• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月10日

ポルシェセンターに行く

昨日ポルシェセンターに行きましたー!

行かなきゃ行かなきゃと思いながら半年も過ぎてしまいましたが、自分にプレッシャーをかけるためにもみんカラで宣言したのが良かったと思われます。
子供の頃からプレッシャーがないと物事を進められないのです。。

ネットでは
「外車ディーラーの営業マンは感じが悪い!」
「ヤ◯セとか特に高飛車!」
など、なかなか行きにくくなるような情報が!


まあそれでも行かずには買えないので、仕事帰りに行きました!

結果、行ってみると、
担当の方は 「めっちゃいい人」 でした!
変な心配をする必要はなかったです。
そして
「お飲み物何にしますか〜」の女性が綺麗!

何というか、お店全体の雰囲気が良かったです!


綺麗なお姉さんには飲み物(冷たい緑茶を選ぶ)、お菓子(クッキー的なやつ。しかも袋にはドイツ語?しか書いてない!)お手拭きをもらうし。

お手拭きが分厚い!
薄めのタオルくらい厚い!
匂い付き!

ショールームには、
ピカピカポルシェ!
当たり前ですが。

実際に見ると、より欲しくなります!

「試乗しましょう!」
ということで、マカンに試乗しました!
群馬に帰ってきてから免許取ってから3年半で初めて運転するSUVなので最初ちょっとビビりましたが、マカンはそんなに大きくないというのもあり、すぐに慣れました。
まぁ、大きい道だったというのもあるかもしれませんが。。
何度か踏み込んだり、スポーツモード使ったり、担当の方のアドバイスで楽しめました。

ポルシェセンターに帰ってきて駐車場に停める時、試乗車はアラウンドビューモニターがオプションでついてたのでかなり楽でした。車に何かが近づくと音もなるし。

買ってからの心配として、
初のSUVなので初めは駐車とか、狭い道とか、車幅感覚慣れるまで大変かな?
というのがありましたが、これがついてれば問題ないと感じました。

今のマカンはバックモニターとかアラウンドビューモニターとか音なるとか、全部オプション!
しかもめっちゃ高い。たしか。
だから、
「まあ、最初は大変かもしれないけど、慣れれば大丈夫っしょ。そういうのも含めて運転の楽しみだし(強がり)。標準のままで行こう!」
と思っていましたが、
なんと今度の新しいマカンはそれら標準!!!
あとはクルーズコントロールも標準!!
(クルーズコントロールもオプションならつけないつもりでした。心配性だからたぶん使わないし、むしろ運転したいしという理由で。そう思うことで納得させる感じです。はい。カメラと同じです。)

それで価格据え置き!!
実質値下げです。
マカン登場の時みたいに、あとで上がるんでしょうか。
マカン最初は600万前半で、2回くらい値上げして699万になりましたよね。
今後価格がどうなるかはわかりません。。

カメラもクルコンもあったら便利です。
標準で付いていたら嬉しいです。

んで、
20分位乗った結果、
「欲しい!」
「早く欲しい!」
という。

うすうすわかってたことですが、乗るとやっぱり欲しくなります。

ポルシェセンターに帰ったあと、大きい画面でコンフィギュレーターでシュミレーション。
いろいろアドバイスもらいながらオプション選択しました。
で、自分でスマホでやっていた時のものとは全然違う結果に。

メーカーオプション代180万!
確か自分でやった時は50万くらいかな?
ディーラーオプションもまだまだあります。いくらか忘れましたが。

説明受けると欲しくなっちゃうもんです。
まあ、とりあえず迷ったらつけておこうというスタンスでやったので。。

まあしょうがないですね。

納車はいつになるんだろうか。
早く契約しなきゃな。

ローンのこととか色々やなきゃいけないことがまだまだたくさんある。
大変です。。
ちゃちゃっと済ませて早く契約します!



帰りに担当の方にカレンダーもらいました。



後ろに金属のプレートがついてて、大事な日に金属のアレをつけるみたいです。

あと、見積りとパンフレットもらい帰りました。



担当の方がいい人で安心しました。
これが一番良かったです^ ^



ポルシェセンターで写メ撮ろうと思ったんですが、お菓子とか、匂いのお手拭きとか。
なんか勝手に撮ったらあれかなー、と変に心配になり、撮れませんでした。


ブログ一覧
Posted at 2019/01/10 22:04:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

木曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

6/12 楽天観戦
かおるん☆さん

カレーを極める
chishiruさん

エンジンチェックランプ点灯→異常個 ...
ウッドミッツさん

箱根十城・史跡「山中城址」北条流 ...
kz0901さん

愛車と出会って4年!
こんちねんたるさん

この記事へのコメント

2019年1月15日 15:44
はじめまして
私も新型マカンGTSを予約済みです(笑)
ディーラーに聞いたら、夏ではなく5月みたいなこと言ってましたが…
まあGTSはまだなんも発表ないのでわかりません(笑)
コメントへの返答
2019年1月15日 17:58
コメントありがとうございます^ ^

GTSいいですね!
GTSはもう予約受付してるんですね。

ポルシェジャパンの正式発表だと夏ってなってますが、実際はもっと早くなるんですかね。
そうなればいいんですが笑
2019年1月15日 19:54
正式発表はまだですが、出るのはわかっているので、ディーラーの方から予約しとけば一番納車になると言われたので、内金入れて予約しました。でも、先にカイエンGTSが、発表されたらもしかしたらそちらにいくかもしれないです。

オプション地獄にハマりますよね
コメントへの返答
2019年1月15日 20:32
すでに内金入れて予約したんですね!
日本で最初のオーナーの1人になれそうですね!

先にカイエンGTSがでそうですね。

私もGTSではないですが、カイエンとマカンで最後迷っていました。
新しいカイエンはベースでもマカンに負けず劣らず走りがいい!と聞いていたので。
まだカイエンの事が忘れられません笑
私にはカイエンのあの迫力がたまりません!
それでいて走りもいいなんて。
こうやって悩んでいるのも楽しいですね笑

マカンのオプションはしっかりはまってしまいました笑
2019年1月15日 20:40
カイエンも試乗しました。あれも速いです(笑)
だだマカンの方が、クイックな感じがしました。
カイエンSでコンフィやってみたら1800万くらいになってしまったのでこれは高くて買えないなあと(笑)

まだ契約はこれからなんですよね?
今年中には納車ですね
コメントへの返答
2019年1月15日 20:54
やっぱりそうですか!
私はカイエンは試乗してないんですよね。

1800万はすごいですね笑
私はもしカイエンならベースモデルかな(・_・;

契約は遅くても2月中にはと思ってます!
夏ごろまでにくれば嬉しいです^ ^
2019年1月15日 21:23
911GTSも試乗しました(笑)
一番良かったです(笑)
当たり前かぁ(笑)
私のGTSは来年かなぁ(笑)
コメントへの返答
2019年1月15日 22:11
911はいいですね〜(*´-`)
基本GTSを狙ってるんですね♪

マカンGTSはいつ頃なんですかね(´-`)

私のが納車されたらこちらでご報告させていただきます!
2019年1月16日 0:17
GTSのほうが色々ついてお得感はありますからね。
今回のマカンはクルコンとか色々標準装備なんですね。
オプション代が違うとこに回せるので助かります。
コメントへの返答
2019年1月16日 0:45
確かにオプションあれこれつけるならGTSにしておいた方がお得ですよね。

GTSは贅沢装備で羨ましいです^ ^

そうなんです!
今回のマカンは今までオプションだったものが標準装備になってる事がいくつかあって、助かります。
その分で、洗車で使う純水器でも買おうかなと思っています^ ^
10万くらいで買えるみたいなので。
2019年1月16日 1:17
純水器
初めて聞きました。

調べてみます
2019年1月18日 14:02
https://www.autocar.jp/news/2019/01/18/343918/
コメントへの返答
2019年1月18日 19:08
おー!
Sが受付開始したんですね^ ^

デリバリーの時期はまだわからないっぽいですね。。。
ポルシェセンターの営業の方はもうわかってるんですかね。

ベースの数か月後くらいですかね。

ベースとあまり時期が変わらないとなると、また悩んでしまいます(´-`)
2019年1月18日 20:20
今年中には納車に、なるんじゃないですかねぇ。
早く予約した方がいいと思いますよ。
ボディカラーは?
私は白か赤で迷ってます
コメントへの返答
2019年1月18日 21:03
ですね!
早くします!

色は黒で決まってます^ ^
2019年2月1日 22:54
そろそろ契約ですかあ?
コメントへの返答
2019年2月2日 2:16
ご無沙汰してます!

サインしてきました!
ディーラーの枠が残り1つあったみたいで、7月には納車になりそうとのことです(*´∀`)
思ってたより早く納車になりそうです。
2019年2月2日 6:20
おめでとうございます。

でどのグレードでしょうか?

オプションは?

差し支えなかったらでいいのですが、総額おいくらですか?

裏山ですねぇ

プロフィール

「0.0bar」
何シテル?   03/08 03:53
はじめまして。くろたん_といいます。 茨城県の男です。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 09:09:05
グローブボックスの加飾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 09:08:59
サマータイヤに交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 05:34:35

愛車一覧

ポルシェ カイエン クーペ ポルシェ カイエン クーペ
見た目が好きです

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation