• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月25日

【発表】次期愛車

【発表】次期愛車 今日は久々の有給休暇♪ヽ(´▽`)/

前回ブログにてレガシィ売却を発表しました。沢山のイイね!有り難うございました。この場をお借りして御礼申し上げます。

次期愛車ですが、、、納車まで内緒にしようと思いましたが、隠してもしょうがないのと既に次期愛車に乗っておられる方と交流も水面下(笑)で行っているので発表しちゃいます。

次期愛車は写真の通りです♪


ルノーメガーヌRS RHDです!

この車に行き着いたのには色んな要因があります。

一年以上前に高速道路にて初めてこの車を見た時はまさに衝撃でした。 非常に美しい後ろ姿、加速力! 車の名前は、、、MEGANE。。。め、メガネ?(爆)

それからというも、この車が気になって仕方なかったです。

去年の東京モーターショーにて初めて実車を見て、コックピットに座り感動!

そして先日ディーラーにて初めて試乗して、、、あれよあれよと気づいたらハンコを押してました。(爆)

左のMTというのがしばらく購入を躊躇させた理由ですが、試乗してみたら左も特に苦にはならなかったです。

まあしかし、日本の道路事情や、7月からのマイチェンの内容等を総合的に考えた結果、新車にて右ハンドルのメガーヌRS購入の運びとなりました。

車体色は、、、かなり迷いましたがジョンシリウス(イエローメタリック)に決定しました。 控えめなオラには少し派手でしょうがwきっと満足できる色でしょう。

最後まで迷った車はVWのシロッコR AudiのS3 スバルインプレッサSTIスペックCのセダンでした。 この三台はメガーヌと甲乙付けがたい素晴らしい車でした。最後の最後まで迷いましたが、MTに乗りたい!長年飽きずに乗りたい!あまりアフターパーツがなく車貧乏にならない!(笑) の三大優先項目を全て満たしたのがメガーヌRSでした。

最後に、改めて五年間楽しませてくれたレガシィに感謝します。
そしてレガシィ乗りの皆様お世話になりありがとうございました。 車種は変わりますが引き続きよろしくお願いいたします。

メガーヌRS乗りの皆様、これからお世話になります。人見知りで引っ込み思案なオラですが何卒お付き合いよろしくお願いいたします(〃∇〃)
ブログ一覧 | 感謝 | 日記
Posted at 2012/07/25 18:04:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-623- 餃子といえ ...
桃乃木權士さん

今日から5月です☺️
港塾さん

今日で68歳・・・
RUN.さん

漢の5速
Daichi3yoさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

今日はお弁当🍱
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2012年7月25日 18:29
プロフィール写真変わってたから気づいてたけど、やはりRSでしたか おめでとうございます。

なんとういうか。。。「まあ、めずらしい車にしたね?? こりゃ」

先代のメガーヌも評判良かったですが、コイツも良さげですね。派手な あき さんには似合ってるかと(笑

そのうち、どっかで見せてくださいね~。 しかし、どこへ出没してもバレるぜ、その車(汗
コメントへの返答
2012年7月25日 19:42
珍しいけど、分かる人には分かる素晴らしい車だと思います。
地味なキャラなので少し躊躇しています。
2012年7月25日 19:30
遂に公表の時が来ましたねぇ

某氏と先日電話の話を聞いてて自分も実車を拝見出来るのを楽しみにしています

納車オフ楽しみにしていますね!!
コメントへの返答
2012年7月25日 19:43
なんか引っ張るのも違和感感じてきたからね(笑)

慣らし遠征行きますよ♪ヽ(´▽`)/
2012年7月25日 20:57
待ち遠しいですね!
私も、今の車買ったの、
東京モーターショウがきっかけでした!(^^)!
コメントへの返答
2012年7月25日 21:07
待ち遠しいっすヽ(・∀・)ノ

やはりモーターショーは危険ですね(笑)

Audiといつか並べてみたいね♪
2012年7月25日 21:01
水面下でいろいろお世話になっております。納車待ち遠しいですね。迷った車は私もどれも乗ってみたい車でCセグメントが熱いですね。これからもよろしくお願い致します
コメントへの返答
2012年7月25日 21:10
水面下でどうも(笑) 水面下は疲れたので今日発表しました(*´∇`*)
書いていないけどジュリエッタも少し考えた車です。

インプはスバル乗りとして非常に憧れた車で最後まで迷いましたよ。
引き続きよろしくお願いします♪
2012年7月25日 23:00
MEGANEに試乗したことがありますが、とにかく早いのと、クラッチが重いのが印象深かったです。

それと、視界とデザインも非常にいいと思いました。

実は、今の僕のクルマもモーターショーで見たときに気になりました。

色、日本車に無いデザイン。ほとんど見かけないなど・・・・

高速で1度だけ見たことがありますが。非常に早かった記憶があります。

MEGANEよりは早くないですが・・・・

やはりジョンシリウスが、1番綺麗ですね。僕もどこに行っても綺麗ですねと言われますよ。

個人的にはアルファ・ロメオ MITOと迷いましたが・・・・

クルマはMTがいいです。

アフターパーツがないので、ワンオフと言う手だてがありますよ。

AWESOMEでやってもらいますか。
コメントへの返答
2012年7月25日 23:28
どいま♪ヽ(´▽`)/(爆)

ジョンシリウスはまだ写真でしか見たことがないので不安一杯やねん(*ToT)

君が綺麗って言えば言うほど不安になるねんwww

乗り替えてレガシィよりも遅いとお話にならないので、速い車に仕上げますよ(謎)

ワンオフなあ。。。お財布と相談してみるわ( ´△`)
納車でスッカラカンやからなあ(笑)
2012年7月26日 12:33
ジョンシリ~~~

というか普通に派手な気がするww
たぶんええ色よ。

太陽光で輝くよww
コメントへの返答
2012年7月27日 22:17
普通に派手やろうね~

お披露目遠征の際にはよろしく♪ヽ(´▽`)/
2012年7月26日 15:18
前回のコメントの感じで…
なんか…コレ!の気がしてましたよ(^^)
袖ヶ浦で見かけてガン見しましたが、カッコいいです♪

いいな~

メガーヌRSライフ満喫してくださいね♪
コメントへの返答
2012年7月27日 22:19
イカツイと品があるの絶妙なバランスが取れた車だと思います。

まっくろさんも早く仲間になってね(~▽~@)♪♪♪(笑)
2012年7月26日 20:04
お疲れさまです!
私もジョンシリウス納車待ちですが、実はオプションのオーディオまだ悩んでます。
どないしたもんでしょ?
ジョンシリはルーテシアRSで見た事有りますが、イエローと言うかゴールドに近いイメージでした。
百式を彷彿させますね。
コメントへの返答
2012年7月27日 22:22
こんばんは♪ヽ(´▽`)/

オプションのオーディオ、、、確かに悩みますね~
オラもレガシィから外したデッキを移植しようか非常に悩んでいるところです。

百式!! そのステッカー貼ってみたいね♪
2012年7月27日 20:58
控えめなオラには少し派手・・・・

???

クス(●´艸`**´艸`●)クス
コメントへの返答
2012年7月27日 22:23
どこから見ても控え目やないか~いヽ(・∀・)ノ

プロフィール

「袖森15時枠走行。路面の熱さでタイヤ鳴きまくり(T-T)1本走ってソソクサと撤収^_^;」
何シテル?   06/08 19:41
ブログもリアルも破天荒(笑) 超人見知りなのはナイショです。 5年間乗り続けたレガシィB4を降りて2012年9月9日よりメガーヌRSのオーナーとなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【発表】次期愛車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/16 14:29:00
袖森フェス 報告その弐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/07 00:13:15
一年乗っても 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/08 23:57:26

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
2012年9月9日納車 初めてのMT車にドキドキですが、この車と末長く楽しみたいと思い ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
五年間保有しました。私に車の楽しさを存分に教えてくれたレガシィ。。。お世話になりました。 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
お世話になったよ。 よく走ってくれたね~ 写真は下取りのディーラーへ引き渡す直前の1枚で ...
クボタ 田植え機 クボタ 田植え機
写真の倉庫 ボツ作品も多数w

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation