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マ~ちゃんの愛車 [日産 180SX]

整備手帳

作業日:2009年10月25日

STACK ST8130 取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
車速パルス変換装置

取扱説明書

180SXにSTACKを取り付けるに当たり、純正メーターは排除してしまいます。
そうすると、スピードメーター自体でパルスの変換をしているので、スピードが動かなくなってしまいます。

そこで、このパーツを使用してパルスの変換をして2Pを発生させるわけですね。
2
本体がこれ。

ちなみに、H6年の中期型180SXのメーターに取り付けています。

後期型や前期だとハーネスが違いますので、取り付け結線も変わってきますよ!!
3
パルスの入力と出力配線ですね。

燃料系の配線も含まれています。
4
スピード関係。
5
取り出し線。
6
取り出し線。

細かい結線は、書こうと思ったのですが忘れてしまいましたので、また調べて整備手帳に載せますね~。
7
回転信号はパワトラからとる方法と、別の方法がコチラです。

イグニッションコイルハーネスのアースより取り出しする方法です。

この写真は、カプラーに追加ハーネスを入れているようです。
(未確認ですが。。。。。)

ハーネス図を見ていると、この部分にハーネスはありません。
コイルからのハーネスに割り込ませるか、この写真のように取り出すのが良いかもしれません。

下記にハーネス図を貼り付けておきます。
8
回転信号取り出し用のハーネス図です。

以前オイラが取り付けしていたときは、パワトラのアースから取り出ししていたのですが、それでは取り出しが出来ないとの話もありましたので、コチラの改善策を調べてみました。

詳しくは下記を参照してください。

年式により、ハーネスの色が違いますのでご注意下さい。
ハーネス図は中期型のものです。

カプラーの形は全ての年式共通です。

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