• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月20日

お上りさんS・初めての鎌倉、江ノ電

お上りさんS・初めての鎌倉、江ノ電 ・・お上りさんシリーズの説明・・
滅多に飛行機に乗らない そして、東京サに行くことない老人の物語なのじゃ

第ニ回は初めての鎌倉と初めての江ノ電です

初めての成田空港から脇目も振らず、初めての鎌倉に直行
・・先ずは腹ごしらえに駅前の蕎麦やで・・



報国寺で抹茶を頂きながら竹林を眺めるのが大きな楽しみです
スマホでルートを調べたら二ルートあり、近い方で32分

かなり長時間歩き、もう少しのところでこの有様です
教訓:ナビは通行止めを教えてくれない
・・途中それらしき案内はあったが歩きならOKかと・・
でも、洞門だったのだね 無理!



釈迦堂の切通し以外を迂回するには厳しい遊歩道しかないらしい
・・関連情報URLに釈迦堂の切通しを入れました・・
後でわかったのだが洞門なので歩行者だって通れないよね



報国寺経由で鶴岡八幡宮に行く予定でしたが時間的に断念
・・初めての江ノ電にのって長谷寺と大仏へ・・
江ノ電って滅茶苦茶に乗客が多く、周辺を眺めること出来ず



初めての鎌倉大仏見物



そして初めての胎内見物



そして長谷寺へ・・

時間も迫ってきたので大森のホテルに移動
鎌倉の予定は報国寺、鶴岡八幡宮、鎌倉大仏、長谷寺、江ノ電鎌倉高校前
そして小町通りも歩きたかったが・・まあ良いや

・・時代おくれ・・
ブログ一覧 | 楽しいお出かけです | 日記
Posted at 2016/09/20 22:17:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

こんばんは。
138タワー観光さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2016年9月20日 23:52
シリーズ戦、早速連投ですねるんるん

それにしても、良くお歩きになられ・・・
お疲れ様でございました。
私も鎌倉はフルに歩きますが、ブログ写真の中で馴染みがあるのは長谷寺と江ノ電だけで(^-^;
乾杯、いや完敗です(何がや??)
コメントへの返答
2016年9月21日 6:57
11時に初めての成田空港に着き、脇目も振らず初めての空港第2ビルまで歩き、駅員さんに尋ね、切符を買い、初めての京成成田空港線アクセス特急に飛び乗り、初めての新橋で乗り換え、初めての横須賀線に乗り・・
てな塩梅に初めてづくめの速攻でしたのでブログちゃんも早速連投しました

鶴岡八幡宮経由?で報国寺に行けば問題無かったのですが人がめちゃ多いので人混みの真反対の静かな道を歩いて行き、結果的には初めての報ちゃんと鶴ちゃんが飛んでしまいました
こんなのを完敗と言うのでしょうが通行止めの初めての釈迦堂の切通を遠目で見ることが出来・・
2016年9月21日 9:51
こんにちは~

鎌倉、いいですね~
私は一度も行ったことなくて
憧れの地でもあります
江の島、湘南、鎌倉あたり行って青春味わってみたかった年頃ありましたもん(笑)


しらす丼でしょうか?
美味しそうですね
コメントへの返答
2016年9月21日 10:11
こんにちわ

しらすが名物なのでしょうかね・・全くシラズ
駅前の店って若干マイナスポイントがあると思っていましたが創業〇〇年の老舗で美味しかったです
欲を言えば個人的には蕎麦の量を増やしてしらす丼の量を減らして欲しかった

「江の島、湘南、鎌倉あたり行って青春」
文面をここまで読むといいな、いいなですが続きがありましたね

まあ、人の多いこと、外人さんも多く、魅力的な地であることを初めて知りました
江ノ電も遠慮してたら何分経っても乗れません
旅の恥はかき捨て・・

それから今日初めて知ったのですが切通しが数多く、これがまた魅力的ですね
切通しだけを訪ねて歩くのも良いかなと

プロフィール

「マゴリンからiPhoneの処分を頼まれた http://cvw.jp/b/307994/47634920/
何シテル?   04/05 13:06
2005年に定年退職しました 遊び盛りなのでホンダHR-Vに乗り楽しんでいます。 2020年に高貴高麗者になったのでサポカーど真ん中N-WGNに乗り換えまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スタッドレスタイヤから夏用タイヤに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 07:19:41
スタッドレスタイヤ取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/07 22:14:58
Lucky 24Zさんのホンダ N-WGN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/03 05:43:33

愛車一覧

ホンダ N-WGN わんちゃん (ホンダ N-WGN)
・HR-Vを20万キロ乗る予定だったが19万キロ直前で高貴な高麗者になった ・これからは ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
フイットハイブリットが全損事故に遭い、修理するか買い替えるか色々あり、結果N-BOXが我 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
愛すべきライフの後継車です 家族が愛情を注いでくれると良いのですが さてさて・・ 中古車 ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
私は長年のサラリーマン生活で何か固定観念に縛られていましたが? 定年退職により自縛から解 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation