こんにちは~
本日も名古屋はお日柄も良く、絶好のドライブ日和となりました。昨日装着したリアのパッド&ローターの慣らしを兼ねて朝からドライブを。。。
エンジンをかけてエアコン入れたら明らかにホコリっぽい><
ここでクシャミ3連発w
そういえば前回から16000km程エアコンフィルターを交換してなかった(汗
急いでSABにて
エアコンフィルターを購入&即交換で一安心^^
帰宅の際のとある交差点で信号待ち。。。左には日産のディーラーが。。。
訪問開始!(爆)
店員さんが駐車場までご丁寧にお出迎えで恐縮。。。
ここで自由に店内を見たいなぁという軽い野望が崩れる。。。
店員:(満面の笑顔で)「いらっしゃいませ~本日は・・・?」
オラの心の中。。。(いや、目的も何もないわww)
店員:「試乗車も多く揃えてますよ・・・」
オラの心の中。。。(いや、試乗いうても何に乗ればいいのかも分からんw)
店員:「お探しのお車は・・・?」
ヤケクソモードに突入・・・
オラ:
「あ、アレに乗らせてくれいっ!」
店員:「
やはりZでございますか^^」
オラの心の中。。。(やはりなのかw やはりムラーノではないのか?w)
こんなやりとりの後で早速試乗開始・・・
乗った車はFAIRLADY Z Version ST 7速ATです。 排気量は3700cc!!
オラのレガシィよりも1700ccも多い!!
エンジンはお決まりのプッシュスタート・・・場所が分からず隣の店員さんがポチッw
ちょっと緊張してサイドブレーキを戻さずに発進したのは誰にもナイショですww(店員さんが優しく戻してくれましたww)
ちなみに店員さんは男・・・他の試乗車の店員さんがキレーなおねーちゃんでちょっと浦山氏(誰?)かったです(爆)
街中で若干車が混雑してたので思い切った踏み込みは出来なかったですが、一言で言えばエコ重視傾向にある新車事情の中で、この車に対する日産の頑固なこだわりを感じました。
以下オラの主観120%のインプレです
①踏み込みの初速については相当なモッサリ感があります。(仕方ないでしょうが。。。)
②エンジン音は個人的には静かだな~っていう印象。でも3000回転以上のサウンドは更にやる気にさせてくれます。
③斜め左後ろが全然見えないww 左折時は結構怖かったw
④ブレーキはメッチャ効きます!このグレードだけ別のキャリパーを着けてるみたいですがオラのキャリパーより間違いなく効いてますw
⑤室内はスポーティかつ高級感があり、いつまでもドライブしたくなります!
コックピットと呼ぶに相応しいです。
⑥それなりに足回りは固いけど19インチホイールのゴツゴツ感は思ったほど感じず。
⑦純正だからでしょうね~マフラー音は全く分からなかったw
⑧剛性度は非常に高いです。
⑨ワイドなフェンダー、・:・(*´エ`*)ウットリ・:・なヒップライン。。。外観については申し分ないです^^
⑩ラゲッジルームは思ったより広い。2名での小旅行ぐらいは十分可能でしょうね。
試乗は約10分で終了。。。出来るなら高速道路に入りたかったww
やや不完全燃焼ですが、NEWフェアレディの出来の良さは体感出来たのではないでしょうか?(でも最初のモッサリ感が不満w)
この出来でお値段446万円は正直安いと思います。S○02の割高感とは比べ物にならんですw
この車って競合する車ってあるんでしょうか?○ヨタには見つからない。○ンダにも無いねぇ。ヌバルには全くないw ○ツダの8がライバルか?(違うかw)
値引きはペーペーの店員さんの裁量で片手ぐらい。それ以上は店長と相談だそうです。
一応w見積を頂きました。何故かオラの車の下取り価格まで査定され・・・
店員:「いやぁとても程度が良いですねぇ^^」
90諭吉です!
微妙? でもそんなもんかw(当然アフターパーツに対するプラス査定は0w)
とまぁ偶然の試乗でしたが良い経験でした^^
PM18:40・・・店員さんから電話かかってきたw(アンケート書いたからなぁ)
店員:「今日は有難うございました^^ その後検討頂けましたでしょうか?」
さっき見たばっかやんw でも同じ数字の世界で戦うサラリーマンとして痛いほど気持が分かりました。。。
オラは思いました・・・
冷やかしてスマン!と
フォトギャラは
こちら
Posted at 2009/04/19 17:50:44 | |
トラックバック(0) |
試乗車日記 | 日記