• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月26日

ひと時の大金で釜山旅行スムニダ

ひと時の大金で釜山旅行スムニダ 大金持ちの気分を味わう為に?釜山旅行しました

取り合えず本日のブログは博多港から釜山港まで
興味ある方いればお付き合いお願いします

完全フリータイムのツアーです (船とホテルを旅行社が手配)
ホテル一泊プラス船中一泊の14,800円です
広島と博多間の新幹線代の方が高いですね

行きは12時半に博多港を出航して18時に釜山港に着く予定です

地球が丸いという事が実感でき水平線に沈む夕陽が見れます
帰りは夜行船です 展望浴場に浸かり二等船室でくつろぎます

・・時代おくれ・・

11月27日&28日追加
スライドショーに少し文字入れしました



サムネイル画像拡大画像 サムネイル画像拡大画像 サムネイル画像拡大画像 サムネイル画像拡大画像 サムネイル画像拡大画像




PILOTボートがやってきて今離れました
後で調べたら海域のプロが船長に代わり操船するとの事でした

サムネイル画像拡大画像 サムネイル画像拡大画像 サムネイル画像拡大画像 サムネイル画像拡大画像 サムネイル画像拡大画像




いよいよ下船です

この続きは後日ブログアップしようかなと思っています

待ちきれない方?はスライドショーでも見てください
注意事項
途中で寝られても当局は一切責任を取りません

・・時代おくれ・・



・・時代おくれ・・
ブログ一覧 | 楽しいお出かけです | 日記
Posted at 2008/11/26 18:41:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

トレインパーク白山
THE TALLさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2008年11月26日 18:46
おかえりなさいです。
強行軍だったと思いますが、お疲れは出ていませんか?

たくさんの外貨を持ち出しされたんですか?
あっ、そうか現地で両替された軍資金ですね(^o^)
写真の方は待ちきれなくて早々にフォトギャラリーの方で見させて頂きました(^_^)v

とても楽しそうな旅をされたんだろうな~、と写真を拝見していますと感じます。
お疲れ様でございました。
コメントへの返答
2008年11月26日 19:24
ただいまです

最初の予定では国内移動を夜行バスやJR鈍行などを考えていましたが最終的には新幹線利用で楽な旅でした

帰りは夜行船なのでかなり疲れるかなと思いましたが揺れもなく結構寝れました

日本円は必要最小限をウオンに替えましたがレートが滅法良くて4分の1は円に再交換しました

今回は出発が一日ずれたため雨に泣かされましたがそれ以上に現地の人や船の同室者との語らいで楽しいひと時になりました

次回チャンス(お金)があればホテルを自分で手配して慶州の世界遺産見学がしたいなと思っています

釜山は当然ながら41年前とは大きな変貌を遂げ近代的大都会になっていました。
2008年11月26日 18:58
おかえりなさい♪

写真を見て雰囲気を味わえました。

楽しかったんでしょうね~イイナ~
コメントへの返答
2008年11月26日 19:34
ただいま sumunida

私は普通の良い子とちょいと違い変わった事が大好きな悪い子ですので喜びを感じる感覚が強く小さな事で楽しんできました

予定では高画質の写真を500枚ぐらい撮ろうかなと思いましたが雨がウエルカムしてくれたので片手で傘を持ち風にあおられブレの多い画像となりました。
2008年11月26日 19:26
お疲れ様でした(^O^)/

いいご旅行だったようですね(*^-^)b


後で、フォトギャラ拝見しますo(^▽^)o
コメントへの返答
2008年11月26日 19:41
こんばんわ

その後体調はよろしいでしょうか

手作り旅行は楽しいですね
全てが冒険です
言葉が分からないので色々なところで地元の人の助けを借りました

それら一つ一つが楽しい想い出として残ると思います。
2008年11月26日 20:22
こんばんわ(^^♪

無事に帰られた様ですね(^^)

コレを拝見していると、
“船旅”をしたくなりますね。
地球が丸いと言うことを実感したいです!!

ところで…
「PILOTボート」って何でしょう?

スライドショーは何週か拝見致しましたが
お隣とは言え、異国の文化が
たっぷりと伝わってきますよ(^_-)-☆

待ちきれなくてスライドショーを見ましたが、
やはり時代おくれさんのコメント入りが
イイですね。
次回よりのブログup、
楽しみ待っております(^^♪

コメントへの返答
2008年11月26日 22:54
こんばんわ

無事帰ってこられて良かったです

なんせワイフが釜山の税関で行きも帰りも引っかかりまして
原因はパスポートの写真が綺麗過ぎて・・

税関の女性が執拗に画像をマウスを当ててチェックをして一旦は手を上げて他の人を呼ぼうとしたけど来なかったので諦めて通過させてくれました

地球が丸いところを画像に撮りたかったのですが無理なようですね

PILOTボート
ネット情報によるとその海域に精通した人がPILOTボートで来て大型船に乗り込み船長に代わって操船するとの事です

確かにあの大きな船をノンショックで港に横付けするのですから凄いと思います

ところでakira1212さんに多量の写真を撮りますよと言っていましたが見事にミスをやらかしました
悪天候と夜間の撮影が多かったのでバッテリーの消費が思った以上に進みました
高級ホテルですと100Vのコンセントがあるようですが★★ホテルには100Vのコンセントが無く変換プラグは持っていますが電圧が違うので持って行きませんでした 案の定途中でバッテリーの警告が出て撮影枚数をセイブしました
ところが後になってよく見れば充電器は100V~240Vでした
前回の旅行では使ったのですが忘れていたのです
お粗末!!
2008年11月26日 22:50
おかえりなさいexclamation

随分お楽しみだったご様子で何よりでした。
隣国とはいえ習慣も言葉も異なる異国のレポート、たのしみでするんるん

コメントへの返答
2008年11月26日 23:04
時代おくれ二等兵恥ずかしながら只今帰ってきました

針を棒の様に表現して楽しむ特技を持っていますが今回はピンポン玉がサッカーボールぐらいに膨れて破裂寸前でした
てな表現でよろしいでしょうか?

言葉が全く通じない旅も結構楽しいですよ
何度道行く人に尋ねた事だろうか

ユボセヨと言って地図を広げ指さして結果的には交番に行って尋ねてもらったり現地まで連れて行ってもらったり
ワイフは不安でブウブウ言っていましたが私は冒険少年ですのでそれが又楽しかったのです。
2008年11月28日 0:12
暫くスライドショーに見入ってしまいました^^
昨年、私が行った所が出てきそうな予感。
海と反対側の繁華街にヨーロッパみたいなピンクの飾り窓がズラーっと並んで美女がいませんでしたか?
アレには正直オドロキました(笑)
コメントへの返答
2008年11月28日 7:33
昨年でしたらまだ記憶に新しいですね

スライドショーは少しずつ説明文を加えますのでまた訪問してください

かなり青少年に良さうな所に行かれた様ですね
私のホテルは★x2ですので窓から見える光景にヨーロッパは感じませんでした
ま・簡単に言えば怪しい路地でした
直ぐ近くに日本人の金持ち(一般レベル)が泊まるホテルがありましたが・・・

是非「アレ」を見てみたいものです
当然家族連れはNGでしょうね。。
2008年11月28日 17:57
海外も行きたいですが、まず国内どっか行きたいですなー。もちろん食べ物メインでw
コメントへの返答
2008年11月28日 18:08
働いている人はまとまった休みが無理なので行動が制限されますね

リタイヤしますとお金が一番の問題点に・・・

休日は美味しい食べ物を求めて西東してください。

プロフィール

「マゴリンからiPhoneの処分を頼まれた http://cvw.jp/b/307994/47634920/
何シテル?   04/05 13:06
2005年に定年退職しました 遊び盛りなのでホンダHR-Vに乗り楽しんでいます。 2020年に高貴高麗者になったのでサポカーど真ん中N-WGNに乗り換えまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スタッドレスタイヤから夏用タイヤに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 07:19:41
スタッドレスタイヤ取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/07 22:14:58
Lucky 24Zさんのホンダ N-WGN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/03 05:43:33

愛車一覧

ホンダ N-WGN わんちゃん (ホンダ N-WGN)
・HR-Vを20万キロ乗る予定だったが19万キロ直前で高貴な高麗者になった ・これからは ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
フイットハイブリットが全損事故に遭い、修理するか買い替えるか色々あり、結果N-BOXが我 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
愛すべきライフの後継車です 家族が愛情を注いでくれると良いのですが さてさて・・ 中古車 ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
私は長年のサラリーマン生活で何か固定観念に縛られていましたが? 定年退職により自縛から解 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation