• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月01日

新年あけましておめでとうございます!


新年、あけましておめでとうございます。まっちゃもなかです。

まだまだ先だと思っていた2020年。気が付けば遂にオリンピックイヤーとなりました。今のところ、特に現地で何か競技を見る予定はないのですが…(笑)

今日は数年ぶりに初詣とちょっと観光に行ってきました。

alt

というわけで、家からもそこそこ近い鎌倉・鶴岡八幡宮にやってきました。車以外でこの場を訪れるのは数年ぶりだと思います。

alt

相変わらず凄まじい人の数です。入場規制で待たされながらも無事に参拝できました。

alt

天気も良く、新年ということでいくつかお願い事なんかもしてきました。とりあえず、今年も無事に1年過ごせるように…などなど。

alt

おみくじなんかも引いてきました。今年は吉ということで、結構いい感じではないでしょうか。記憶が正しければ、大吉の次に良いのが吉だったはずです。ただ、大吉・中吉の次…というような意見もあったはずなので一概に2番手とは言えなかったはずです。記憶違いだったらコメント経由でそっと教えてください(笑)

彼女と一緒に行ったのですが、2人とも吉ということで安堵しました。しかし実はまちゃもなは今年が厄年なので…油断せずに気を付ける1年としたいと思います。

余談ですが、縁談か恋愛の欄に「慎みを失えばそっぽを向かれるよ」的な事が書かれていました。実は今日、寝坊して大遅刻をしていたのでちょっとドキッとしました…。真剣に、気を付けたいと思います。

alt

小町通りはいつも以上に混雑していましたが、小腹が空いたのでお団子を食べました。結構おいしかったです(笑)

alt

その後は江ノ電に乗って大仏なんかも見てみたり。地元に近いので、普段はこういう場所は行かないんですよね。久しぶりに来たので新鮮でした。

alt

そこから極楽寺を経由して、七里ガ浜にあるパシフィックドライブインなんていうお店まで歩いてみたり。「ドライブイン」って書いてあるのに、ウォークインしてしまったので反省しています。

alt

初詣デートのラストはキレイな初日の入り(?)で。江の島や富士山がキレイに夕焼けの空の下で映えていました。

alt

初日の出は見れませんでしたが、初日の入りを見れたのでよしとしましょう(笑) ロマンチックなひと時を過ごせました。


さて、今回はゆるっとブログ(?)を執筆させていただきました。これだけではちょっと少ないかなって気がするので、2020年の抱負でも書いて、皆様とお別れしたいと思います。


今年の目標・抱負はいくつか用意させて頂きました。


①タバコとの決別
結構昔からタバコをちょこちょこ吸っていたのですが、やはり健康に悪い。そしてお金がかかる…ということで今年から禁煙してみようと考えています。成功するかどうかは分かりませんが、これは結構真面目に頑張りたいと思います。車もお金かかりますし、もっと違うことにお金を有意義に使えればと考えています。

②寝坊・遅刻の撲滅
早速新年一発目にやらかしているのでもはや抱負として成り立つのかどうか不明ですが…まちゃもな、結構寝坊とか遅刻してしまうので、これはしっかり改善できるように今日から頑張りたいと思います。ついでに予定とか時間の管理もしっかり出来るように、心がけたいと思います。

③車の整備
これは、自分だけでも最低限整備がある程度できるように勉強をする1年にしたいという心意気から設けさせていただきました。工具を最低限購入して、オイル交換やその他各種整備なんかをある程度1人でも出来るように、頑張ってみたいと思います。

④無事故・無違反の継続
これも大事なことです。無事故無違反で過ごせることほど有難いものはありません。先述の時間の管理なんかとも絡んでくると思いますが、やはり人間、急いでいるときほど慌てやすく、気も短くなりやすいです。そういったことも含めて、今年は特に厄年であることにも留意して気を付けたい内容であるため、抱負とさせて頂きました。

⑤マークXのマニュアル化
最後のこの抱負はかなり大きな目標です。
高校生の頃に出てきたマークX G's。「この車にマニュアルの設定があればなぁ…」なんて思ったこともありました。実際、GRMNとして限定仕様でマニュアル車も出ているわけですが、ここはあえてG's車でMTという変体仕様を目指してみたいものです。これに関しては実現できるかどうか分かりませんが、もし出来た際にはこのブログでもしっかり紹介させて頂きます。


というわけで上記5つを今年の抱負として記載します。一生懸命頑張りますので応援よろしくお願いします(笑)

今年も1年、よろしくお願いします。それではまた。

ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2020/01/01 21:44:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/17
とも ucf31さん

彦根メシ
ぶたぐるまさん

今日は「父の日」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

The Style Council ...
kazoo zzさん

ホテルオークラ京都でランチ!
京都 にぼっさんさん

《車種限定✨プレゼントキャンペーン ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2020年1月5日 5:05
明けましておめでとうございます😄


G'sが絶版になってしまいましたから、自分も大事に乗りたいと思います。
MTは、やっぱり楽しいですよ(笑)😁

自分は、きっと代わり映えはしないだろうなぁ😵💦
今年も、宜しくお願い致します😃
コメントへの返答
2020年1月5日 7:02
あけましておめでとうございます🎍

そうですね…GRよりもG'sの方がロゴのデザイン好きなのと、ところどころ違いもあるので大切に乗ってあげたいですよね😊

マニュアル化してる人はそこまで多くないので、施工した際にはブログでも大々的に取り上げるつもりです😶♪

今年もよろしくお願いします😊

プロフィール

「[整備] #マークXGs HKS ハイパーマックス バネ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3079172/car/2872819/7805401/note.aspx
何シテル?   05/23 12:06
まっちゃもなかって言います! マークXのG'sに憧れて、紆余曲折を経て2018年11月に遂に納車されました。2020年11月には、長年の夢であったMT換装を実...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

EXART EXART Exhaust Manifold / エキゾーストマニホールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 10:09:58
車内インテリアランプ不点灯・MPX故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/21 20:19:33
トヨタ(純正) LEDハイマウントストップランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 13:03:04

愛車一覧

トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
トヨタ・マークX G'sに乗っています。 2020年にSARDミッション載せ替えを行い、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation