• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月25日

奄美大島その② 人情派ゲストハウス『昭和荘』

奄美大島その② 人情派ゲストハウス『昭和荘』 加計呂麻島はなんとか余裕持って行けました!

日帰りで強行したのでクタばってます笑

加計呂麻島→奄美大島フェリー18:05出航まで、あと28分。

フェリーは18:05発〜18:30着の25分間の乗船。

◆12/29以降のスケジュール表◆

マルエーフェリー
12/31 奄美大島発
1/2 徳之島発
1/4 沖永良部島発
1/6 与論島発〜那覇

さらば加計呂麻島!!

そして奄美大島・人情派ゲストハウス『昭和荘』1泊2200円!

ドミトリーな安宿 !
レンタルバイクも昭和荘!!

~耳を澄ませば川のせせらぎ、フクロウの声♪〜

二段ドミトリーは言わば『人情発生空間』

1人で二段ベッドの上下を使えます。

下段は就寝ベッドとして、

上段は屋根裏部屋的にフリースペースとして。

<設備品> 

Wi-Fi・コンセント・リクライニング座椅子・簡易中型ロッカー・扇風機・読書灯・ランタン・小物収納棚・ミニテーブル・鏡・ヘッドホン型遮音装置・ピンチハンガー・ストリングカーテン

人に優しくなれます。

さらに修学旅行のアノ夜の気分がよみがえってきます☆

【昭和荘ルール】
●チェックイン  13:00~19:00(遅れる場合は必ず電話にて)

●チェックアウト 10:00まで

●消灯・就寝   23:00厳守

●門限      設定なし(静かに帰宅、すぐ就寝 厳守)

◎昭和荘は、せとうち海の駅=カケロマ島、

与路島、請島行きフェリー発着所より徒歩7分◎

【昭和荘自慢のジャングルルーム】

温水シャワー・ドライヤー・リンスインシャンプー・ボディーソープは オール無料!

そして、自炊奄美そば!!

なんと昔ながらの五右衛門風呂も。

(ゴエモン風呂は別途550円)

ネコとも遊べます!

店の女性に、

「お兄さんなんかむっちゃ個性的ですね!!」

言われましたが、

↓”アナタが言いますか?”(´艸`笑))

さあさあ!素敵なスタッフさんに見送られて

残りの奄美観光へ!!

高知山展望台

古仁屋の街を眺めるなら、油井岳展望台よりこちらの方がお勧めです!

駐車場から展望台のある場所に

道が2通り有り、駐車場から行く方が無難!

駐車場の下の方に有る入口から行くと

森の中を行く感じで、夕方はハブが心配🐍

そして徳浜の断崖

大和村に向かう途中で、トンネルを抜けた直後にあります!

荒々しい石山が海に立つ様子は圧巻。

また、上から見ても海中の岩が見え、

透き通って綺麗です。

また、トンネルで通過した山の

断崖絶壁も見ることができます!

巨大で剥き出しになった崖は驚きのスケール感です!

続いては、マテリヤの滝!!

名瀬市街から1時間程で行ける、

奄美大島でも有名なパワースポットです!

山道を走るので、運転する際は気をつけましょう。

駐車場もきちんとあります。

自然豊かな森にあるマテリアの滝は、

水も綺麗で、本当に素敵なパワースポットです。

人々はマテリアの滝を

「本当に美しい太陽の滝つぼ」と呼び、

マイナスイオンがたっぷりです。

そして、金作原へ!

世界自然遺産に登録されている

奄美大島の原生林。

認定ツアーガイドと同行でないと入ることが出来ません。

金作原原生林のシンボルとも言える

ヒカゲヘゴは圧巻。

12月で降雨の日だと市内よりかなり寒いです。

この地方にしか見られない植物や鳥は一見の価値があります!

そして、次の島の情報を得るために、

あまみ大島観光物産連盟へ!

地元民のいこいの場です。

家族連れでも休憩しやすいです。

広くはないですがキッズスペースがあります。

三階屋上にも遊具付き広場があります。

そして晩御飯に、

奄美鶏飯と島料理の鳥しんへ!

奄美の名瀬では有名で人気な鶏飯屋さん。

奄美は鶏飯が有名だそうですが、

鶏飯よりも黒豚の角煮の美味しさに感動しました!!笑

甘辛いタレは金作原で歩いた体には染みます!

どれも癖がなく食べやすく、

おいしいお味だと思います✨

店内は比較的賑わっていて、

お客さんも多かったような気がします!

店員さんが気さくで、

声をかけてくださったりと素敵な空間でした。

そして、僕のフォロワーさんと遭遇し、

日本一周見てますよ!!と応援頂きました!

まさかの奄美大島で大変感謝!!

そして今夜の寝床へ!!

ちなみに、ゲストハウス泊まったら風邪ひきましたw

ビタミンCを3時間おきに1000m摂取して気合いで!!

マジで下手な風邪薬よりいいです。

風邪を引いた状態で起床!

病院の点滴レベルにビタミンCは効きます笑

さすがにこの日はグロッキーなのと、

天気は雨だったので、奄美山羊島ホテルへ!

日帰り湯、朝6時からは熱い!

ちょっとガチで風邪を治します。

EVEでw

もしやコロナかと思い、検査しましたが陰性。

しかし、熱が出てる。

朝より倦怠感が酷くなってきた、、
ふらふらしますね

ビタミンCを1時間置きに飲んで起死回生!!

なんとか持ち直してきました、、!

EVE飲んで

風呂入ったらケロッとしてます

謎の風邪ですw

翌朝は、奄美〜徳之島フェリー5:50発です。

夜11時までここで体調を整えて

奄美の名瀬港へ!

ここで寝てれば、朝の寝過ごしは無いかとw

12/29までの日本一周総距離22,225km
(奄美大島498km)
(加計呂麻島128km

そして、風邪でも野宿!!笑

朝はコンテナを運ぶフォークリフトに叩き起こされました笑

翌朝体温計測ったら36,0でした!

完璧!

長きに滞在した奄美大島よ!さらばだ!!!!


▼徳之島のスケジュール

アマミノクロウサギ観察小屋
ムシロ瀬
金見崎ソテツトンネル
畦プリンスビーチ
シンデ浜
徳之島 なくさみ館
犬の門蓋
ウンブキ(浅間湾屋洞穴)
伊藤観光ドーム闘牛場
ゴリラ岩
なごみの岬公園
メガネ岩
松原闘牛場
銀竜洞
戦艦大和慰霊塔
みやどばる
伊仙闘牛場
徳之島空港(徳之島子宝空港)
300年ガジュマル
トンバラ岩

続く\(^o^)/
ブログ一覧
Posted at 2023/02/25 17:47:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

伊豆大島からの~奄美大島!!
ともゆかさん

師匠ごはん (´∀`*)ポッ
Byu@新潟さん

奄美大島旅行 2日目
しゅういちさん

師匠ごはん(〃▽〃)ポッ
Byu@新潟さん

師匠ごはん(〃▽〃)ポッ
Byu@新潟さん

チキンタツタ復活!
ユタ.さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ちぃにいちゃん ありがとおぉぉぉおおおおおおぉおぉぉぉおおおおおおぉぉぉぉぉおぉぉぉおおおおおおぉぉぉぉぉぉ‼️( ໊ ◞˃̶͈ ᴗ˂̶͈)◞⋆**」
何シテル?   10/13 20:33
ブログを書いてるので是非ご覧ください♪ 非常にとっつき易い30代です笑。会社を辞めて、日本一周してます!バイク仲間を作りたい方、仲間を増やしませんか? 現在6名...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ECU再書き換え+エアダクトカット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/24 12:01:57

愛車一覧

ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
毎日バイク弄って毎日走りまくりたいんです!!全ライダーの皆様、バイクを過剰供給したいと思 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
電動キックボード 最高速度30km 折り畳み式 「SUNPIE」電動キックボード 最高 ...
ヤマハ TW225E ヤマハ TW225E
TW225を一ヵ月ほど試乗させて貰ったので感想を以下に。(また!) ノーマルのTW ...
スズキ スカイウェイブ250 スズキ スカイウェイブ250
知人のスカイウェーブ250を試乗させて頂きました。(なんと一ヵ月ほど!)乗ってみた感想は ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation