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トカチボンズの"ジェスタちゃん" [トヨタ クラウンマジェスタ]

パーツレビュー

2019年8月29日

UNIVERSAL AIR AeroSports Kit  

評価:
4
UNIVERSAL AIR AeroSports Kit
フリマアプリにて中古購入😄

Buddy ClubのLowdos
と言う商品だと思われます🚗
ショックがBuddy Clubでしたが
エアバッグとエアタンクには
Universal Airと書いてありました🤔
どっちですかね 笑 

180系や200系の
クラウンで使用していたものらしいです🤔
210系にも問題なく付くと思い
動作未確認ジャンクにて格安で購入しましたが
自分はエアサスの知識が乏しいのと
北海道ということもあり
周りで社外エアサスを
取り付けている人もいないのと
取り付けてくれるショップも
聞いたことがないため
商品到着して半日くらい動作確認や
どうやって取り付けて行くか
睨めっこしていました😳

何とか取り付け方が見えてきましたが
前後2独立の電磁弁式ですが
電磁弁ユニットが想像していたものと
全然違いました😅
何となく自作❓❓っぽい雰囲気の
電磁切り替え弁が4つ付いて
前後の上下が出来る仕組みっぽいです😄

あとは1機の
コンプレッサーの異音が激しいのと
リヤのサスペンションが1本
車高調整ネジが固着してます😝
格安ジャンク扱いでの購入なので
このくらいは許容範囲内ですね☺️

あとは足りない部品を集めて
エアサス化に向けて少しずつ
取り組んでいこうと思います🤩

手探り状態なので
アドバイス大歓迎ですので
宜しくお願いします🥺
  • 配管は付いてた通りからヒントを得て
    試行錯誤して何とか解読😳
    あとは足りないパーツを揃えます☺️
購入価格125,500 円
入手ルートネットショッピング(その他) ※メルカリ
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4.42

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この記事へのコメント

2019年9月5日 1:12
コメント失礼します。
その電磁弁の配管だと動作が出来ないかなと思います。
タンクから2つにホースを分けて
2つの電磁弁1(上げ)にそれぞれ接続します。
電磁弁1から電磁弁2(下げ)の間にTのジョイントを挟み込みそこから足回りとメーターにいくホースを作ります。
それをフロントとリヤで2個作れば良いと思います!

わかりづらくてすいません笑
質問があればとりあえずは答える事出来ます!

コメントへの返答
2019年9月5日 10:40
コメントいただきありがとうございます。
もう一度配管確認してみます☺️

因みにホースの取り回しで
足回りに持っていくのに
車体に穴あけ加工とか必要になりますか❓
2019年9月5日 11:11
画像見た所ホース径が10ミリ程に見えるのでステップドリルなどで穴を開けて通した方が良いと思います!
10ミリになると室内からエンジンルームに通すのが少し難がありますが助手席より運転席側の方が通しやすいと思います!
コメントへの返答
2019年9月5日 11:22
そうなんです💦中古で買ったので付いていたのが3/8のタイプでした💦自分はハイスピードにはこだわっていないので3/8まで太くなくてもいいのですが、どちらかと言うと車体に傷つけたくないです😅1/4に変換したら穴あけしないで通りそうでしょうか❓
2019年9月5日 11:28
1/4であればフロントはブレーキホースのパッキンの所からホース通せますが、リヤはタイヤハウスの所穴開けしないとダメだと思います!
コメントへの返答
2019年9月5日 11:45
ありがとうございます😊やっぱりリヤは穴あけが必要なんですね💦あと自分のは前後2独立なのですがホースの長さとか左右対象じゃなきゃ駄目とかありますか❓
2019年9月5日 16:36
一応きっちりでなくても大丈夫ですが揃えておいた方がバラつきはなくなると思います。
コメントへの返答
2019年9月5日 16:41
参考になります😄大変勉強になりました☺️

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