの下にあるピンです。
ナンバープレートの裏側を覗くと見えます。
奥にある青丸はナンバープレートを止めているネジになります。
こちらも10mm
こちらも外していきます。
ネジ切れしないように注意してください。
ネジ1
ピン1
5
続いては④タイヤハウス内にあります。
タイヤハウスから後ろ方向を撮った写真です。
ネジが1箇所あるので外していきます。
こちらも左右で2箇所あります。
10mmです。
下にある突起は止まっているだけなので、全部のネジとピンを外した時に外すものになります。
ネジ2
6
続いては⑤トランクの中にあるネジになります。
前回剥がしたトランク留め具のカバーの中にあるネジ(オレンジ)を外します。
本題は青でこちらは左右で計4箇所あるので外します。
12mmです。
ネジ4(青色が左右で2箇所ずつ)
7
これで多分全部取れた気がする!(笑)
書いたと思ったら下書きで終わってたから外れてないとことか忘れてる部分あったらまた追記します(´;ω;`)
外す時はそのまま慎重に外していけば取れます。
フック?突起で止まってるので注意して外してください。
需要あるか分からないけど、うちの輝かしいチタンマフラー載せておきます🥹
[PR]Yahoo!ショッピング
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク