• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SUGISANの愛車 [スズキ GSF1200]

整備手帳

作業日:2019年8月23日

タイヤ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 1時間以内
1
倒し込みが重くて曲がりにくいなぁと思ったらタイヤが終了してました。
調べたら3年ぶりの交換になります。

前回:2016年5月 31000km
今回:2019年8月 43256km
2
3連続でミシュランのパイロットロードです。
現行では名前からパイロットがとれてロード5というそうです。

輸送費高騰のために9月から値上げされるとのこと、10月から消費税も上がるし、いいタイミングでの交換になりました。
3
リアも一緒に交換しました。

パイロットロードは高い排水性能を誇るサイプが特徴だったのに、ロード5は前後ともだいぶシンプルな印象です。
サイドはほとんどスリックです。
ツーリング主体の自分にはオーバークオリティかも。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

GSF1200 GIVIボックス取付

難易度:

キャブレターOH

難易度:

リヤサスペンション交換

難易度: ★★

キャブ清掃 続き~

難易度:

エンジンオイル、ブレーキ・クラッチフルード交換

難易度:

GSF1200 ギヤシフトターミナル他交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

 バイク整備記録とツーリング日記のページです。  所有車は、油冷、2スト、ビグスク、大排気量セダン。時代に取り残されたクセの強いバイクたちです。年々、パーツ供...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ GSF1200 スズキ GSF1200
 大型ネイキッドに対するスズキの回答。  落ち着いた大人ライダーに向けて、静粛性、安定感 ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
 国産最後の2ストスポーツバイクです。  ヤマハの名作パラツインは軽いキックで容易に目覚 ...
ヤマハ マジェスティ250 ヤマハ マジェスティ250
 かつてのビグスクブームの火付け役。  大柄で重い車体と長いホイールベースは市街地走行や ...
日産 フーガ 日産 フーガ
 クラウンに対抗するために伝統のセドリックの名を捨てて新たな高級セダンの道の開拓を目指し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation