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マ~ちゃんの愛車 [日産 180SX]

整備手帳

作業日:2007年12月9日

サージタンク取り付け

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1
まずはノーマルのサージタンクを取り外しいたします!!
2
周りについているハーネスや配管・燃料ライン・ステー等を根こそぎ取り外します。
3
すべて取り外しましたらこのような状態に・・・・

この間付けたOILブロックが見えております。

ついでに謎のOIL漏れを確認・・・・・
どこも漏れていないですねぇ~(^_^;)

やっぱりOILブロックか・・・・
フィッティングの所でしょうか・・・・?

また漏れたら液体ガスケットで対処いたします!!(得意)
4
後はサージタンクにスロットルやAACバルブ・付属品等を組み込んで取り付けいたします。

水の配管は2カ所殺します。そしてAACバルブに行く水配管は付属品のホースを使用して変更いたします。

イキナリですがもうすでに付いています!!(^^)/

ボンネットが焦げているのはサーキット仕様のボンネットを拝借したので以前の小火の跡が残っております・・・・・:-)
5
インジェクターは取り付けていません。なぜなら・・・・

説明書を良く読まなかったから、気がつきませんでした!!

なぜなら、純正のレギュレーターを取り付ける際には別売りのアダプターが必要らしいです!!(泣)

さらには、付属品で付いてきた19φのホース!!

これがくせ者でどうやっても、AACとパイピングを接続する部分にはまりません!!なので以前購入していたトラストサージタンク用(サーキット仕様に取り付けしようとしていた物)のホースを使用したところ・・・・

難なく装着できました!!

ちくしょう!!安物め!!余計な出費をさせおって!!!!
6
こんな感じに装着いたしました!!

パイピングはなぜか家に転がっていました・・・・

後は細かいパーツが届くのを待つのみです!!

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