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イイね!
2012年09月09日

妄想♪

妄想♪






いやね、妄想と言っても本当にまだ妄想なんですが………………………………………

その内現実になるか????(笑)

今現在のロータリー事情なんですが、部品がとにかく高い!!!!!ま、エンジンパーツですけどね♪
ハウジングやローターまでべらぼうに値段が高拂しているようでして・・・・・・・

ハウジングなんか、フロントリアで\132,400ですよ(爆)
聞く話によると、エンジンを新品パーツで製作した場合約\700,000ほどかかるそうです。

でもここまでお金かけても、ロータリーは強化パーツなどほとんど無いのでノーマルエンジンが出来上がるんですけどね(笑)
高すぎる!!!!!!!

SR20DETだったら、社外鍛造O/Sピストンに社外コンロッド、強化メタルにヘッドフルチューンまで出来ちゃいます♪

そんなこんなで、エンジンが壊れたらあっさりロータリー捨てて1JZか2JZをマジで積もうと思っているマ~ちゃんです(笑)

前置き長っ!!!!!!



で、前々からFD3Sへ1JZ及び2JZをスワップするキットはないかとネットで探し回っています。

ま、有名なのはボディSHOP NEW TYPEのニーヤンFDXですね♪
 
 

そして、そのニーヤンが使用しているスワップキットなる物がTECH2モーターのキットですね♪
  


ひとしきりセットになっているので、ほぼポン付け♪さらに!!!!このSHOPでは、ハーネスなども売っています♪
至れり尽くせりですね(笑)

でも、値段が少々かかります。それがネック。

載せ換えに必要なパーツ一式をこのSHOPで購入すると約$3,500 現在の為替相場で日本円換算すると約\272,000に送料が幾らか知らないですが(笑)かかりまして、ざっくりと\300,000~\350,000程かかるんでしょうか??
ここに1JZや2JZのエンジン本体のお値段。CPU及びミッション本体。
等々(笑)

ここは1Jか2Jを選ぶかでかなりの金額差になりますけどね(笑)

とまぁ、こんな事を妄想していたのですが・・・
ネット徘徊していましたら、こんなキットも有りました。



これは、FD3Sのメンバーはそのままでメンバーとボディの間にスペーサーのようにカマして取り付けするKITです。
これまた、お値段の話なんですが!!!!!!

笑えるくらい安い!!!!!!
何と!!!!!!!!!!

$300(笑)
送料$200

合計$500♪

日本円で\39,000!!!!


激安です(笑)

でも、でも、メンバーの取り付け位置が下がると言うことはアームが更にバンザイしちゃいますね(笑)ま、このKITを使うと言うことはおのずと車高はUPせざるを得ない・・・・・・・・・
と言うことでしょうね。

本格的に作り込まれたメンバーキットなんかもあるんですよ♪
例えばこんなやつとか。



コレはこのメンバー単体で確か・・・・・・・

$1,990程だったので\155,000位でしょうか??

高いですねぇ。
このメンバーの利点は、メンバー取り付け位置は下げずにエンジン搭載部分のみ下がっていると言うことでしょうね♪ボンネットはそのままでエンジンとの干渉も無いみたいですし♪

ちなみに取り付けた人のメンバーと地面とのクリアランスはこんな感じだそうです。



う~~~~ん。。。。。

5cm!!!!



ちなみにこの車高で、フレームと地面が5cm!!!
ありえな~~~~~~い!!!!
(泣)


でも、ボンネットはちゃんと閉まっているんですよね(笑)
エンジンクリアランスもギリギリ♪



あ、このエンジンは2JZですね。



1JZにすればエンジン自体の全高がもう少し低くなるので、ボンネットとのクリアランスは心配ないですね。
オイラの場合、純正フードではないのでこの辺の心配はないですね。
むしろ、TECHさんところのKIT使って1JZエンジンならそのまま入っちゃうんじゃないでしょうか?
TECHさんところのKITはメンバー自体が下がっている作りではないので、路面クリアランスは心配なさそうです。


どうしようかなぁ~~~~~~(笑)

現在のエンジン、どこまで耐えてくれるかな!?

出来ればブロー前に降ろして、OHしてあげたいですね♪

う~~~~~~~~~ん!!!!!!


悩む(笑)
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Posted at 2012/09/09 00:35:05

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この記事へのコメント

2013年3月18日 19:44
邪道なカスタムってこれのことか!?
コメントへの返答
2013年3月18日 20:32
そうそう♪

邪道でしょ(笑)

と言っても、ロータリーを捨てる訳じゃないですけどね。今のエンジンは降ろしてO/Hして予備で取っておきます。

いざロータリー乗りたくなったら、ごっそりチェンジして取り替えて元に戻しますよ♪

贅沢(笑)
2013年3月18日 20:57
うちのロータリーも10万キロ越えてボチボチかなぁと思ってますw
現実的に中古しか選択肢なさそうですよ( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2013年3月18日 21:13
オイラのは8万㎞ですね♪

でもやっぱりそろそろかなと(笑)

中古しか選択肢は無いですよね~。

たまたま、30ソアラが丸車で出てきたので行っちゃおうかな~~~なんて(笑)
でも、そっちもエンジン要修理(爆)

必殺ニコイチで作製かな♪

と妄想しております(笑)
2013年3月19日 1:38
うちのも10万km超えてきてるので、エンジンOHも兼ねて内部に手を入れようかと画策してるんですが、
いざエンジン開けるとなると、どうせやるなら・・・的な欲が出てきて止まらなくなりますね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

腰上だけやるか、腰下も鍛造ピストンやら組んでフルOHしてしまおうか悩み中です(笑)
多分、腰上だけになる・・・かな?
コメントへの返答
2013年3月19日 11:34
そう♪そこです!!!!!

どうせ開けるなら、どうせバラすなら!!!!!
せっかくだから社外品に強化品って欲が出ちゃいますよね~~~♪

オイラの後輩は金がなかったので、フル純正パーツ交換で安く組み直しましたが(笑)
腰下は個人的に、程度が良いエンジンなら純正組み直しでも良いのでは???と思っちゃいます(笑)
どうせ換えるなら、ピストンぐらいは社外品入れたいですよね♪クランクやコンロッドは高いから(爆)

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「生きてますよ~ww http://cvw.jp/b/308056/41343288/
何シテル?   04/12 17:12
現在はメインカー180SX(制作中)と街乗りFD3Sと二台所有しております。 ナンバー付きはFD3Sのみですが(笑) 車いじりが3度の飯より好きです!!...
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