メーカー/モデル名 | 日産 / オーラ e-POWER ニスモ(1.2) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | NISMOにより見ても走っても楽しめるファインチューニングが施されていると感じました。 |
不満な点 | ナビリンク機能を備えたプロパイロットは優れものですが、状況次第では周りのクルマの流れからズレてしまいます。慣れの問題ですが、NISMOモードとECOモード時にアクセルペダルから足を離した時の減速力が強いのでスムーズな運転には慣れが必要だと感じます。 |
総評 | 高速と一般道の約1時間の試乗でしたが、NISMOチューンにより安心して楽しめる新世代ホットハッチに仕上げられていました。一目でNISMOと分かる内外装に走りも楽しめるチューニングが施されていてオーナーの満足度も高いと思います。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
一目でNISMOと分かる機能的なエアロも所有満足度を高めてくれると思います。試乗車にはレカロ製スポーツシート(約40万円のオプション)が装着されており、気分もアゲアゲな仕様でした。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
コーナーでのロールが少なく、ハンドルの操作感もシャープな印象。硬められた足回りはグリップ力があり、軽快で気持ち良くドライブ出来るファインニューニングと感じました。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
約2cm低い締め上げられて硬めの乗り心地ですが、不快ではなくダイレクト感があって寧ろ好印象です。ミシュランPS4を履いていますが、確りした音振対策が施されていて静粛性も高いです。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
コンパクトクラスとしては十分な積載性を確保していると思います。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
試乗につきコメントなし。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
試乗につきコメントなし。
|
故障経験 | 試乗につきコメントなし。 |
---|
イイね!0件
![]() |
日産 フェアレディZ 注文後650日待って2024年2月に漸く納車されました! 子供の頃に憧れたフェアレディ ... |
![]() |
ミニ MINI 高年式・低走行で程度の良い車両を探し回って走行1万km台&評点5点で冷え性の相方さん用に ... |
![]() |
レクサス UX レクサスUX200 F SPORT、アウディから乗り換えて初レクサスでした。これまでI ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!