• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あき104のブログ一覧

2008年05月19日 イイね!

短いブログ(笑)

短いブログ(笑)ゴクリ(生唾を飲む音w)(ΘoΘ;)
Posted at 2008/05/19 14:19:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | パーツ関連 | モブログ
2008年05月18日 イイね!

デート?(爆

デート?(爆こばわ~
いやぁブログ書くのは久々です(笑)

昨日はこの方とコソミ(デート)してきました♪
PM6時に集合~しばし愛車談義&オラの助手席でスロットルコントローラーを体感して頂きましたw

夕食は写真のステーキのあさくまであさくまハンバーグ180gを頂きました。(写真提供 Gさんw)

初めて食べたんですが、肉汁タップリの正統派ハンバーグですね~
かなり気に入りましたw(驚鈍器とは比べ物にならない美味さですw)

その後はお約束のキャッツカフェで閉店間際まで愛車談義に花を咲かせました♪
おかげで次回導入パーツは○高調にほぼ決定(爆

店を出た直後はパンダの車がご丁寧にオラに併走(それも無灯火で!)
仲良く法定速度でランデブーしましたよww

Gさんまた宜しくですm(_ _)m 次回は魚料理を堪能しましょうw
名古屋も熱くなりそうな予感♪




Posted at 2008/05/18 22:33:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2008年05月14日 イイね!

やっと見つけた!

やっと見つけた!何軒も本屋を走り回りやっと見つけました!
意外にもコンビニで発見(^_^;)
Posted at 2008/05/14 20:59:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ
2008年05月11日 イイね!

スロットルコントローラーを装着♪

スロットルコントローラーを装着♪今日は(も)SAB名古屋ベイに行ってまいりました。大方の予想を裏切らず購入となりました(笑) あき104です。こんばんは^^


装着したのはBLITZのTHROTTLE CONTROLLERです。

自分の車に装着して試乗出来たので満足して購入出来ました^^



このコントローラーはECO/SP1/SP2/SP3の4段階の設定があります。

詳細の商品説明はコレを踏んでご参照下さい(手抜きでごめんねw)

某P社からも同様の商品がもう少しお安い値段で発売されてます。そちらは12段階のモード設定が出来る(特にECOモードで5段階設定あり)とのことですが、本商品は車種に合わせた商品設定になっている点が気に入りました。


では詳細インプレを・・・


①ECOモード:大幅な立ち上がりの差はないものの、2500回転を超える域ではレスポンスアップが体感出来ます。(2500回転まではノーマル時と変わらず)

②SP1モード:低速域部分がノーマルより一回アクセル開度が大きい。このSP1モードで全くノーマル時との差が分かります。普通の街乗りはコレで十分すぎます!

③SP2モード:低、中速域がノーマルより2倍開度が大きい。50~60km程度の街乗りでは危険!「グンッ」と前に押し出す加速です。

④SP3モード:2500回転から一気に5000~6000回転の域に達します。これは・・・高速道路でしか使わないほうが良いです(汗)

⑤オーバーシュートの懸念:メタルキャタライザー付フロントパイプ装着(ブーコン無し)につきこれが一番心配だったので試乗しました。結局この心配は杞憂に終わりました。最大ブースト値は1.1とノーマル時と全く変わりませんでした。さすが車種の特性に合わせて商品を作ってるんだと感心しました^^

⑥フロントパイプとの併用:フロントパイプで結構トルクアップしてるから本商品は不要と最初は思いましたが、むしろ併用することで力を発揮してると思います。
(これについては実際に乗らないと判別がつかないでしょう)

⑦某社のプラズマダイレクトは:装着してないので何とも言えないですが、本商品を装着すれば不要と思われます。(あくまでも個人的にですが・・・)

⑧ECU的役割は:当然現車設定のECUには敵わないとは思いますがコストパフォーマンスを考えると十分だと思います。

⑨燃費は:本日装着したばかりなので分かりません(笑)ただECO~SP1モードについて言えば、ノーマル時と同じ踏み方だと若干向上するのでは?これについては後日計測してみます。

⑩ドッカンは:SP1モードはスルスル~っといった無理のない加速ですが、SP2~SP3はやはり「ドッカーン」という急激な加速(踏み方にもよるけど)につき、それが嫌いな方にはちょっとオススメ出来ません・・・



初日ということで、若干アバウトなインプレにつき、今後の走行で分かったことがあれば報告します^^

今日はひっきりなしにお客さんが来てました。レガシィが車種では一番多かったのですが、L社のIS乗りやM社のエボ乗り(それもⅩ)の方も「体感出来た!」と購入されてました♪後期型SIドライブモード付レガシィ乗りの方も購入してましたよ。

購入後店員さんからの「次は前置きですね^^ あ!レガシィはフォグは死にませんよ~」という悪魔の囁きを何とかスルーしました(笑)BLITZさんの店員さんはとても丁寧な対応で好感が持てました^^(でもICはちょっとww)



Posted at 2008/05/11 20:58:47 | コメント(12) | トラックバック(0) | パーツ関連 | 日記
2008年05月11日 イイね!

今日も(笑)

今日も(笑)ここに・・・
これから体感してきます(^-^)
Posted at 2008/05/11 10:50:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | パーツ関連 | クルマ

プロフィール

「@くにえいクリスマス さん
かなりお久しぶりです。最近は釣りに夢中でみんカラが疎かになっていますw
山梨県道志村のやぐら沢キャンプ場に行ってきました。
夜の気温が21度でかなり涼しかったです。森の中なんて滅多に行かないのですが結構シックリくるものですね。」
何シテル?   08/13 19:53
11年ぶりのみんカラ ボルボV70→レガシィB4 BL5→メガーヌRS そこから11年半の愛車レスを経てフォレスターSK5F型の購入に至ります。やっぱSUBAR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

DENSO クリーンエアフィルタープレミアム DCP5007 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/23 21:56:37
スバル(純正) ナンバープレートベース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/10 18:34:04
THULE ウイングバー EDGE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/29 09:42:42

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2024年9月に12年のブランクを経て愛車購入。 2台目のSUBARU車です。 家族も増 ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
2012年9月9日納車 初めてのMT車にドキドキですが、この車と末長く楽しみたいと思い ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
五年間保有しました。私に車の楽しさを存分に教えてくれたレガシィ。。。お世話になりました。 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
お世話になったよ。 よく走ってくれたね~ 写真は下取りのディーラーへ引き渡す直前の1枚で ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation